ハッピーDAY



王子のお花

私はガサツでめんどくさがりでとてもA型には見えない人です。
鉢植えのお花たちも何度枯らしてしまったことか・・・。

それで、もう鉢植えは買わないようにしようと思っていましたが
お花屋さんに部屋に飾る切花を買いにいったら、
王子が欲しいと言ったのはこの鉢植えでした

P2010040_convert_20090207020549.jpg
2月1日
他の鉢は今にも咲きそうな大きなつぼみがついているのに王子はコレが言いときかなかった。
このつぼみが呼んでいたと本人は言っています(笑)
王子は酉年なんで酉の飾りも買ってみました。

せっせとお水をやって世話をする王子
P2020050_convert_20090207020951.jpg
2月2日

P2030001_convert_20090207020227.jpg
2月3日
P2030004_convert_20090207020438.jpg
2月3日アップで


2月5日無事に開花しました。
でも肝心の写真撮ってない・・・。
やっぱりズボラー
3日坊主の私・・・。

明日、昼間明るい日中に撮影したいと思います。
もう咲いて3日、だいぶ開き気味ですけどね・・・。

今日は午前中は王子の習い事でバタバタなんで
みなさんのところへは午後遊びに行きますね。
皆さんよい週末を・・・。






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~ちょっと早く春がやってきたみたいだね~♪
王子にお花を育ててもらうのって
とってもいいと思う~~♪
我が家も、ハーブの水遣りはリアムの仕事だよ。
ちゃーんと3日も写真撮ってるやーん。
私だったら、きっと、最初の日と、開花した日だけだよ。ズボラーでは負けないわ。。笑
楽しい週末をね~♪

まちまち | URL | 2009年02月07日(Sat)04:28 [EDIT]


コメントありがとうございます

まちまちさま
そうそうなの。
普通買った日と開花日ははずせないよね・・・。
わたしの3日坊主って・・・。
朝からありがとう。

fedi吉 | URL | 2009年02月07日(Sat)08:06 [EDIT]


お花をいとおしそうにしている王子クン、可愛いっ。
小学校になると、朝顔とかみんなで育てたりするけど、
何かを育てるっ心って、こうやって育っていくのよね。
fedi吉ちゃんの子育て、素敵っ♪

にたまごん | URL | 2009年02月07日(Sat)09:07 [EDIT]


何かの成長を見守るっていいよね~
フェディ君もいるしね
王子にとっても自然と身についてるよね
たまにはフェディ君も写して~
カメラ嫌いだっけ?

ルナコ | URL | 2009年02月07日(Sat)11:13 [EDIT]


小学校に入って最初にやる
「あさがおの観察」思い
出しちゃったよ!!

fedi吉ちゃんはA型なのねー。
どこかにこだわりの几帳面さが絶対ある
はずだよ>きっと

モニ | URL | 2009年02月07日(Sat)12:56 [EDIT]


工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工
咲いてる姿見たいです(;゚д゚)

(^◇^)アハハハハ
王子偉いね~
ちゃんと面倒見れたんですね
情操教育バッチリ(^ё^)b
素晴らしい
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ほ助 | URL | 2009年02月07日(Sat)14:55 [EDIT]


春ですね~。そうだわ、私も水あげなきゃ。文中紹介でリンクさせてもらいますね。

ママン | URL | 2009年02月07日(Sat)15:51 [EDIT]


チューリップかわいいね
王子も嬉しそう!

Kay | URL | 2009年02月07日(Sat)17:59 [EDIT]


王子君に選ばさせたのが正解だったね。
そうやって花がだんだんと咲くのを見て自然の摂理を学んでいくんでしょうね。
習い事は何をしているのかな?

かおり | URL | 2009年02月07日(Sat)19:59 [EDIT]


これチューリップだったんだね!
きっとかわいい花を咲かせてくれたに違いないね☆
王子はきちんと世話しているから、小さいのに素晴らしいと思ったよ。

しかし、ハンサムだ~!^-^おばちゃん、うれしい!本物をぜひ見たいです☆ って見世物ではないよね、アハハ!!!

panipopo | URL | 2009年02月07日(Sat)21:39 [EDIT]


コメントありがとうございます

にたまごんさま
私の子育ては他人任せで、王子はお外で育っているような感じです・・・。
お花は私が直ぐ枯らしてしまうので、無事に開花してほっとしました(笑)。

ルナコさま
そうなんです。フェディとの生活も王子にとってはいい環境です。
フェディの写真たまにはとおもって撮った日にこのコメントでびっくりでしたよ。
フェディもルナちゃんと一緒でカメラそむけますけど(笑)

モニさま
こだわりの几帳面・・・、
一つだけありました。
洗濯のときに靴下が裏返っているのだけはイヤなんですよ。Tシャツやパンツはどうでもいいんですけど・・・、これこだわりでいいですか?

ほ助さま
肝心な写真が無くて失礼しました。
でも無事に開花してくれてひと安心です。
3日坊主おそるべしです(笑)

ママンさま
まだ寒くても花があるとあったかです。
植物を育てるのは難しいですね。
すぐ水やり忘れてしまうんです・・・。
リンクありがとうございました。

Kayさま
お花が咲いてるところを見せれてひと安心です。
今回は気合が入りました(笑)

かおりさま
この時期はこだわりがありで、母の言うことを無理に聞かせるとネチネチ後までうるさいので、王子に選ばせるのが1番です。
習い事は
土曜日は幼児教室とリトミックに行っています。
あとの曜日に体操教室にスイミングです。
王子は土曜日が大好きで待ち遠しいぐらい幼児教室とリトミックにはまっています。

panipopoさま
本当に咲くのかしら?って位の硬そうなつぼみを選んだので咲いたときはひと安心でした。
王子は子供にしては眉毛が濃いので、大人びた顔に見えるらしいです。眉毛は私の鹿児島譲りです(笑)



fedi吉 | URL | 2009年02月15日(Sun)17:41 [EDIT]


 

トラックバック

