ハッピーDAY



寒い日は暖かい妄想で・・・

福岡は寒い日が続いています。
でもこんなに雪なのに日中は5度くらいあるから不思議です。
昨日はすっかり雪はとけてしまいました。

P1250011_convert_20090126222323.jpg
目はトマト、鼻はにんじん、口はきゅうりです

こんなときこそハワイ旅行の続きで温かく!!!ってことで
ハワイ2日目やっとアップです

私たちが滞在中は毎日雨でした・・・
2日目は台風のような悪天候

この日は王子が1番楽しみにしていたドルフィンパークにイルカに会いに行く日

こんな嵐でも大丈夫?ってぐらいのひどい天気でしたが中止の連絡も無いので
集合場所に行ってみる・・・
やはりお迎えの車は来ない・・・。
問い合わせは英語・・・、しかも問い合わせ先には電話も通じない・・・。

こまり果ててハワイ在住ブロガーさんでブログでお友達になったロコママさんに電話・・・
ロコママさんは仕事中なのに、色々問い合わせてくれて結局このツアーは中止になっていることを調べてくれた。
ロコママさんが連絡してくれなかったらきっと困り果てていただろう。


結局、凄い風と雨でどこにも出かけられず、パパと王子は昼寝、私はブログ訪問して午前中は過ぎていった。
あーーーハワイ来たのにホテルに缶詰・・・と思っていたら、お昼には天気回復、小雨は続いていたけれど、風は無くなった。

それで出かけなくちゃもったいないと、
まずは腹ごしらえで

ワイキキでたべれるカフクのえび屋台に行きました。
IMG_8345_convert_20090126223841.jpg

フリーペーパーに割引チケットがついていたので
これで11ドル
IMG_8350_convert_20090126224107.jpg
ガーリックシュリンプ

カフクえび食べたいけれど、今回の旅行ではカフクに行く時間がないとあきらめれいたらロコママさん
ワイキキで食べれるカフクえび屋台教えてくれました。

IMG_8351_convert_20090126224358.jpg
上の写真では小さく見えますが、こうして王子とのショットで見ると結構なボリュウムです

ぷりぷりで奪い合うように食べました。
残ったガーリックソースはご飯に絡めて・・・激うま!!!。
美味しい~~
もう1回行きたいねと話していましたが、結局行けなかったな・・・。
2日目はまだまだ続くけれど、小出しで・・・。
次回へ続く・・・。

ロコママさんの素敵なハワイ生活のブログには上のお名前部分をクリックすれば飛べますよ

ロコママさん改めてお世話になりました

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり、ハワイの海老料理は美味しいんだ!!
普通に海老だろって、ずーっと思っていたけれど違う
んだねー。

まちまちちゃんのところへおくったものみたよー。
「キンピラ殿」が最高に可笑しかった!!

モニ | URL | 2009年01月27日(Tue)15:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月27日(Tue)17:14 [EDIT]


カフクえびって食べたことなかったよーー
ハワイにまた行くことがあれば
グルメ通のFEDI吉ちゃんにいろいろ聞かなくちゃね♪
ほんと、王子と一緒に写ってる写真見ると
結構ボリューミーだ!

いるかは残念だったけど
ロコママさんと出会えててよかったね~
イルカはまたのお楽しみねっ♪

まちまち | URL | 2009年01月27日(Tue)17:26 [EDIT]


私の友達も5日間ずっと雨だった
って泣いてたなぁ
珍しいことだったみたいだよ
ビーチに行けなくて
買い物しまくってたよ
たま~にあるのかなぁ
ガーリックシュリンプ美味しそう♪

ルナコ | URL | 2009年01月27日(Tue)22:27 [EDIT]


カフクの海老おいしそうね!
この王子のVサインをしているのがかわいいっ!
今晩は今までお客さんがいて、いろんなところを回らなくならないから、記事を読んだけれど、短コメでごめんね☆

panipopo | URL | 2009年01月27日(Tue)23:28 [EDIT]


カフクでフミズという屋台でココナッツシュリンプというのをオーダーしました。ココナッツのコロモであげたシュリンプでびっくりしましたよ。私はレモンアンドペッパーでした。また食べに行きたいですね。

アラモアナ3階のババガンプもお勧めです。店の中が楽しいんですよv-10

ナグリータ | URL | 2009年01月27日(Tue)23:40 [EDIT]


カフクえびって初めて聞きました。ガーリック味なんて、ぜったいおいしいですよね。暖かそうなハワイ。行きたい!

