ハッピーDAY



久しぶりです

姉ファミリーが今日から実家へと移動。

やっとパソコンの前にゆっくり座れました。

また日曜日に福岡に戻って、翌日にはAUSに帰国します。
姉たちは約1ヶ月の日本滞在でしたが、
2週間ほど、スキー旅行に出かけていた。
寒いのが苦手な私には考えられないけれど、とても楽しい日本滞在になったようで何よりでした。


今日はその姉ファミリーへのおもてなし料理
2週間東北旅行していたので、
日本食も飽きてきているだろうと私が初挑戦したpanipopoさんの旦那様ヴァンさんのレシピ。

ブフ・ブーギニョン
BeefRedWineStew_convert_20090214015355.jpg

P2080027_convert_20090214015813.jpg
最高に美味しくて、皆に褒められた。
本当に美味しい!!!。
絶対にこれは完璧に作れるようになりたいなぁ。
あくを取るための鍋を火にかける大事な工程を忘れてしまい、お肉を焼いたらオーブンに入れてしまった・・・。
にんじんはワイン色へと変色してしまい、私のは色合いがいまいちですが、
本当に美味しい!!!。

今度はちゃんとレシピの工程を間違わないようにしなくちゃ。

panipopoさんヴァンさんご馳走さまでした。
すっごーーーーく美味しかったです。

みんなに美味しいといわれて凄くうれしかったーー。

一番上の写真は姉旦那さん、私の義兄が撮ってくれました。
カメラが大好きな義兄はpanipopoさんの写真達が大好きで(お菓子作りも好きなんですよ)、日本語が少しだけ分かる彼はpanipopoさんのページにも遊びにいっているようです。
panipopoさんのブログはお菓子のレシピ満載で、
素敵な写真が凄くどきどきわくわくさせてくれますよ。

panipopoさんのレシピはここから飛べますよ。

おまけの写真
P2120117_convert_20090214021343.jpg
ポータブルDVDプレイヤーで日本の幼児番組に釘づけの
2人の王子
年の差2歳。2人とも負けず嫌いで直ぐ喧嘩勃発なのに、このときだけはおとなしかったなぁ・・・。
王子の口、力入り過ぎ・・・。







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそうね~

みんなが喜んでくれるってうれしいよね~

楽しい週末を・・・Happy Valentine's Day!

ロコママ | URL | 2009年02月14日(Sat)05:02 [EDIT]


フェデ吉さん、おいしそうなお料理食べる編の書き込み待ってました。お料理だけでなくランチョンマットがおしゃれなのにもv-218ですね。

フレンチが食べたいなあ

ナグリータ | URL | 2009年02月14日(Sat)05:38 [EDIT]


にぎやかで楽しかったでしょう。
私も先日このビーフシチュー作ったよ。
一味違う美味しさだった。
こちらは大雨で寒いよ。

かおり | URL | 2009年02月14日(Sat)06:45 [EDIT]


fedi吉ちゃん、お疲れさま~
これ、最高に美味しそう
う~食べたいっ
お姉さま一家のさぞ喜んだでしょう!
甥っこちゃんも可愛いね~
王子にそっくりだね

ルナコ | URL | 2009年02月14日(Sat)12:21 [EDIT]


ありゃ、すんごく上手なできあがり!!
こんなに本格的なお料理が並んだら
お姉さんご夫婦も嬉しかっただろうねー。
「妹やるなっ」って(笑)

モニ | URL | 2009年02月14日(Sat)14:37 [EDIT]


なるほど~~~お持て成しで作ったんだねー
出来上がりが見たくて毎日覗きに来てました~
すごーーーい美味しそう
panipopoさんってやっぱインターナショナルにすごいよね
毎日行っては夢心地になれるブログはそうないと思うんだ~
つくレポして同じ味を共有出来るなんてすごい事だよね^^

fediさんお疲れさまでしたね^^週末ゆっくりしてくださいね
王子二人の夢中なお顔に癒されました~

ほ助 | URL | 2009年02月14日(Sat)16:19 [EDIT]


あらん?
なんでだろう、写真が見えない(T_T)
また出直して見に来ますね。


お姉さん達と楽しい時間を過ごせてよかったですね。
パニヴァンさんのお料理、私も作ってみたいですっ♪

にたまごん | URL | 2009年02月14日(Sat)16:55 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは☆
とっても楽しいけれど、疲れた1週間だったのね。
でも家族がそろうとうれしいよね~!
お姉様たちはもうスケジュールてんこ山盛りで楽しんだ日本滞在で何より☆
そして、ブフ・ブーギニョンを作ってくれてありがとう!
とってもおいしそうに出来ているよ^-^

