ハッピーDAY

スポンサーサイト


お疲れ・・・

姉ファミリーが昨日AUSへ帰っていきました。
賑やかだった我が家は、急に静かになりとても寂しいです。
でも、やはり疲れはどっときました。

姉たちはそれに加え、フライトもあるからもっと疲れているんだろうな・・・。

福岡→成田のフライトにお昼の便ができて1日2便になったため少し便利になりましたよ。
海外の皆様も福岡少し便利になったとおもいます。

名古屋や関空行きの便がその分なくなって、
福岡に住んでる人にはちょっと不便になった面もありますが・・・。

今日は疲れてるので短く。

最後の晩餐は魚料理のリクエストだったので

まちまちさんの
『白身魚のシャンピニオンソース』作りました。
P2150030_convert_20090217105324.jpg

ちょっとまちまちさんのものに比べるとソースが白い気が・・・。
しかもまちまちさんのはさらさら系なのに私のは完全にクリームだわ・・・・。

一緒に盛っているのは、前日の残りのミートソースのパスタ。
パスタとこの白ワインソースを絡めてもおいしかった~。

P2150029_convert_20090217105703.jpg

まちまちさんのとはだいぶ違うけれど、
みんなから美味しいとこれまた大絶賛。
いつものムニエルが豪華になりましたよ。
姉もAUSでも作ろうといっていました。
まちまちさんが書いているように
チキンでも、ホタテでも何でもおいしいだろうなぁ。

まちまちさん、ご馳走様でした。
ありがとう~。

まちまちさんのページへは上の青地クリックしてくださいね。
全然別物だから笑わないで・・・。

この日はデザートまで作りましたが、明日へ引っ張ります。

今日のおまけ画像
IMG_1397_convert_20090217110209.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白身魚のシャンピニオンソースもまるでレストランメニューのようですね。お姉さん達と楽しく過ごせてよかったですね。
いとこ同士の写真がかわいい!

ママン | URL | 2009年02月17日(Tue)11:54 [EDIT]


fedi吉ちゃん、コメント見て飛んできたよー。
お姉さん一人ではなくファミリーでいらしたんだもんね。それは一気に人数が半分になっちゃうから寂しいよね。。
fedi吉ちゃんのことだから、お姉さんファミリーのためにあちこち動きまわってたんだろうな~。
でも、きっとお姉さんファミリーも、またまた楽しい滞在ができたと思う~♪

王子もちび王子と遊べてよかったね~。
年齢的に、王子の使ってたものをちび王子が使えるからいいわよね♪

そして、私のつたない料理を作ってくれてありがとう♪嬉しー♪私もね、毎回、量が適当だから、真っ白なソースになるときもあれば、こないだみたいなときと、バラバラなのよ。笑 でも、ソースは私の茶色がかったのより、こんな風に白いほうが美味しそう。皆さんにも喜んでもらえて私も嬉しい♪ありがとうね。

ではでは、ちょっとゆっくり休んでね~。

まちまち | URL | 2009年02月17日(Tue)12:20 [EDIT]


こちらでも寂しい思いをしている人がいる!(今まちまちさんのところから来たの)。
シドニーから福岡への直通便があったと思ったんだけど、もう無いのかな?
いつか福岡へ飛んで、九州観光してからJRで東京までミニ旅行しようと思っていたのに!

かおり | URL | 2009年02月17日(Tue)12:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月17日(Tue)14:47 [EDIT]


こんちわ~
自分が作ったのと実際のを見比べると
あちゃ~って思うことが多々あるよ…
味はいいんだよね?
(って仲間にしてるし)
でもとっても美味しそうだよ
お姉さん家族をちゃんと手作り料理で
もてなしてて本当に偉いと思う
お疲れ様だったねっ

ルナコ | URL | 2009年02月17日(Tue)16:00 [EDIT]


帰っちゃうのか~寂しいですね~
今はメッセンジャーでお顔見ながら海外でも話せる時代だけど
距離がやはり寂しく感じます
お疲れさまでした^^fediさん
とても美味しそうな出来上がりですよ~
ほ助も今度挑戦して見る~ヽ(´ー`)ノ

ほ助 | URL | 2009年02月17日(Tue)17:26 [EDIT]


みんなの美味しい笑顔

うれしいよね~
お料理した甲斐もあるし
今度は何を作ろうかな?って思える
愛情いっぱいの食卓って温かいよね

お姉さん家族とも久しぶりにゆっくり過ごせて楽しかったね☆

ロコママ | URL | 2009年02月17日(Tue)18:11 [EDIT]


どうもお世話になりました。
おかげさまで本当に楽しい日本滞在となりました。
ありがとう!!!