ママン | URL | 2009年01月28日(Wed)16:24 [EDIT]


v-22モニさまv-22
やはり日本育ちだとお肉は日本のちょっとさし入りがベストなんで肉は日本!!!と思うのですが
えびは海外のほうが安くてぷりぷりのが食べられる気がします。
AUSのえびもぷりぷりで最高でした。

きんぴら殿・・・細かいとこまで見てますね・・・送った私も気づかずでした(笑)
でもこのきんぴら殿デパ地下に売っていました。
福岡のデパ地下って・・・(笑)

v-22カギコメさまv-22
初めてのコメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、個人情報にあたるものはいきなりは公開はしておりません。
申し訳ありませんが、ブログで交流しませんか?。

v-22まちまちさまv-22
すっちゃんもリー君もえび大好きだからきっと好きよ!!!。
これワイキキのDFSの近くで食べれるから。まちまち家は3パックでもたりないなぁ・・・きっと(笑)
ドルフィン、ドルフィンってマジに号泣してた王子でした。
ロコママさん本当に言葉で表せないくらいいい人でしたよ。
本当に考え方が素敵なのよ。


v-22ルナコさまv-22
はい、私たちもワイキキビーチ1度も行きませんでした。
目の前は海なのに・・・。
海に入ったのは前記事の初日のみでした。
ルナコさんのお友達も私たちと同時期だったんでしょうね?
この時期は一応雨季らしいです。
えびとガーリック最強でしたよ。

v-22ぱにぽぽさまv-22
えび美味しかったです。
お客様で忙しい時に、コメントありがとうございました。

v-22ナグリータさまv-22
ココナッツシュリンプなんてどんな味なんでしょう?
衣さくさくでしょうか?
カフクまでは行く時間がなかったので、
ワイキキで食べれて良かったですよ。
レモン&ペッパーも美味しいでしょうね。

ババガンブ行ったことないです。
チェックせねば・・・。

v-22ママンさんv-22
私も今回ガイドブックを買って初めてカフクえびの存在知りました。
今は結構有名なドライブスポットの様です。
いつ行ってもハワイは癒されます。
でも私はアメリカ本土のことは知らないのでママンさんの旅行記楽しかったです。






fedi吉 | URL | 2009年01月28日(Wed)20:59 [EDIT]


初コメで~す♪

hawaii気候最初から読ませていただいてます♪
コオリナのラグーン行ったことないです!
ハワイらしいステキな写真ですね~☆
次回は行ってみようかなぁ~☆
そして、JALの機内食やっぱりイィですね!
さすが、JALです!
でもサーチャージはイタイですね。。。

王子とウチの王子、生まれも同じくらいだし
我が家も一歳の時に行ったので
何だか不思議な感じです。
同じ場所に旅に出ても、こんな過ごし方があるんだ~と
とっても参考になります♪
またお邪魔させてくださいね☆

moana | URL | 2009年01月29日(Thu)13:05 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22moanaさまv-22
初コメありがとうございます。
ハワイは色々な楽しみ方があるので、皆さんの旅行記見ると新たな発見がありますよね。
moanaさんの王子も同じ時期でかぶってますものね。
我が家の次回は今年の8月かな・・・行ければ・・・。
マイルを今貯めているところです。
子供の分まで1人前ですから痛いですよね(笑)
私も旅行記続き楽しみにしています。

fedi吉 | URL | 2009年01月29日(Thu)14:05 [EDIT]


 

トラックバック

