ハッピーDAY



結局・・・

昨日お昼寝から目覚めてから王子のお熱は上がりっぱなし・・・。
結局38.2℃
今日は朝1番で病院行き・・・なのでこの記事は予約投稿です。
後ほど王子がお昼寝したら皆さんのところに遊びに行きますね。

昨日は耳鼻科に行って鼻水止め貰ったけど、今の王子には全く効果なし。
喉も赤くないし、耳も中耳炎も大丈夫、鼻だけだから抗生剤もなし・・・
だけど結局熱発・・・インフルエンザじゃなきゃいいな。

でも昨日の昼間は熱も無く元気でうどん食べに行きたいって言うので、
讃岐うどんのお店に行きました(耳鼻科で鼻以外大丈夫って言われて安心していたのもあって外食)。

王子もこんなに元気

P1280025_convert_20090128224604.jpg

パパの肉うどん
P1280027_convert_20090128224012.jpg

私の野菜てんぷらぶっかけ
P1280028_convert_20090128225110.jpg

王子のわかめうどん
(すでに食べ始めてるとこを撮ったのでちょっときたない・・・)
P1280030_convert_20090128225453.jpg

それにかやくおにぎり
P1280029_convert_20090128225713.jpg

肉うどんは肉が甘く煮てあるのでお出汁まで甘く感じますが、食べてるうちにはまる味。お肉も柔らかくて美味しいので王子にとられていました。

ぶっかけはレモンを絞ってさっぱり。
冷たいうどんなので讃岐うどんのコシが良くわかる1品

王子のわかめうどん
わかめが柔らかくておいし~。
さっぱり出汁で王子の残したのも私が飲み干した。
かやくご飯、あまめ・・・。

福岡はうどんのお店も多く好みもそれぞれと思いますが、
私の好みは
『うどん平』写真ギャラリーに出てくる海老天とごぼう天をダブルでトッピングの海老ごぼうが人気
狭い店内が人ですぐいっぱいになるので子連れにはむかない。
妊娠中は一人でよく食べに行ったなぁ・・・。
王子がもう少し大きくなったら母さんの一押しのうどん屋に連れて行ってやらねば・・・
とその前に
風邪?まさかインフルエンザ?
治さなきゃね(笑)
あーーー今(書いてるのは28日)はこんなに余裕でも明日は大慌てかも・・・。






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

王子だいじょうぶ~?
早くお熱下がるといいねぇ。
だいぶ風邪が流行ってるみたいだもんね。
お大事に。。。

あ 私も野菜てんぷらぶっかけうどんで!

エミリオ | URL | 2009年01月29日(Thu)13:52 [EDIT]


ありゃまー!
その後、王子くん、大丈夫かしら?
近所の小学校は昨日から学級閉鎖になって、
保育園は15人中6人しか来ていないらしいし、
このあたりはインフルエンザが猛威をふるっています。
心配ね。

にたまごん | URL | 2009年01月29日(Thu)14:42 [EDIT]


食欲がこの時点であるってことは、
インフルじゃないと思うけれど、子供は急に熱も上がる
からなんとも言えないねー。

熱は結局、出して治まるのをまつしか
ないけれど、お大事にね。。

モニ | URL | 2009年01月29日(Thu)15:46 [EDIT]


王子可愛い~~~~^^超ニコニコしちゃいましたよ うふふ。
インフルエンザだと高熱出るんで多分お風邪ひかれたのでしょうね
大事にしなくちゃね

例のお店 potikaで探したらやっぱり画像がありました^^
http://k-shouren.potika.net/blog/64.html

懐かしいお店ここでしたか?