今朝、シドニーについてヘトヘトでみんなで爆睡してました。
それにしても飛行機が満席とは予想していなかった。
ずっとチビ王子を抱っこで9時間は辛かった(涙)

パソコン命のうちの旦那は、私より先にハッピーディをチェックして、王子とうちのチビ王子の写真を私に「見て見て!!」とわざわざ呼んでくれました。

どの料理も本当美味しくて旦那は本当に喜んでいました。
もちろん私も。
ブログのお友達のみなさん本当お料理上手でビックリします。
是非是非、今度作ってみたいと思います。
上手くできるかな??

私たちのもてなしに気を使ってくれたので疲れたでしょう?
ゆっくり休んでください。



リー | URL | 2009年02月17日(Tue)21:03 [EDIT]


王子と従弟くん、かわいいね~!
この写真は素敵!!!

まっちゃんのお料理も上手に出来ているよ☆
とってもおいしそう。
疲れがドっと。。。わかる^-^;
楽しいけれど、疲れが残るよね。
それにさびしい気持ちもあるだろうし。

よく休んでね。
私も今晩は早めに。。。昼寝したんだけれど。。。笑

panipopo | URL | 2009年02月17日(Tue)21:56 [EDIT]


コメントありがとうございます

ママンさま
なかなか会えない距離にいるいとこなんで、こういう写真貴重です。
シャンピニオンソース感嘆にできるのに本当に美味しくて感激でした。

まちまちさま
panipopoさんのレシピに続き大好評でしたよ。
私の株がお陰様で上がりました(笑)
本当に美味しくて、
姉も作ろうって言ってて、
2人ともソースまできれいにパンにつけて食べてくれたよ。
うちも定番にするね。
本当に素敵なレシピありがとう。
まちまちさんも疲れがどっと来るからゆっくりしてね。

かおりさま
私がAUSに初めて行った3年前からすでに福岡からシドニーの直行便はありませんでした(涙)。
福岡発の国際線はどんどん少なくなって、凄く寂しいです。
直行便はありませんが、是非九州まで、足を伸ばして欲しいです。

カギコメさま
コメントありがとうございます

ルナコさま
味はいいんです(笑)
仲間に入れてもらえるんですか?
ルナコさんの記事でびっくりしたことがあるので、
そのうちアップさせていただきますね。
これも仲間ネタです(笑)

ほ助さま
そうなんです。急に家の中が静かで・・・。
簡単で美味しくてお勧めです。
ほ助さんのおしゃれなワンプレートにもきっとぴったりですよ。

ロコママさま
家族と美味しい物を食べれるだけで幸せですよね。
本当に喜んでもらえる料理が作れたときの満足感最高ですね。
姉達とはなかなか会えないので素敵な時間でした。

りーさま
お疲れでしょ?
私も疲れたもん(笑)
ゆっくり休んで、
ダイエットしてね(笑)

panipopoさま
この写真は義兄が撮ったのでpanipopoさんに褒めていただけて喜ぶはずです。
2人ばらばらに動くので、なかなか難しいんですよね。
寂しいけど、どっと疲れて昼寝したいくらいでしたよ(笑)でも家事が貯まっててできませんでした(涙)
panipopoさんも体調が万全でないときに訪問ありがとうございます。
ゆっくり休んでください。



fedi吉 | URL | 2009年02月17日(Tue)23:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月18日(Wed)06:32 [EDIT]


コメントありがとうございます

カギコメ2さま
ありがとうございます。
とっても美味しかったですよ。

fedi吉 | URL | 2009年02月18日(Wed)10:42 [EDIT]


 

トラックバック

