ハッピーDAY



忙しいかな?

昨日の続き
王子のチューリップ
2月8日朝
P2070001_convert_20090207164634.jpg
ちょっとぉ、ガサツA型・・・とりの飾りそっぽ向いてますけど・・・。

昼過ぎにはこんなに開いてます
P2070007_convert_20090207164949.jpg

今日はぱにぽぽさんのコレ仕込み中←クリックで飛べますよ。

P2070016_convert_20090207165146.jpg


骨付き牛肉デパ地下でも探したけど見つけられず
P2070015_convert_20090207165336.jpg   ビーフシチュー用のお肉で・・・

今日はワインを2本買ってきました。
1本はこの仕込みのため、
もう1本はママンさんのホットワインのために。
考えてみるとワイン2本買うのなんて初めて。
料理に使う為に買うぐらいなもので・・・。
ママンさんのページはここから飛べますよ。

昨夜から姉夫婦と甥っ子が福岡入り
しばらくは訪問は午後からか夜になると思いますが、遊びに行って皆さんのパワー頂きま~す。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよ♪わ~、きれい☆☆チューリップ咲いて、王子も喜んでるでしょ~~。やっぱり花のある暮らしって、いいね~~♪2枚目の写真なんて、本当に親指姫が隠れてそうだよね。。^^
お肉も美味しそうなお肉だわ!!きっと美味しいのができて、お姉さん夫婦も喜んでくれるね。
fedi吉ちゃん、がさつなんて言うけど、私の知ってる限り、fedi吉ちゃんは、とってもとってもマメで細やかよ。
お姉さんファミリーと楽しい時間を過ごしてね。
(だから、私のとこ来なくていいからーーー)

まちまち | URL | 2009年02月08日(Sun)05:21 [EDIT]


フェデ吉さんおはようございますv-238昨日8時に寝たので早起きしました。チューリップきれいですね。チューリップを見ると卒業式とか卒園式の時期が来たんだなあと感じてしまいます。

お料理楽しみですね!!お肉食べたいなあv-42

ナグリータ | URL | 2009年02月08日(Sun)06:39 [EDIT]


お姉さんファミリー帰っていらっさるのね
楽しみね~王子も喜んでるでしょ
そこでそれを作ってる
私も一緒に頂きたいっ
お菓子も焼くのかな?
訪問等はキニシナイで
ゆっくりしてね

ルナコ | URL | 2009年02月08日(Sun)11:13 [EDIT]


お姉さん達、この猛暑から逃れれて良かった。
今日は最悪。
でも明日から気温が落ちるから私もさっきビーフシチューの仕込みをしたところよ!
シンクロしたね。

かおり | URL | 2009年02月08日(Sun)13:34 [EDIT]


やった~^^咲いてる咲いてる
綺麗~♪

ヒョロヒョロと長身なチューリップさんだねー
王子が育てた子なんだね(^m^)

fediさん 飲めないと言いつつ
これを機会にキッチンドランカーから始めてみませんか?(←どんな勧誘(^m^))
出来上がりが楽しみだ~(←見る気漫々)

ほ助 | URL | 2009年02月08日(Sun)17:34 [EDIT]


ビーフシチュウ用のお肉なのに霜降りでおいしそう!

Kay | URL | 2009年02月08日(Sun)18:36 [EDIT]


お姉様一家がいらしてるんですねっ。
にぎやかで、王子くんも喜んでいるでしょう?
みんなでこの豪華なフランスの味を堪能したなんて~~
すごく美味しそうなお肉なので、絶品だったでしょうね。

チューリップ、綺麗♪

にたまごん | URL | 2009年02月09日(Mon)07:39 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは☆
チューリップ、春らしくてとってもかわいいね~!
そしてブフ・ブーギニョンも作ってくれたのね。
うまく行ったらうれしいけれど。。。
でもfedi吉ちゃんはお料理上手だから、きっとうまくいったに違いない☆
お姉様の家族と楽しく過ごしているかしら!?
きっとハッピーな時間を過ごして、あっと言う間に時間が経ってしまうだろうね^-^

panipopo | URL | 2009年02月09日(Mon)20:06 [EDIT]


リンクありがとう!fedi吉さんがワイン2本も買うなんてすごい!ブッフ・ブルギニョンも期待できますね。
チューリップきれい!

ママン | URL | 2009年02月09日(Mon)22:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月10日(Tue)08:10 [EDIT]


あ、お姉さん達のもてなしのための
お料理ってことかな。
おどろくぞー。こんなに豪華な
フレンチが食卓に出てきたら!!

きっちり準備して、お肉も美味しそう
なものが手に入って良かったね。

美味しくできますよーに☆

モニ | URL | 2009年02月10日(Tue)12:44 [EDIT]


コメントありがとうございます

まちまちさま
まちまちさん、人数増えると大変って気づいたわ。
洗濯1回じゃ終わらないし。こっちは冬だから洗濯物で部屋中大変・・・。
まちまちさんは楽しんでてえらいわ。
私も楽しいには楽しいのだけど、
なんだか体力なさ過ぎで疲れやすいです・・・。

行くつもりがブログなかなかいけてなくてごめんね。
ありがとう。

ナグリータさま
そうですね。卒業、入学のお花ですね。
もう遠い昔の記憶ですが、わが子もそんな時期に近づいてきましたよ。
なぐさんもお肉派ですか?
これお勧めですよ。

ルナコさま
そうなんです。王子大喜びで兄さんぶってますよ(笑)
訪問するつもりがなかなか行けず、まとめ読みさせていただいています。
ありがとうございます。

かおりさま
猛暑の中から来たのに、スキーに行く気が私には分かりませんが・・・。
そちらは暑かったり雨だったり、火事やらで大変ですね。
やはり親戚の国だけあってAUSのことには敏感です。
かおりさんも夏ばてしないようにしてください。

ほ助さま
お酒は嫌いではないのですが、私はアルコール分解する力が弱いようで、注射のアルコール綿だけで腕が赤くなってしまうんですよ(泣)
あーーーのめると楽しみ広がるだろうに。。。と思います。
王子のちゅうりっぷ王子似のひょろひょろ君です(笑)

Kayさま
ビーフシチュー用でも最近は霜が降りすぎてて、もう少し赤みが多いので・・・といったぐらいでしたよ。
骨付きが見つけられなかったのが残念です。


にたまごんさま
家族増えると食事の準備が大変ですが、煮込みは沢山で作るほうが美味しいし、panipopoさんのとこで見たときコレって思ったんですよね。
本当に美味しかったですよ。

ぱにぽぽさま
本当に美味しくて大感激です。
ありがとうございました。
工程を間違えてしまいましたが、今度は絶対ちゃんと作ります。
ご馳走様でした。

ママンさま
私自身がワインを自分のために買うこと自体驚きです。
でも、このワインはお酒好きの姉夫婦のお陰で即完売です。
また買わなきゃ!!!。


かぎコメさま
コメントありがとうございます。
うれしいです。

モニさま
そうなんです。おもてなし用に作りました。
きちんと仕込めば後は美味しく食べれるので、大人数のときにもってこいですね。本当に美味しくて
凄く喜んでもらえましたよ。

fedi吉 | URL | 2009年02月15日(Sun)18:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月16日(Mon)10:38 [EDIT]


 

トラックバック