ほ助 | URL | 2009年01月29日(Thu)16:49 [EDIT]


王子くん大丈夫ですか?さっきスーパーで若いお母さん同士が学級閉鎖の話してました。お大事にね。
私もぶっかけで。

ママン | URL | 2009年01月29日(Thu)18:07 [EDIT]


王子大丈夫だったかな…
ここらへんは閉鎖まではいってないけど
やっぱり休む児童が多いらしいよ

私は肉うどんで

ルナコ | URL | 2009年01月29日(Thu)18:48 [EDIT]


王子の鼻のび写真に思わず笑っちゃったけど・・・
熱が上がってるかぁ。。大丈夫かなぁ。。
インフルエンザじゃなければいいけどね。
モリモリ食べて、風邪も吹っ飛ばせー!
はぁ、お主、えびかにに続いて
大好きな讃岐うどんに平の話まで、、、、、
あーーー食べたいよーーーー

あ、私は野菜てんぷらぶっかけとかやくおにぎりで♪
替え玉の用意もよろしく。ニヒ。



まちまち | URL | 2009年01月29日(Thu)19:09 [EDIT]


コメントありがとうございます

おかげさまで王子はインフルエンザではありませんでした。
今日は熱も下がり今パパとお風呂タイムです

v-22エミリオさまv-22
おかげさまで回復中です
後は弱っているので大物を貰わないようにするだけです。

野菜天ぶっかけ美味しかったですよ。

v-22にたまごんさまv-22
冬は色々な菌が蔓延するので怖い時期ですが、王子もだいぶ強くなってきました。
インフルエンザ福岡でも猛威ふるっています。

v-22モニさまv-22
インフルエンザではないとはおもったのですがスクールに行かせている以上は検査しておかないとなんで、してみました。
熱は何とか収まったようです。
後は鼻水との戦いです。

v-22ほ助さまv-22
インフルエンザのご家族大丈夫だったでしょうか?
最近はタミフル耐性も出てきているようですね。
王子はインフルエンザではありませんでしたが、まだまだ油断大敵ですね。

パンコキールありがとうございました。
ここですここです。
でも、もう少し美味しそうな写真にして欲しいですね(笑)なんだかパセリも黄色いような・・・。
今度帰ったら絶対行ってみます。
ありがとうございました。うれしかったです。

v-22ママンさまv-22
学級閉鎖級になるとなっていないこのほうが不思議ですね。
東京で流行っているなら、もう全国で流行っているようなものですもんね。

ぶっかけ人気ですね。

v-22ルナコさまv-22
やはりもう学級閉鎖級のレベルのところごろごろなんですね。
気をつけないとですね。

肉うどん肉のうまみがスープに出て最高ですよ。




fedi吉 | URL | 2009年01月29日(Thu)21:46 [EDIT]


王子、大変だね。
今ごろは熱は大丈夫なのかな???
でも、きっとおうちにいて安静にしていた方がいいのかな?お大事に☆

fedi吉ちゃんもうつらないようにね!

panipopo | URL | 2009年01月29日(Thu)21:46 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22まちまちさまv-22
うどん平は私も3年以上行ってないのよ・・・。
久しぶりに行きたいなと思ってるけど、いついけるやら・・・。
王子はもうだいぶ元気よ。
今もお風呂から上がってきたからコメント一時中断でした。

v-22panipopoさまv-22
王子だいぶ良くなりましたよ。
うちでゆっくりと思ってもちょっと回復すると、家中走りまわっています(笑)

fedi吉 | URL | 2009年01月29日(Thu)22:55 [EDIT]


心配だね。
インフルエンザじゃなければ良いけど。
去年の冬、せーちゃんも風邪ひきっぱなしだった。
ママも風邪移されないようにね。

お大事に。

かおり | URL | 2009年01月30日(Fri)06:27 [EDIT]


王子雪遊びで風邪ひいちゃった?
うどん はぁ うまそう!
力抜けちゃうよ あまりにも美味しそうで
↓のカニも そそられるなぁ
節分のお豆ありがとう
子供たちがお面とっても喜んでたよ

Kay | URL | 2009年01月30日(Fri)08:54 [EDIT]


 

トラックバック

