ハッピーDAY

スポンサーサイト


じーーーんとしたこと

友人のところの子が1歳になりました。
自分の育児って一生懸命で余裕が無かったことしか思い出せない・・・。
この友人のお陰で自分の育児について見直せたし、王子の赤ちゃんの頃を思い出した。
友人にこの1年間色々アドバイスをありがとうといわれたけれど、こちらこそありがとうといいたい。


3年前の王子
IMG_1600_convert_20090130210309.jpg
この写真、王子は自分でも自分って分からないみたいです。
王子は生まれたときは二重だったのに1ヵ月後には見事な一重になり、もう二重にはならないだろうとあきらめかけた頃、
急に二重に
上の写真は2月3日で下は5日後の8日

IMG_1652_convert_20090130211057.jpg
周りのみんなにこんなに顔が変わるの~~と驚かれたけど、どちらの王子もかあさんは可愛かった。

友人の子の1歳記念に王子の3年前の今頃を振り返るべく写真を見ていたら
王子が一重と二重の変身期間だった(笑)

先日モ二さんの記事に王子の面白語録のコメントしたらコメ返しに、
王子の色々な語録をノートに書き留めておいて、成人式にあげると面白いと書いてくれてあった。

ハッとした・・・、
つい3年前のことすらもうろ覚え・・・王子語録メモして成人式に渡すなんて
なんて素敵なんだろう。
育児日記も2年でやめてしまったし、これからはちょっとした王子の一言残すのも面白い。
ちょっとメモするだけのことだけど、凄く素敵なこと

そのモニさんの記事にはここから飛べますよ

なんだかちょっとしたことが幸せに感じられるのは育児だけでなくて全てにおいて・・・、
ちょこっとメモしておく、なんだか凄く大事なことが見えた気がして書いてみました。

モニさん素敵なアドバイスありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいアドバイス!ほんとにそうですね。かわいいこといっぱい言うけど忘れますものね。

ママン | URL | 2009年02月02日(Mon)12:30 [EDIT]


王子、目がでっかーい!!
と見ていたら、なんとあんなコメントを
受け止めてくれたfedi吉ちゃん!!
いや、なんか嬉しいよー。ありがとー。

きっとね産まれる前は、五体満足ならいいと思い、
赤ちゃんの時は発達に一喜一憂して、学校に入ったら
お勉強やお友達関係でハラハラして。。子育てって
人それぞれ違うから、母親って一生心配して生きて
ゆくものなんたと思うのね。
だけど、大人になるのって案外はやくて、
たとえば18歳で自立したら(東京の大学行くとかさ)、
たった18年間とかしか一緒に暮らせないじゃん。
だから、子育ては一緒の時間を楽しむのが一番いいと思うの。
大人になってさ、面白語録を見て
一緒に笑えるように、なったらもっと楽しいじゃん。


長々書いているのに、何のオチのないまま終わります。ごめーん(笑)

モニ | URL | 2009年02月02日(Mon)12:47 [EDIT]


一重と二重って全然ちがうんだね
こりゃプチ整形したくなるよね
(いや王子は両方かわいいよ!)
私も顔の脂肪をどげんかせんと
ボトックスなのか??

経験できなかった子育てだけど
子供の成長を見るのはとっても嬉しいの
どんどん報告してねっ

ルナコ | URL | 2009年02月02日(Mon)14:51 [EDIT]


それスゴーーーイ素敵だー!
ちょっと鳥肌感動してますよ
すごいな~
可愛い詳細なのに読むと泣いちゃいそうな一冊が出来そうですね
モニさんやるなぁ~

王子のお目目の可愛い事!
この子を街で見かけたら誘拐したくなるかも
お気をつけくださいね(^m^)

ほ助 | URL | 2009年02月02日(Mon)15:10 [EDIT]


ふふ♪懐かしい王子だ~ ほんと、お兄ちゃんになったよね~~ 1歳になるまで、ほんと、余裕なかったよね。。それでも、fedi吉ちゃんは余裕があるような感じだったよー。私もいっぱいいろんなこと教えてもらった。ありがとう♪

モニちゃんのアドバイス、すごくすごく素敵だと思う!!私も書き留めるようにしようしようと思いながら、すぐ忘れちゃうのよね。。

まちまち | URL | 2009年02月02日(Mon)19:14 [EDIT]


モニちゃんの素晴らしいアドバイス、さすがだね☆
これで王子の宝物がひとつできるね~!^-^

小さい子って顔がこんなに変わるものなのね。
そう言えば、白人だと目の色も髪の色も途中で変わってしまうこともあるのよ。赤毛が金髪にとか、金髪が濃いブルネットにとか。私の友達数人がそうだったの。

panipopo | URL | 2009年02月02日(Mon)20:25 [EDIT]


王子語録 成人式に渡すなんてステキすぎます!!!
面白いこと言ってるけど、忙しい毎日に。。。。
すぐ書き留めて 私も王子語録集 早速作ってみよう☆
ステキな事教えてくれてありがとう♪

ところで。。。
私のブログのコメント欄 書き込めたり 書きこめなかったりすると他の方からも連絡があり、
調整してみましたがどうでしょう???
またハワイ記事アップしてますので
良かったら覗いてみてくださいね♪

moana | URL | 2009年02月02日(Mon)21:10 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22ママンさまv-22
そうなんです。今の可愛い時期をきちんとメモリたいと思うと同時にコレは育児だけではないなぁて思いました。

v-22モニさまv-22
今日のコメも最高です。
イライラしたりして、ここのところゴリラになりっぱなしなんですよ・・・。
あと王子と生活できるのも15年かな?あーーー本当に今を大事にしなければ。

今日のコメもハッとしてじーーーんとしました。
ありがとうございます。

v-22ルナコさまv-22
一重と二重だいぶ違いますね・・・。
王子は一重のときは一重のパパにそっくりで、よく似ているといわれていましたが、
今ではパパにだねと言う人はいません・・・。

私は大福顔でほほの辺りが肉がぷっくりなんで、
顔の形たまねぎ型です。

報告します!。ありがとうございます。

v-22ほ助さまv-22
そうなんです。コメ返し読んで感動してしまったのです。
メモって簡単にできることですが、なかなかできないことですが、王子が大きくなるまでにノートがいっぱいにできるようにしたいです。

王子は目は大きいんですよ。
よく言われるのですが鼻はあぐらかいてて、鼻の穴が開いてます(笑)

v-22まちまちさまv-22
ぜーんぜーん余裕ありませんよ。
今でもね・・・。
こちらこそ、いつもありがとうデス。
これからもネ。
リー君も大きくなったよ。髪も伸びたしね。

v-22panipopoさまv-22
王子は急に変わったので、私もびっくりでした。
金髪が変化するのも驚きですよね。
同じ毛根からきているはずなのに・・・。

v-22moanaさまv-22
そうなんです。
素敵ですよね。
自分だけへの贈り物ですよ。

コメント書き込めましたよ。
良かった!!!。








fedi吉 | URL | 2009年02月03日(Tue)00:06 [EDIT]


 

トラックバック

