ハッピーDAY



ロールケーキ

じゃーん

P2030009_convert_20090205103712.jpg
もしや・・・

って思ってくれました?
最近作レポ多かったから・・・
これおいしそうでしょ?

もちろん私が作るには無理な話で、買ってきました
湯布院の山荘無塔量(さんそう むらた)プロデュースのB-speakのPロール
P2030006_convert_20090205103924.jpg
こんな可愛く包装

中身はこんな感じ
普通のロールケーキより長さがちょっと短め
P2030007_convert_20090205104332.jpg

ふわふわの極上スポンジに、上品な生クリーム。
湯布院の人気のお土産なので、
前日までに予約しておくのが確実です。

私の大好きなロールケーキをこの日は湯布院まで行かなくても
デパートの催事でGET。ラッキー

湯布院で人気のお宿無塔量素敵ですよ。

福岡にお越しの際は湯布院の温泉でゆったりプランをプラスするのがお勧めです。
福岡の繁華街天神からも車で1時間半程度で行けますよ。

山荘無塔量とB-speakのページは上のカラー字をクリックしてください。





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

湯布院。。いいなぁ、ゆっくりお湯につかりてー。
福岡って美味しいものがいっぱいあって、市内から
ちょいと足をのばせばいい温泉があって
とっても魅力的なところだよねー。

モニ | URL | 2009年02月05日(Thu)12:24 [EDIT]


コメントありがとうございます

モニさま
福岡は日帰りで温泉を楽しめる恵まれたところです。
住んでるとなかなか行かないんですけどね・・・。
私は湯布院がすきですね。
でも街中の雰囲気が少しずつ変わってきているのが残念です。
モニさんも是非温泉がてら福岡へ。

fedi吉 | URL | 2009年02月05日(Thu)12:33 [EDIT]


ふわふわ感が伝わって来たよ
すごっく美味しいんだんろうね
食べたいなぁ

Kay | URL | 2009年02月05日(Thu)13:31 [EDIT]


湯布院いいなぁ
一時間半くらいで行けるんだね!
前に福岡に行った時は
黒川温泉に足を伸ばしました。
リンク 事前報告なしでごめんね~
ありがとう!

エミリオ | URL | 2009年02月05日(Thu)13:34 [EDIT]


作ったのかと思ったよ、まじで
すっごい美味しそうだね~

実はうちの姪っこ(27歳)が
湯布院の男性と付き合ってて
1年くらいそっちで暮らしてたのよ
結婚するのかと思いきや去年別れて
帰ってきた…
もう少しいてくれれば湯布院
行く口実ができたのに…
残念だわ~

ルナコ | URL | 2009年02月05日(Thu)15:28 [EDIT]


すげー作ったんだ!って思ってしまった(^m^)
フワフワのロールケーキ良いですね~
湯布院にそんな美味しいスイーツがあるんだね
知らなかったっす

温泉は鹿児島も沢山あるけど
湯布院の情緒が捨てがたい
鹿児島からは遠いんだけど行きたいなぁ~

ほ助 | URL | 2009年02月05日(Thu)17:15 [EDIT]


湯布院で地獄巡りしたーーい♪(^^)
むかーし、むかーし、グリーン色の列車(湯布院の森号?)に乗って
行って以来、九州の地をふんでいません。
そっか。
そちらでは日帰り感覚のところなんですねぇ。
もっと遠いイメージでした(笑)
美味しいものいっぱいありそうね。
ロールケーキ、濃厚そう!食べたいわ!

にたまごん | URL | 2009年02月05日(Thu)18:04 [EDIT]


コメントありがとうございます

Kayさま
ふわふわで軽く食べれてしまうので、
パパと2人で1本食べれます(笑)

エミリオさま
黒川もいいですよね。
黒川も大体同じ位で行けるんじゃないかなぁ・・・。
福岡って結構色々な温泉地に日帰りできます。

ルナコさま
湯布院いいところで大好きですが、ずっと住むには物足りないのかも・・・。
福岡まで来ていただければ、湯布院まで案内しますよ。
たいがい関東の友人たちは湯布院に連れて行きます。
福岡は案外観光するとこないんです。
美味しい物は沢山ですが・・・。

ほ助さま
11月霧島温泉に行ってきました。
鹿児島も沢山の温泉地ありますからね。
私は砂蒸しも大好きです。
湯布院は町全体で温泉地を盛り上げてる感じがすきです。
Pロールは予約必須の人気スイーツですよ。

にたまごんさま
福岡来たら温泉地まで足を伸ばすのがいいですよ。
私は電車は利用したこと無いですが、電車のたびもいいですよね。
ぜひ、福岡まで足伸ばしてくださいね。


fedi吉 | URL | 2009年02月05日(Thu)21:24 [EDIT]


fedi吉ちゃん、ここのロールケーキ、聞いたことがあるよ。
私の知人が湯布院を通りかかったら、売り切れって言われたけれど、また通ったらキャンセルをした人がいて買えたんだって☆
ふんわりとおいしそうだね~!
恵方巻きってかんじよね☆
今日は心のこもったコメをありがとう!

panipopo | URL | 2009年02月05日(Thu)22:10 [EDIT]


コメントありがとうございます

panipopoさま
ここのロールケーキは私が今まで食べた中では一番すきです。
堂島ロールとか食べたことが無いので、
数少ない中でのランキングですが・・・。
今日はゆっくり寝てくださいね。

fedi吉 | URL | 2009年02月06日(Fri)00:31 [EDIT]


ぐふふ。先の作レポから来たから
ほんとfedi吉ちゃん、すごーーーーい
作ったんだーーーーーって思ったよ。笑
今は、デパートで買えるようになったんだね~
ほんっと、このスポンジの太さがふわふわを
物語ってる~♪美味しいだろうな~~

まちまち | URL | 2009年02月06日(Fri)04:09 [EDIT]


 

トラックバック