王子と従弟クンもかわいいね。
こうやって見ると、やはり似ているよね。

お義兄さんも見てくれてるの!?
なんだか照れくさいよ。。。恥ずかしい!
でも私が書いていることはわからないだろうから、よかった~^m^
どうもありがとう☆

panipopo | URL | 2009年02月14日(Sat)23:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月15日(Sun)11:47 [EDIT]


おいしそうにできましたね。私も食べたい!いとこ同士かわいい~!王子君のお口がかわいい。

ママン | URL | 2009年02月15日(Sun)18:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月15日(Sun)19:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月15日(Sun)22:27 [EDIT]


お姉さんたちが戻ってらしたんですね!
AUSの方と国際結婚ですか!?
では、皆さんでAUSに遊びに行っても宿泊先があるんですね~羨ましいです~☆

バーレーヘッズの方で3ヶ月波乗り修行に行ってましたが、週末の家族が集まる海辺が大好きでした☆
AUSの方の のんびり時間を楽しむ大切さを
波乗りより学べた気がしましたよー。
2人の王子様。。。とってもカワイイですねv-238

moana | URL | 2009年02月16日(Mon)00:54 [EDIT]


fedi吉ちゃん、おはよ~。
お姉さんファミリーとにぎやかに過ごしてたんだろうね~
パニヴァンさんのお料理、とっても美味しそうだーー♪お姉さん達も喜んでくれると嬉しいよね~。よかったね♪
ほんと、和食三昧だと、こういったお料理が食べたくなるのよ~。素晴らしいおもてなしだね☆

ちび王子、大きくなったね~ 2人寄り添う姿が本当可愛くて微笑ましいよーー
今日は、お姉さん達もまたAUSに戻られるんだね。
寂しいだろうなぁ。。。
我が家も義父が昨日帰ったよ。。

まちまち | URL | 2009年02月16日(Mon)05:32 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月16日(Mon)07:42 [EDIT]


コメントありがとうございます

ロコママさま
そうなんです。
みんなが喜んでくれるものが作れた満足感最高です。
ロコママさんも素敵なバレンタインを・・・って過ぎてしまってますね。
いつもありがとうございます。

ナグリータさん
私でも出来て本当に美味しくて最高ですよ。
ランチョンマット年中使っているのですが、
バレンタインにぴったりだなって今気がつきました。

かおりさま
本当にひと味違いますね。
また作るつもりです。
そちらが寒いって変な感じですね。

ルナコさん
うちの電気オーブンでもできましたよ。
本当に美味しくて、今度はちゃんと作りたいです。
甥っ子と王子体重同じなんですよ(笑)

モニさま
本格的といいましても
マッシュポテトは
義理兄作です・・・。
前回姉達が来てくれた際はほぼ外食で作らなかったので
名誉挽回できました(笑)

ほ助さま
そうなんです。おもてなしにぴったりですよね。
見栄えよし、味よし、作っていれば直ぐ出せる
本当に素敵なお料理でした。

王子は普段テレビなし生活なんで
DVDをパソコンなどで見せてもらえると大喜びなんですよ。


にたまごんさま
何ででしょうかね?

本当に最高のお料理でしたよ。
今度は間違わずに作りたいです。

panipopoさま
本当に大好評で皆が喜んでくれるものが作れて私も凄くうれしかったです。
姉もAUSで作ると張り切ってましたよ。
姉にぱにぽぽさんのレシピだよと言うと
義理兄も
panipopo'sと分かってましたので、聞くとpanipopoさんの写真が大好きで、遊びに行っていると言うじゃないですか。
本当に大好評の素敵なレシピありがとうございました。

ママンさま
本当に感激の美味しさでしたよ。
私でも出来て、みんなに褒められて、最高でした。
王子の集中してる姿、テレビパワーです(笑)

カギコメ様方
お忙しいのにありがとうございました

moanaさま
そうなんです。姉がAUSの方と結婚してくれたお陰で、毎年AUSに遊びにいけて、とっても大好きな国になりました。
日本と違って、週末家族とのんびりピクニックして過ごす過ごし方など、本当に自然いっぱいで大好きなんです。
3ヶ月も長期滞在うらやましいです。
私も1ヶ月ぐらいのんびり行きたいなぁ・・・。

まちまちさま
凄く寂しいね、賑やかな環境に慣れてしまっていたから。
本当に皆に喜んでもらえてこのレシピ、うれしくてしょうが無いよ。
まちまちさんも寂しいけど、お疲れでしょ?
ゆっくりしてね。

fedi吉 | URL | 2009年02月17日(Tue)23:34 [EDIT]


 

トラックバック

