ハッピーDAY

スポンサーサイト


復活!!!

ご心配おかけしましたが、王子は昨日(金曜日)から学校に行けましたよ。
鼻水もだんだん出なくなってきて寝入りが鼻水で不快そうだったのが無くなって一安心。

木曜日は小児科でインフルエンザの検査でしたが、
これは鼻の奥の粘膜に麺棒をごしごしするので、大人でも結構痛い・・・王子も泣いちゃうかな?
と思いましたが、
王子の感想・・・
びっくりしたでした(笑)

この木曜日
インフルエンザではないとホッとして
この日のランチは王子リクエストのお好み焼きを一緒に作りましたよ。

お好み焼き
P1290001_convert_20090130204058.jpg
王子が自分でトッピングした写真です

お好み焼きいつもいまいち美味しいやつができない。
今回は急なリクエストで冷蔵庫にあるもので作った割には美味しかったなぁ・・・。

以前住んでいたマンションの隣のお好み焼き屋が、
私には好みのお店でしたが、つぶれてしまった・・・。
結構タクシーの運転手さんやらで店は繁盛しているように見えたんですけどね。

で、お好み焼き色々なところで食べるのですがなかなか好みの店は見つからず・・・
福岡って広島風が多いのですが私は関西風がすき。

ならば自分で作るしか・・・と言ってもいまいち。
どなたかうちのお好み焼きのレシピ最高!!!って方はいないかしら?。

王子の復活報告のはずがお好み焼きへの思いを語ってしまった(笑)

今日は午前中は王子のお稽古事なので、
午後から訪問しますね。

皆さん楽しい週末を・・・。




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちわ。
福岡は広島風が多いの?
近所に本格的広島お好み焼きやさんが
あって2回くらい行ったことがるけど
あれって一つでお腹が一杯になっちゃうじゃない?
私はいろんな種類を食べたい派なのよ
一番好きなのはもんじゃだけど…
fedi吉ちゃんは好きじゃない?

ルナコ | URL | 2009年01月31日(Sat)14:07 [EDIT]


おお、良かったねー。
インフルエンザだと、やっぱ一家全滅しちゃう
ものねー。

関西風ではないけれど、フワフワにする
のには(関東風)山芋とか、絹ごし豆腐
を少し崩してよく混ぜるといいとか聞くよね~。

モニ | URL | 2009年01月31日(Sat)16:45 [EDIT]


鹿児島は関西風が多いよね
不思議だな~

どちらも好きだなー ほ助は
おつまみには広島風かも
お腹空いた~~~(+д+)
とても美味しそうですぅ

ほ助 | URL | 2009年01月31日(Sat)18:05 [EDIT]


王子復活おめでとう~!
インフルエンザではなくてよかったね^-^

お好み焼き、こっちでは食べられないから自分で作るほかないけれど、うちの夫が私が作るのは好きじゃないから、作ってない。。。>~< 私もおいしい作り方を習いたいな☆

楽しい週末を♪

panipopo | URL | 2009年01月31日(Sat)21:19 [EDIT]


王子君、元気になってよかった。主人が以前具合悪くなったときにお好み焼き食べた後で、それ以来大好物だったお好み焼きがトラウマになってしまいました。こんなにおいしくて栄養がとれていいメニューなのに!

ママン | URL | 2009年01月31日(Sat)21:40 [EDIT]


コメン

v-22ルナコさまv-22
そうなんです。
結構広島風が多いです。美味しいなら広島風でも歓迎ですが、なかなかコレってのには出会えていません。

もんじゃ大好きです。
やっぱり月島最高ですね。
福岡のもんんじゃは駄目でした・・・。

v-22モニさまv-22
うちは普通の風邪でも全滅することが多いので、インフルエンザだけは避けたいです・・・。
山芋は入れたことがありますが、絹ごしですか?
おーーーチャレンジしてみよう。


v-22ほ助さまv-22
鹿児島、学生時代通った店も関西風だったなぁ・・・。
忘れてましたが、鹿児島は関西風のほうが多いのですか?
う~ん・・・、福岡が広島風が多いのは広島のほうが近いからと思っていましたが、そんな単純ではないってことですね。

v-22panipopoさまv-22
旦那さんはあまり好きではないんですかね?
そちらはチジミとかでしょうか?
チジミといえばチジミも大好きです。

v-22ママンさまv-22
食べた後具合が悪くなってトラウマに・・・分かります。
私はカルボナーラ・・・です。
お陰でクリームパスタは全て得意ではないです。
グラタン、ラザニアは大丈夫ですが。





fedi吉 | URL | 2009年01月31日(Sat)23:14 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんわ~☆

あー、良かったね!インフルエンザだと大変な事になるとこだったね。
王子が復活してよかったね。
安心したよ。

お好み焼きは関西風の方がもっちりしてるもんね。
混ぜ混ぜするから具も中にごろごろ入っているしね。
やっぱり山芋が入ると入らないんじゃあ味やフカフカ感に差が出てくる気がするな。。

結婚する前まではお好み焼きは父親が作ってくれてたな。。
やっぱりこだわりがあったんだろうか(^^)

fedi吉ちゃんのお好み、美味しそうだよ。

fuwari funwari | URL | 2009年02月01日(Sun)04:28 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22fuwari funwariさまv-22
インフルエンザだけはさけたいなぁと思っていたのが通じたのでしょうか(笑)
お好み焼きやっぱり山芋なんですね。
たっぷり入れてみよう。
お父様のお好み焼き美味しかったでしょうね。
いいなぁ・・・。
うちの父は年をとってから料理をするようになったので、父の料理は食べたこと無いです・・・。

私のお好み焼きはソースでデコしたらぼろが隠れてそれなりになりましたよ。

fedi吉 | URL | 2009年02月01日(Sun)16:30 [EDIT]


 

トラックバック

