ハッピーDAY



作レポ

今日は沢山貯まった作レポを公開
掲載は私が作った順です。

まずは世界的ブレーク中のモニさん

P1310021_convert_20090203001937.jpg
トンバラ餅、本当におはしが止まらず一気に完食。
もっとこんがりすればよかったなぁ・・・。
私は出遅れてしまったトンバラ餅、
絶対食べなきゃの1品です(断定)
いまや世界流行中ですがまだの方はお名前のカラー字をクリックすると飛べます。
私はポン酢に大好きな柚子胡椒で頂きました。

そして2品目は
寝付けない夜が続いていたときにコレだと飛びついたのが
P1310025_convert_20090203002602.jpg
ママンさんホットワイン
私は下戸なんで
コップにコレだけ
P1310026_convert_20090203002907.jpg
しかも少し煮詰めました。
スパイスが効いてて体が温まって、布団に入ったら気づいたら朝でした(笑)
いつ寝た?って位ぐっすりでした。
気持ちよい眠りでした。
もうしばらく寝る前はコレです。
ワイン好きも、下戸の方も少し煮詰めて
快適な睡眠を・・・
ママンさんの記事には上のお名前のカラー字をクリックすると飛べますよ。

3品目はリピメニューでにたまごんさんナンプラー風味の『スペアリブの蒸し焼き』
P2010038_convert_20090203004625.jpg
ちょっとこれこげ気味で、原型のにたまごんさんのには程遠すぎるのですが・・・、
スペアリブは奥にこじんまりとで、野菜を欲張って入れすぎ・・・、
コレはフライパン一つでできるので、
時間の無いときの我が家のお助けメニュー
私のはなんだかちょっと不細工なんでなたまごんさんの所へ行ってください。
にたまごんさんごめんなさい。
にたまごんさんの所へは上のカラー字をクリックしてください。

そしてコレもリピメニューの
Kayさんマフィンこの日はベリーではなくて、真っ黒くなったバナナ使用。
美味しかったよ~。このマフィンは私でも出来るので王子とよく作ります。
作レポに載せれないぐらいしつこくリピしてます
P1300004_convert_20090203005502.jpg
kayさんのところへは上のお名前のカラー字をクリックしてください。






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう、作レポってどんどんたまっていくよね。
世界的ブレークって、うまいこと言うわ~♪
王子も、お餅食べれる??トンバラ、私も食べたいな~って、あちこちで見かけるたびに思ってるの。でもでも、お餅はあるんだけど、、、豚バラの薄切りがないのよーー。やっぱり、これは塊豚バラを自分で切るしかないね。ホットワインも本当からだが芯から温まりそうだね~ スペアリブもそうそう、一気にお野菜もたくさん入れられて
とっても大助かりメニュー☆ マフィンも我が家もすっかり定番になったよ~♪王子も充実したおうちごはん おうちおやつで大喜びでしょ~♪ 

まちまち | URL | 2009年02月06日(Fri)04:17 [EDIT]


こんにちは!!
トンバラ餅おいしそうですね。これなら頑張って作れそうです。お料理は実は一番苦手な分野なのですが、仕事の出来る人は料理も出来るといつも周囲から鬼のように言われているので、こと氏は少しは頑張ってみます。

ナグリータ | URL | 2009年02月06日(Fri)05:37 [EDIT]


おはよ~、fedi吉ちゃん♪
つくれぽありがとう!
リピしてくれたなんて、嬉しいわ~~(^^)
ホットワイン、私も冬の間、かなりの頻度でお世話になってます(笑)
お酒弱いなら、ワインと同量のオレンジジュースで割っても美味しいよっ
甘いけど(笑)

にたまごん | URL | 2009年02月06日(Fri)06:28 [EDIT]


ご紹介ありがとう!お酒弱いfedi吉さんも飲めてよかったわ!にたまごんちゃんの言うとおり、お砂糖加減してオレンジジュース入れるといいかも。
モニちゃんのトンバラの食べ方、私と一緒v-238ポン酢とゆずこしょうっていいですよね~。
主人のリクエストで次回は醤油と砂糖で甘辛くしてみるつもりです。
にたまごんちゃんのも作ろうと思って忘れてたわ!
マフィンもおいしそう。

ママン | URL | 2009年02月06日(Fri)09:04 [EDIT]


fedi吉ちゃん、おはようございます☆

わぁーすっごい(@ー@)
フルラインナップだね♪

モニちゃんのトンバラ餅はめちゃ旨なんだね。
みんなんとこでも絶賛されているもんね。
fedi吉ちゃん、ママンちゃんのスパイシーなホットワインもにたまごんちゃんのスペアリブの蒸し焼きもチェック入れていたよ(^^)
kayちゃんのバナバのマフィンも美味しそうだね。

こんな美味しいお料理をどっかーんと出されたら王子も喜ぶね。
ワインは飲まなかっただろうけどね(笑)

