ハッピーDAY



最高です!!!

これこれ見ると、
口の中がすっぱいものを欲する。
P2030043_convert_20090204113231.jpg

皆さん、昨日見たでしょ?
エミリオさんのピクルス

本当に食べたかったので、
昨日エミリオさんの記事みて、直ぐに八百屋へ走りました。

私は、黄色のカリフラワーにセロリ、こかぶ、赤と黄色のパプリカ、スナップエンドウを入れました。

昼間に塩ふりふりして夜漬け込んで寝たら
もう、朝には食べれましたよ
P2040051_convert_20090204113721.jpg

エミリオさんに教えていただいたようにジップロックに漬け込めばつけダレも少しで済みました。

いつも美味しそうなお料理やパンやお菓子満載のエミリオさんのブログへはお名前クリックすると飛べますよ。
可愛いチワワズと素敵なお花も出迎えてくれます。

P2040052_convert_20090204114130.jpg
パパも1日でできるの?って驚いてましたよ。
簡単で美味しくってとまらないピクルス。

エミリオさんご馳走さまでした。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい!!fedi吉ちゃん、またまた速攻すぐやる課!やっぱりその行動力は並みじゃないわね♪笑
私もこれ作りたいのーー。でも、でも、八百屋まで・・・遠い・・・苦笑
バクバク食べて止まらなそうだよ~
でも、ヘルシーだからいいよね♪色も鮮やかできれい~~

まちまち | URL | 2009年02月04日(Wed)12:11 [EDIT]


ピクルスおいしそう。私も食べたくなりました。えんどうがいい感じ。
↓のパンもすごい!王子君も大満足だったんですね。

ママン | URL | 2009年02月04日(Wed)12:48 [EDIT]


おいしいよ。わしわし食べれるよ。
簡単に作れるのに、いろいろなお野菜で彩り綺麗でこれはおもてなし向きだね。
今、デルチェロにランチに来てます。
タリオーニズワイガニ白ワイン風味頼みましたよ。
でもカメラ忘れた…。

fedi吉 | URL | 2009年02月04日(Wed)12:55 [EDIT]


早~ぃ!fedi吉ちゃん
なんという行動力
今日は買い物行かないから
明日いろいろ買ってやってみよう!
これ、一パックくらい食べられそうだなぁ
なんでカメラ忘れたのっ

ルナコ | URL | 2009年02月04日(Wed)13:46 [EDIT]


すごーい一日で食べられるってのが良いですねー
沢山種類漬込んでるのを見ると食欲が湧いて来ました^^
レシピ見に行こう~
ありがとーfedi吉さん

ほ助 | URL | 2009年02月04日(Wed)16:08 [EDIT]


コメントありがとうございます

すみません
↓のはまちまちへのコメ返しです。
携帯から入れたらお名前も入れずにすみません


v-22ママンさまv-22
ピクルス、直ぐに一袋完食です。
色々なお野菜が食べれるので、コレは我が家の定番入りです。
パンは生地が難しかったです(涙)

v-22ルナコさまv-22
塩で水分が減るとだいぶかさが減るので、
沢山作ってもあっというまですよ。カリフラワーは2/3使いましたが丸々使えばよかったなぁ・・・と思いましたよ。
うちも直ぐに1袋売り切れでしたよ。

v-22ほ助さまv-22
すみません・・・、お名前から飛べなかったですね。
今、編集し直しました。
コレは1日で直ぐできるし、彩りきれいなんで、ほ助さんのワンプレートにもお薦めの1品です。



fedi吉 | URL | 2009年02月04日(Wed)16:23 [EDIT]


こんなに早く作ってくれてビックリ!
どうもありがとう~
おばちゃん うれちー!
そうそう 浅いうちから美味しいでしょ。
スナップエンドウも良いねぇ~
ハムのサンドイッチも美味しそうだぁー!

エミリオ | URL | 2009年02月04日(Wed)17:02 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22エミリオさまv-22
本当に美味しいです。
完売なのでまた作ります。
美味しいレシピありがとうございました。

fedi吉 | URL | 2009年02月04日(Wed)17:22 [EDIT]


八百屋へ走っていって、すぐ作ったの!!
すんばらしい~。やっぱりそうさせちゃう何
かがあるピクルスだったもんね!!
サラダ感覚でわしわし食べれそうだ

モニ | URL | 2009年02月04日(Wed)17:32 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22モニさまv-22
わしわし食べてあっと言う間に完売です(笑)
本当にブログ初めてレパートリーが増えて大助かりです。

fedi吉 | URL | 2009年02月04日(Wed)17:38 [EDIT]


ほんとにすぐやる課だよね
見習わなきゃだわ って全然無理だけど
豆まきセットありがとね
お礼言うの忘れてた 汗

Kay | URL | 2009年02月04日(Wed)17:53 [EDIT]


fedi吉ちゃん、おひさですっ。
PC復活しました、ご心配いただき有り難うございました♪

「パニちゃんパン」に「エミリオっちピクルス」!!!
fedi吉ちゃん、さすが!
仕事がはやい(@@)

ピクルス、王子クンも食べるの?
いっぱいお野菜食べてくれるから嬉しいよね。
冷蔵庫に常備確定?(笑)

にたまごん | URL | 2009年02月04日(Wed)20:58 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22Kayさまv-22
直ぐやるときはやるんですが、
なかなか動かないのがほとんどです。
豆まき初めて体験だったんですね。
福のお面も送ればよかったですね。

v-22にたまごんさまv-22
復活良かったです。
データーもほとんど大丈夫だったなんて本当にラッキーですね。
きっと貯まってしまったネタの放出楽しみにしています。
エミリオさんのピクルス直ぐ食べちゃうから常備できるかなぁ・・・(笑)

fedi吉 | URL | 2009年02月04日(Wed)21:10 [EDIT]


fedi吉ちゃん、素晴らしい!
私もいつか、って思ってるけれど、それはいつ???笑

今日は仕事が山積みだから、短コメでごめんね☆
fedi吉ちゃんのも、とってもおいしそうに出来上がっているね!

panipopo | URL | 2009年02月04日(Wed)21:46 [EDIT]


これ私もやろうと思っていた。
すぐやる課の私もFedi吉ちゃんには遅れをとっちゃうな。

かおり | URL | 2009年02月05日(Thu)09:48 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22panipopoさまv-22
直ぐやる課はそろそろ勢いがなくなってきました・・・。
panipopoさんは毎日のようにあんなに素敵なお菓子たちを作っているのに、それ以上にやってしまったら、寝る時間なくなってしまいますよ。

お忙しいのにコメントありがとうございました。

v-22かおりさまv-22
今日辺りから、直ぐやる課無期限休暇に入りました(爆)
かおりさんのように継続して長く続けることは不可能です。
短期決戦なら勢いだけならあるんですけどね(笑)

fedi吉 | URL | 2009年02月05日(Thu)12:27 [EDIT]


 

トラックバック

