ハッピーDAY



風邪です・・・

昨日の朝から少し咳が出始めていた王子。

昨夜の夕飯は外食して王子もモリモリ食べテ元気だったのに、
夜中2時間おきくらいに鼻がでる・・・と起きだすので、私もいっしょに不眠。
熱は最高で37.6度
以前の王子にしたら平熱ってぐらいなので寝込まず元気です。

朝も熱も無く元気でしたが、時期が時期だけに
弱っているからインフルエンザとか大物を頂くといやなので、
今日は学校を休ませました。

風邪と言っても仮病かってぐらい元気ですので心配しないでください。
王子にとっては鼻がたれるのが辛いらしく寝付けないみたい。
今やっと昼寝中・・・。

昨日の夕飯は
かに本家のたらば蟹すき
P1270017_convert_20090128174102.jpg
蟹大好きの王子
P1270021_convert_20090128174243.jpg
沢山食べると咳が治って元気になるよと言うパパママの言葉どおりに頑張ったのに
この夜ははなたれで眠れなかった王子・・・、
でもひどくなくて良かったね。

きしめんも美味しかったし
P1270024_convert_20090128174626.jpg

〆の雑炊も最高(写真なし)

かに本家ってかに道楽のライバル店のようだけど、
暖簾分けの親戚なんですって。

最後は蟹で〆ます
P1270023_convert_20090128174923.jpg

昨日のコメレス遅れてますしました。






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

王子、大丈夫なの?
心配だね。鼻水は辛いもの。。。早く良くなるといいね!お大事に☆

カニ、こんなふうに豪勢に食べてみたい!
私もカニが大好きなので、思いっきり食べてみたいなぁ☆ この写真を見る限り、王子も元気そうだけれど、油断大敵だものね!

panipopo | URL | 2009年01月28日(Wed)19:52 [EDIT]


かぁぁぁにぃぃぃぃぃぃぃい!!!!
うーーーー食べたいっ!
この画像見たら、すっちゃんもリアムも釘付けだよ。カニ大好きだから。

インフルエンザ流行ってるみたいだもんね。
気をつけてね。お姉さん達も、風邪ひかずに過ごされるといいね。

今日ね、届いたよ♪ありがとう♪
あ、昨日だったかな、fedi吉ちゃんの名前呼ばせてもらったよ。
後で、mixiのほうにメールします。

まちまち | URL | 2009年01月28日(Wed)20:30 [EDIT]


王子、今は元気なのね?
気をつけてね~
福岡寒いんでしょ?

この蟹はおいしそうだね~
うっ羨ましいぞ~
きしめんもおいしそ♪

ルナコ | URL | 2009年01月28日(Wed)20:36 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22panipopoさまv-22
それが・・・王子熱があがってしまって・・・
インフルエンザでなければいいですが・・・。
いつも40度の熱を出していたので
今も38度あっても平気でドリル(幼児用のお勉強ドリル)してます。
昼寝したから眠れないと起きだしてきて、
夕飯食べたのにお腹すいたからおやつ食べるとおせんべい食べて見た目は元気なんですけどね。

v-22まちまちさまv-22
まちまち家の大好物えびかに連投です(笑)
もちろんたまたまですよ。
王子熱が上がってますが、38度・・・、
いつもよりは低いので元気だけどインフルエンザじゃなきゃいいなぁ。
届いた?間に合ってよかった。
mixi後ほど返信しますね。

v-22ルナコさまv-22
王子元気なのは見た目で、実際は38度の熱が出ました・・・。
インフルエンザじゃないことを願いつつ明日は朝1で病院に行ってきます。
寒い冬はやっぱり蟹しゃぶ最高です。

fedi吉 | URL | 2009年01月28日(Wed)23:27 [EDIT]


豪華だなあ。さぞ美味しかったに違いない。
王子君がちゃんと食べてくれたなんて嬉しいね。
せーちゃんにはかになんて食べさせたこともないよ。

冬はすぐに風邪ひいちゃうから困るね。
空気の乾燥が悪いんだよね。
はやく良くなりますように。

かおり | URL | 2009年01月29日(Thu)04:53 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22かおりさまv-22
そちらのシーフードは最高ですから、かにより牡蠣、ロブスターや海老やサーモンでしょうか?
私はサーモン得意ではありませんが、AUSのサーモンは美味しかったです。びっくりしました。
王子はぞうすいは好きでよく食べてくれます。
うちの子は食べやすさが1番のようです。

fedi吉 | URL | 2009年01月29日(Thu)14:21 [EDIT]


 

トラックバック