今日も楽しい事が沢山ありますよーに☆

fuwari funwari | URL | 2009年02月06日(Fri)10:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月06日(Fri)10:58 [EDIT]


世界的ブレーク!その通りだよね
もうモニちゃん凄すぎっ
ホットワイン、アルコールは
飛ばしちゃっても身体は温まるんだね
なるほど~それはいいかも
いや私は飛ばすまえに呑むけどね
fedi吉ちゃんもいろいろ作ってて
凄いぞっ

ルナコ | URL | 2009年02月06日(Fri)11:37 [EDIT]


世界的ブレイクに、すんごい恐縮しちゃった。
作ってくれてありがとー。
で、みんな仲良しさんの記憶にある
レシピばかりだったから嬉しくなっちゃった。
なんか、繋がるって素敵だよね☆

呑めないのに、ワイン呑めたって
ことは、リラックスするためにも
これが体質に合うってことだね!!

モニ | URL | 2009年02月06日(Fri)14:09 [EDIT]


トンバラもち九州もブレーク。
本当にあれはヒット作品だね。
つくれぽ、私もたまっているよ。

こちらは猛暑で死にそうなの。

いつか九州に行ける時がきたらFedi吉ちゃんにいろいろ聞くね。行ってみたいなあ。

かおり | URL | 2009年02月06日(Fri)14:30 [EDIT]


fediさーん器用だね~
すごい何でもパパっと出来ちゃう人なんだな~
すごいつくレポてんこ盛り(^m^)

モニさんの豚バラ餅ねー
食べたいの 絶対美味しいのは分かってるの
ギリギリまで我慢するの
ハマるのが分かってる危険なレシピだもーん
全部すげーー美味しそうっす(ヨダレ)

ほ助 | URL | 2009年02月06日(Fri)17:57 [EDIT]


おお~ すごいつくレポの品々だね~
みんなおいしそうなもの
見せてくれるくれるから
作りたいものがどんどん出来ちゃって
もう大変よ~ 
fideちゃん何気にオモロー系に
なってきてるよ~!笑

エミリオ | URL | 2009年02月06日(Fri)22:40 [EDIT]


コメントありがとうございます

まちまちさま
褒めていただいてるんだけど、
この1週間夕飯作ってないの・・・。
だめ母でしょ・・・。

本当にブログに助けられてる我が家の台所です。

ナグリータさん
トンバラ餅最高ですよ。
美味しい。肉のうまみがもちに吸着ですよ。
是非是非どうぞ。
ママンさんがおっしゃっているように甘めのたれでもグーと思いますよ。そちらの方が子供受けは良いと思います。

にたまごんさま
オレンジジュースと割るなんてアイディアありがとうございました。
本当に弱いのですが、
コレのお陰で快眠できますよ。

スペアリブもっと上手に作りますから・・・すみません。

ママンさま
ホットワイン飲めますよ。
お酒弱いので、もう布団に入るぞと言う段階まで整ってから飲んでます。
ジュースで割るアイディア試してみます。
トンバラ餅甘たれいけそうですね。
私も次は甘たれしてみます。
にたまごんさんのは見栄えよく出来るはずなんですよ・・・。
今日はうちにあるグレープジュースでワイン割ってみます。

fuwari funwariさま
こう作レポすると作ってますって言う感じですが、実は1週間夕飯作っていないと
コメ返ししていて気づきました。ひどいもんです。
王子もきっとお酒弱いと思います。
うちは夫婦揃って弱いです。

カギコメさま
ありがとうございます。
とってもうれしいです。

ルナコさま
私はルナコさんの半分でいいのでアルコール分解酵素を分けていただきたいです(笑)
私は注射のアルコール綿でも赤くなるくらい分解酵素が少ないらしいです。

モニさま
トンバラ最高です。
お正月の残りのおもちが一気に消費ですね。
アルコール弱いですが嫌いではないですから、
少しなら飲めます。

かおりさま
かおりさんの作レポ多量にありそうだな・・・。
九州は東京のように派手さは有りませんが、
それなりに住めば住みやすい土地ですよ。
是非、今度の日本は九州まで足を伸ばしてください。

ほ助さま
私はぶきっちょな上に雑・・・、
なので、ブログ内では褒めていただけて幸せな世界です(笑)
トンバラ一気に爆発しそうですね(爆)

fedi吉 | URL | 2009年02月07日(Sat)00:29 [EDIT]


コメントありがとうございます

エミリオさま
作りたいもの沢山で、私はエミリオさんのカレー味のチキン作るために骨付きチキン買ったのに、
まだ冷凍庫で眠ってます・・・。
私はおもろー系じゃなくて、優等生キャラ狙ってます(当初)もう、駄目ですけどね・・・。

fedi吉 | URL | 2009年02月07日(Sat)00:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月07日(Sat)00:46 [EDIT]


カギコメ2さま
お忙しいところ訪問ありがとうございました。
私こそいつもありがとうございます。

fedi吉 | URL | 2009年02月07日(Sat)02:22 [EDIT]


 

トラックバック

