ハッピーDAY



王子のスクール

王子は1歳4ヶ月から1日4時間の英語のプリスクールに入れています。
スクールでは日本語禁止なので、
英語のみの生活のようですがうちではあまり話してくれないので王子の英語レベルは分かりませんが、
5月にシドニーに行った際に、
私の英語を聞いて王子が一言

『ママのえいごだめだったよ』と(涙)
それに追い討ちをかけて

『ままもえいごならったほうがいいよ』とまで言われてしまいました。

そろそろ始めなきゃですが
お勧めの勉強方法でDVDで映画を見るのがいいと言われるのですが、
うちは今テレビなし生活なんです。
王子が2歳過ぎからテレビばかり見たがるようになったため、壊れたといって撤去して今に至ります。

そうなるとラジオ講座とかでしょうか?。


昨日mixiのマイミクさんのお勧め
がりを作ってみました。
本来のがりは
白い砂糖を使うようですが、
きび砂糖と黒糖粉末を使ったため
ガングロがりです。

PA080046_convert_20081010004452.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

王子のスクール

うわ~、痛い一言だわ(涙)
私もうちの子に同じようなこと言われないように今のうちに勉強しておかなくては(笑)
それにしても、おいしそうなガリですなあ!!
私も作ってみようかしら。

リー | URL | 2008年10月10日(Fri)07:55 [EDIT]


がり手作り?
うわぁー すごすぎ!
NZにいてもガリ作ろうと思わなかったよー笑
さすがだなっ

Kay | URL | 2008年10月10日(Fri)18:16 [EDIT]


こんばんはっ!
ガリ、自分で作っちゃうんですかー(@@)
難しいの?
ワタシ、買う専門です・・・(>_<)

にたまごん | URL | 2008年10月10日(Fri)18:41 [EDIT]


アハハ~!子供の方が発音がすでにいいに決まっているから、こればっかりは仕方ないかも。。。でも、勉強すれば、ママだってどっこいどっこいになれる、っていうことを見せてやってくださいね☆

ガリ?すご~い!自分で作ってしまうなんて、添加物なしだし、最高ですよね。

ステキな週末を迎えてね☆

panipopo | URL | 2008年10月10日(Fri)21:46 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは。

子育てしながら自分も育てるのが一番いいと思います。
この時期にスクールに行く事は悪くないと思いますよ。
お忙しいと思いますが、素敵な未来の為に頑張ってね。

美味しそうなガリですね。
わたしも保存食手作り派なの(^^)
人手間掛かるけど安心で美味しいものね。
出来上がりが楽しみですね。

fuwari funwari | URL | 2008年10月10日(Fri)23:03 [EDIT]


またもや、昨晩はリアムと一緒に寝てしまったよ。

我が家も、そのうち、リアムに注意されるようになると思うよー これは確実に。笑

ガリ、すごいねーー
すっちゃん、がり大好きだから
これ一瓶食べちゃいそうだよー笑

まちまち | URL | 2008年10月11日(Sat)03:47 [EDIT]


ありがとうございます

お返事遅くなりました
現在風邪ひき中です。

りーさま

私は英語駄目だからしょうがないけどね・・・。
でも、今日本屋で英語勉強用の本を買ってみました。
自分しだいだけど・・・。
がりは簡単です。
友人に許可を得たらレシピのせますね。

Kayさま
私は簡単なものしか作りません(笑)
クッキーまさかの失敗をしました・・・。
分量を間違えてました・・・。

にたまごんさま
初めてがり作りました。
私もいつもは買う専門なんですけど、簡単なんですよ。
友人の許可を得たらレシピ載せます。

panipopoさま
子供の脳みそは本当に吸収が良いので、
もっと怖いことを言われる前に、母の威厳を守るために
頑張ります(笑)
手作りは入っているものも分かっていますから安心して食べられますもんね。

fuwari funwariさま
スクールは何より楽しいみたいです。
手作りは添加物の心配が無いので、安心して食べられますもんね。
でも、すぐ買って済ましちゃうことのほうが多いです(反省)

まちまちさま
私は寝不足みたい・・・。

すっちゃんがり好きなんだ。
本当に納豆以外は日本食OKなんだね。

fedi吉 | URL | 2008年10月12日(Sun)19:56 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは。
いつもありがとうございます♪

拍手コメにもお言葉下さってありがとうございます。
今日、やっとお返事が書けたの。
遅くなってごめんなさい。

英語、小さいうちって5ヶ国語位同時にも覚えられるんですってね。
大人になると一つも出来ないって言うのにね(^^;

楽しみですね。

fuwari funwari | URL | 2008年10月12日(Sun)21:34 [EDIT]


ありゃりゃ、風邪ひいてしまったのね
大丈夫??
だいぶ、朝晩冷えてきたのかな。
お大事にね。

まちまち | URL | 2008年10月13日(Mon)06:53 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは。
お風邪なの?
王子くんにはうつってないのかな?
無理しないで早く元気になってくださいね(^^)
お大事に。

にたまごん | URL | 2008年10月14日(Tue)18:39 [EDIT]


ありがとうございます

v-22fuwari funwariさまv-22
すみません。
コメ欄があるのに拍手欄にコメントしてました・・・。
恥ずかしながら、昨日気づきました。
今度からはコメ欄に登場します。

v-22まちまちさまv-22
風邪引きました。
丁度時期的に風邪を引きやすい時期なんだけど、
今度の日曜から東京なので気合で治します。

v-22にたまごんさまv-22
にたまごんさんは大丈夫でしょうか?。
私は落ち着いたので今日こそ更新したいですが・・・。まずは皆さんのブログのぞきに行こうと思ってます。

fedi吉 | URL | 2008年10月14日(Tue)22:58 [EDIT]


 

トラックバック

