ハッピーDAY



なんでだろう?

私はよく、『いつも忙しいよね?』と言われる・・・。
確かに忙しいけれどそんなに忙しいのか私・・・。

新年度なんで、新たな気持ちでブログ更新。

王子が春休み中はなかなか更新・訪問できず、
ブログネタは貯まる一方・・・。

私の大好きな4月。
何もなくても桜を見るだけでわくわくするこの季節が好きだけれど、
最近は偏頭痛に悩む季節

気持ちも新たに王子の学校が始まったら更新します!!!。

福岡の桜は満開を超えてしまいましたがまだまだ楽しめますよ。

さくら

私はスギ、ヒノキ花粉が下火になった頃花粉症がひどくなる
そんな中コレはヒット。
姉もAUSに買って帰るそう。
ごっそりとれると汚いけど気持ちいい。
試してみてください。
コレはモニさんから東京オフ会のときに頂いたもの。
私の中ではかなりブームです。
パパはこれと普通のとの2本遣いがお気に入りなようです。
やみつき
こんな楽しいおみやを下さったのに前回載せるのを忘れていた私・・・。
モニさんのブログへはここから
モニさんのエイプリルフールネタを読めば今年は何かしてみたい!!!と言う気分になりますよ。



どうして?

どうして旅行前になると用事が立て込むのでしょう・・・。
すみません、更新どころか訪問もままならない状態です。

10日火曜日から
東京に行ってきます。
週末帰る予定ですので、その間のブログはお休みです。
落ち着きましたら訪問再開します。
いつもありがとうございます。

前回のコメントへのコメレスです
まとめててごめんなさい。

レーシックの術後は順調です
1週間後検診は
左0.07→1.2(オペ翌日)→2.0(1週間)
右0.1→2.0(オペ翌日)→2.0(1週間)
でした
多分右目は2.0以上見えていると思います。
3ヶ月後に落ち着くので多分両方1.5くらいにおさまると思います。

今までとちがいよく見えすぎる生活ですので
正直、なれるまでは目から来る疲労を強く感じます。

ドライアイは、今のところオペ後の目薬を頻繁に差しているので
よく分かりませんが
やはり朝起きると凄く乾燥してるのを感じます。



車の事故は
私が一人のときの事故だったのでよかったです。
明日の夕方から車を預け、東京旅行中に修理に入ります。
きっと今回厄落としになったはず!!!。
幸い、だれも大怪我してなかったのでよかったです。
自分の運転も振り返るよい機会にもなりましたし
よしとしようと思います。

今日は月曜日
では、また週末に!!!。
いつもありがとうございます。




お久しぶりです

お久しぶりです、なのに今日は長文です(すみません)

無事にオペも済んで、
翌日には
左1.2(もとは0,07)と右2.0(もとは0・1)となっていました。
5日に1週間検診なので、また検査結果は変わってくると思います。

私はコンタクト生活だったので、
世界が変わるというような変化はありませんが、
コンタクトをつけたり、はずしたりの手間がなくなったことは
忙しい朝は大助かりです。

昨日、車の免許試験場にめがね等の限定を解除しにいきました。
(解除の無いまま車の運転をして、罰金になった方もいるようです)
春休みと言うこともあり、駐車場は長蛇の列・・・、

でも、運よく近くにスタンドを見つけて、洗車お願いしました。

限定解除は視力検査をして、
その場で裏に書き込みをしてもらい終了。
約20分ほどで完了。

車もきれいになり、もうコレで本当にコンタクトもめがねも要らない生活と
ルンルンで運転。洗車まで済んで時間上手に使えたと大満足。
天気も良くてきもちい~い。
と鼻歌交じりの信号待ちの停車中

ド~ンと何かがぶっかって来る・・・その音と同時に私の右側を車が追い越していった。
私は2車線の中央線よりに停車中

ドアを開けると、
自転車と女の人が倒れている。
女の人が自転車で転んだか?
私は正直むっとしてたので
『ちょっと!!!』と一声・・・
女の人の反応は『痛い・・・』
通りすぎた車から男の人が降りてきて、『大丈夫ですか?』
と声を掛けた。

どうやら自転車人と車の事故らしい・・・。

車の人が私の前辺りから始まる右折レーン
に出るために中央線をはみ出て直進してきたところに、
私の車の後ろから自転車のりの女の人が飛び出てきた事故。

最初は状況がつかめず、ただ怒りでしたが怪我をしたらしい女の人に直ぐにはっと我に返りました。

とりあえず頭を打った女の人は動かさず、私の車がガードとなってそのまま停車。
なので後ろは大渋滞。
中央線よりにとまっている人と倒れてる人、人から見たら私の車が事故の根源。

私の車は
右後部から運転席の後ろ側まで自転車の傷・・・(車は接触してない)。
ショック・・・
8月に買ったばかりのこの車。
ついこの前、パパにまだこすったりしてないんだ・・・と褒められたばかり。
自慢じゃないが無傷だった車に傷がついた・・・とかなりへこんだ。

あーーー、しかもそのあと警察の方たちが来てから、
何も関係ない私までそこにいなくてはならないし、
明日も9時半に警察署に貰い事故の証明を作りに呼び出しがかかっている。
関係ないのに時間も結構とられた・・・。

幸いひかれた方も骨にも異常なく今のところは打ち身のみらしい。
(丁寧に報告と謝罪の電話を頂いた。)


もちろん信号待ちの私はタダの貰い事故なんで
私の車は事故のお2人の保険でカバーされる。


今日、修理の見積もりに行ったら
後ろと側面などパーツの4面にわたる傷なので結構な額だった。

車が治って来るまでは不安。

去年の本厄が終わって今年は後厄。
コレで厄は落ちた事にしてもらえたらいいなぁ・・・。

今日は昨日のこんな後なんで、
車の運転が凄く怖かった。
皆さんも右折レーンにでる際は気をつけてください。

コメ返しまだ済んでません。
明日夜にはできると思います。
ごめんなさい。

さっくりお休みします

いよいよ今日がんばってきます。
目の状態が落ち着くまでは
パソコン使用を控えたいと思いますので、
調子が良くなるまではさくっとお休みします。
結果報告しま~す。
私のこんなブログにいつもお付き合いいただきありがとうございます。

IMG_1959_convert_20090225225451.jpg
2006年2月27日 王子初めてのつかまりだちを押さえたショット


いよいよ・・・

この1週間コンタクトをはずしてめがね生活をしていました。

今日レーシックの術前検査を受けて、
木曜日オペが決定しました。
オペ前1週間はコンタクトはできないのです。

めがね生活は日ごろコンタクトの私にとっては相当不便でしたよ。
まず、化粧がやりにくい
お風呂は見えない
なんだか何を着ても(洋服)似合わない・・・

めがねもファッションとして上手に着こなしてる方がいる中、
私のはどうもいけてない・・・。
めがねがおしゃれじゃ無いからかな?

と、だらだらになりましたが
木曜日オペが決まり、
しばらく目を休ませないといけないため長時間のパソコンの使用は控えたいとおもいますので、
ブログは木曜日から日曜までお休みします。

訪問はコメント様子見ながらしたいと思いますが、
応援だけでコメントのこせないと思います。

レーシックの感想もアップしたいと思います。
私の視力右0.1、左0.07がどれだけアップするかなぁ・・・。

昨日は1日でかけていてバタバタでした。
コメ返しまだできていません。ごめんなさい。

