ハッピーDAY



ちょーーーうれしい!!!

昨日の夜はパパはご飯いらないということで、
王子のスクールのお迎えの帰りデパートへ寄って、そのまま4時に夕飯も済ませてきました。
そして家に帰って、王子とはじめてのコレ作ってみました。

じゃじゃーん・・・
P2020054_convert_20090202215937.jpg

初めてうちで作ったパン(感激)
P2020055_convert_20090202220146.jpg

コレは昨日panipopoさんのとこでみて、私でも出来るかもってチャレンジしました。
だってpanipopoさんのとこ飛んでみて、美味しそうで作りたくなるはず。

私のはクランベリーをレーズンに代えて作りました。

カスタードクリームも初めて作ってみましたが、
このカスタード最高!!!。
私はカスタードより生クリーム派ですが、
コレは王子と味見と称して奪い合ったぐらい。
本当においしい。
カスタードってこんなに美味しかったっけ?って本当にびっくりの美味しさ。
そんなカスタードを挟むから最高のパンになるに違いないのだけど、
私のパンは発酵でふくらみきらず・・・
出来上がりはパンが固め。

でも私には自分で作った初めてのパンだから、今までで1番美味しかった!!!。

21時過ぎなのに、とまらず5個も食べちゃった・・・。

いつも18時から19時には寝ちゃう王子だけど、
パンが食べたくて21時まで起きてました。

でも、布団に入ったら2分で夢の中。
寝る前には
『あしたもこのパンつくろうね』って王子も大満足。

私でも出来たので、皆さんも是非どうぞ。
panipopoさんのところへはお名前クリックすると飛べますよ。


はお菓子のプロですから、ド素人でぶきっちょの私には手を出せないものも沢山ありますが、素敵なお菓子の写真たちは見ていて凄く楽しくなるの。

レシピが公開されているので、作れるのも感激だけれど、
ぶっきーの私は正直panipopoさんの写真を見て楽しんでいる。
本当に素敵なブログです。



今度このカスタードでシュークリームつくりたいなぁ・・・(調子に乗りすぎ!!!)。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~速攻すぐやる課だね♪すんごい美味しそうにできてる~。一つおくれおくれ♪笑
自分でパン作るなんて、ほんと最初は感動するよね。それに焼きたてのパンって、いくらでも入っちゃう~。カスタードも私も昨日、自分で初めてつくって、あまりの美味しさにびっくりした!私も、生クリーム派だったけど、自分でつくるカスタードってとてもとても軽くて、美味しいよねー。分かる分かる~。王子もほんと嬉しかったのね。学校で自慢してるよ。ぼくのママ、美味しいパン作れるよーって。私も作ってみよー♪

まちまち | URL | 2009年02月03日(Tue)05:15 [EDIT]


コメントありがとうございます

おはよう。
そうそうこのカスタードしつこくないのに
すっごく美味しいの。
本当にこんなカスタード初めて・・・自画自賛じゃなくてpanipopoさんのお陰だって・・・。
王子は今日はこのカスタードをサンドイッチに挟んでいくんだって、昨日少しとって置いたの。

fedi吉 | URL | 2009年02月03日(Tue)08:14 [EDIT]


私もこのパン作ろうと思っているの。
ちょっと涼しくなったらね。

王子君いつも6時か7時に寝る?
うちの子と取替えようか。

かおり | URL | 2009年02月03日(Tue)09:01 [EDIT]


本当に初めて作ったの??
私のと全然違う!
なんじゃこりゃ~
美味しそうじゃない!
くるくる巻いてあるし
は~食べたい
んじゃ次はこれに挑戦してみようかな~

ルナコ | URL | 2009年02月03日(Tue)11:05 [EDIT]


fide吉ちゃん 仕事はやーい!!
ぱにちゃん これ昨日アップじゃなかった?
しかも 初めてパンと思えない出来だよー!!
おいしかったのも良かったけど
親子の楽しい時間になったのも
よかったね!

今日 お名前呼ばせてもらってます。

エミリオ | URL | 2009年02月03日(Tue)14:07 [EDIT]


初めてパン作って、これなの!!
それ、すごい事だよ。
絶対ブッキーじゃないよ。

fedi吉ちゃん器用だし
読んでわかるんだからたいしたもんだよー

モニ | URL | 2009年02月03日(Tue)15:01 [EDIT]


工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工
本当に初めてなんですかね?
まぢに初めてでもパニポポレシピが上手く作れますか???
あそこ行っていつも悔しいため息ばかりついてるんだけど
すごい美味しそうに出来てる~~~
いいなぁ~
王子も喜んだ~?エヘヘ可愛い~~~

ほ助 | URL | 2009年02月03日(Tue)16:38 [EDIT]


これ美味しそうだと思ったのよ
もう作ったのね 早いなぁ
モニちゃんのいいアイディアだね
でも もう忘れた! 笑
王子ベイビーかわいいいいいいいい

Kay | URL | 2009年02月03日(Tue)17:08 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22かおりさまv-22
早寝させたいので、うちは昼寝させないんです。
でも体調が弱っているときなどは昼寝させるので
22時ぐらいになります・・・。
今日は豆まきするので、昼寝させたので、22時コースでしょう。
このパン、きっとせーちゃんも好きだと思います。王子お気に入りです。

v-22ルナコさまv-22
見かけは初めてにしては・・・と満足ですが、パンはちょっと固めです。
でもまたつくって今度はリベンジ!!!。
私にできれば皆さんできると思います。

v-22エミリオさまv-22
パン作り王子大喜びでした。
20分ほど文句言わずひたすらこねてましたが、王子の力では不十分だったのか、パンは固いし、あまり発酵されてませんでした(涙)

今日はピクルスですよ。早くたべていなぁ。

v-22モニさまv-22
それが・・・形はどうにかさまになったのですが、
問題はパン生地でした。
発酵、ベンチタイム、ガス抜き、色々調べたときには時すでに遅し状態でしたが、固めパンですが美味しいのが
できたので自己満足です。
またリベンジしようと思います。
私はびっくりするほど要領の悪いブッキーです(笑)。

v-22ほ助さまv-22
私にできればみんなさんできると思います。それぐらいのブッキーですから。
本当にpanipopoさんのお菓子達はため息でますね。
ほ助さんのワンプレートもため息ものですよ。

v-22Kayさまv-22
美味しかったですよ。
今度はパンを美味しくできるようにリベンジします。
モニさんのいいアイデァですよね。
頑張ります。










fedi吉 | URL | 2009年02月03日(Tue)18:17 [EDIT]


こんばんわ~
私は松葉杖は使ってないよ
だから膝上は普通のオバちゃんなのさ
ちょっと片足をひくかんじなだけ
ばりばり元気
でも腰が痛いけど
また明日ね~

ルナコ | URL | 2009年02月03日(Tue)20:10 [EDIT]


fedi吉ちゃん、そんなに褒められて、私はどうしたらいいのかな???どうもありがとう☆ 

もしかしたら、温度を180度に下げて、もう少し時間を短めに焼いてもいいかも。

王子と作ってくれて、どうもありがとうね~!私もうれしいです^-^

あさってまで、ちょっと取り込み中なので、短コメでごめんね☆ そしてこんなに素敵に紹介してもらって恐縮です。。。*^m^*

panipopo | URL | 2009年02月03日(Tue)20:52 [EDIT]


 

トラックバック

