ハッピーDAY



雪だるま

明日は雪化粧でどんな世界になってるかなとわくわくしながらねましたが、
残念ながら夜中の雨交じりの雪で、ほとんどとけてしまっていました

雪だるまを作ると張り切っていた王子のために
うちの近所の裁判所の芝生を見にいくことに・・・

少しだけ残っていた雪でできましたよ

P1250009_convert_20090126105046.jpg

この雪だるまのお陰で芝生の雪はほとんどなくなってしまいました

P1250004_convert_20090126105314.jpg

一人で作ると張り切っていたのに途中から手が冷たいと
パパ任せ・・・

福岡の山間部の雪は珍しくないことですが、市内でこれぐらいの積雪は珍しいことらしいです



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

福岡の白一色の写真を見て寒くなっちゃった!!
けっこう積もったんだねー。

全部集めれば、こんなにちゃんとした雪
だるまができるものなのね。王子嬉しそう!!

モニ | URL | 2009年01月26日(Mon)12:09 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22モニさまv-22
福岡寒いです~。
でも、もう雪は解けてしまいました。

無理やり作った雪だるまですが、頭のバケツまでいれると、丁度王子ぐらいの高さなんで
わかりづらいですが1mぐらいあります。

fedi吉 | URL | 2009年01月26日(Mon)12:46 [EDIT]


今せーちゃんを膝に乗せてブログをオープンしたら
スノーマン!と喜んでいました。

パパ頑張ったね!笑

かおり | URL | 2009年01月26日(Mon)12:51 [EDIT]


雪少なくなったけどなんとか雪だるまは作れてよかったですね。雪だるま作るのって結構大変なんですよね。王子君大満足ですね。

ママン | URL | 2009年01月26日(Mon)14:06 [EDIT]


けっこう積もったのね~。
コッチも今朝は雪景色よん。
なかなか立派な雪だるまができたじゃない。
王子喜んだでしょ~
しかし 寒いね~><

エミリオ | URL | 2009年01月26日(Mon)14:53 [EDIT]


うわぁ そんなに雪降ったの?
福岡で そんなに大きな雪だるま作ったのは王子だけかもね

Kay | URL | 2009年01月26日(Mon)16:29 [EDIT]


こ・・・こんにちわ(^ё^)ノ

勝手に捜索して来ちゃいました
ごめんなさーい(+д+)
捜索初めて2分後に辿り着きました(^m^)

鹿児島も土曜日は雪降ったんですよ
はしゃいで飲みすぎました(天文館にて)
福岡もすごいですね こんな大きな雪ダルマ出来ちゃうなんてすごい!

ちょっと過去記事閲覧などして帰ります
また来ます!
ヨロシク御願いします!!<(_ _)>

ほ助 | URL | 2009年01月26日(Mon)18:11 [EDIT]


こんな大雪、ほんといつ以来だろう?だろうね。
こーんな雪だるまが作れちゃうくらいだからな~
パパさんも寒い中、お疲れさまだね。。

ダイナソークッキーの型、使ってくれてありがとう♪顔とか書きたくならない??笑

東京でのオフ会、いいな~いいな~
今日のモニちゃんの記事見たら、朝までコースだったね♪
fedi吉ちゃんもオールナイト覚悟で臨まなくちゃ。笑

まちまち | URL | 2009年01月26日(Mon)19:00 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月26日(Mon)19:59 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22かおりさまv-22
せーちゃんも喜んでくれましたか!!!良かった。
パパは仕事前に頑張りましたよ。
こうやってネットでお話してるのに
福岡が雪でそちらが夏なのが信じられないです。

v-22ママンさまv-22
そうなんですよ。
手は感覚無くなるくらい冷たいし、頭になる雪だるまは重いし・・・こんなに大変なんだーって思いました。

v-22エミリオさまv-22
そちらも雪ですか?
本当に寒くてフェディの散歩にも出てません・・・。
でも、ここよりもっと寒いとこあるんだ・・・って
改めて寒さの大変さ考えさせられました。

v-22Kayさまv-22
そちらの夏が考えられません・・・。せみが鳴いてたし(笑)スイカ食べてたし(笑)
この辺じゃ、この雪だるまは大きいほうだと思います。

v-22ほ助さまv-22
訪問コメントありがとうございました。
鹿児島の方とブログでお話できるなんてうれしいです。
私もまたお邪魔します。
宜しくお願いします。
ごめんなさ、自分のURL覚えてなくて・・・。

v-22まちまちさまv-22
クッキー型凄く王子が喜んで喜んで!!!。
本当にありがとう。
後はクッキーの腕を上げねば・・・。

雪凄いでしょ?さむいよ~~~~。
そっちは暑いのにね(笑)

オフ会ね・・・王子同伴なの(涙)だから、私だけ早々と帰らなくてはいけなくなるかも(涙)
パパは金曜日東京で仕事なのよ・・・。
だから、王子に昼寝たっぷりさせて、ポータブルDVD持参で望みます(笑)

v-22カギコメさまv-22
すご~~~くうれしいです。楽しみです。










fedi吉 | URL | 2009年01月26日(Mon)22:20 [EDIT]


あら~出遅れた~
王子のくねりがまた見れて
とおても嬉しいよん
オフ会でにたまごっちとfedi吉ちゃんに
会えるね~って話してたんだよ
やつはいくら食べても痩せてるんだよ
ずるいよねっ
モニちゃんも大丈夫そうだし
楽しみだねっ

ルナコ | URL | 2009年01月26日(Mon)22:29 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22ルナコさまv-22
あーールナコさん登場ってことは新年会アップされてるかな?行ってみよ~~~。
王子は言われてみればこのくねくねばかりですね。
これ、王子のお決まりポーズなんですね(今頃・・・)

3月本当にうれしすぎです!!!。

fedi吉 | URL | 2009年01月26日(Mon)23:10 [EDIT]


へぇ~、市内でもこんなに積雪があったりするんですねぇ(@@)
雪だるまを作り終えた満足そうな王子くんのお顔がサイコー!
これだけの大物を作るのは大変だったでしょう~(^^)
オフ会があった週末にとうきょうでもちらちらいと雪が舞ったんですけど
積もらずに終わってしまいました。
雪が恋しい~♪♪

にたまごん | URL | 2009年01月27日(Tue)01:37 [EDIT]


はじめまして!!

どもども初めてブログに書き込みさせていただきますナグリータです。福岡はこんなに雪が振っていたんですね。四国は山間部に行けば雪だるまが作れるかもしれませんが、なかなかこんなに積もってくれません。

パパさんすごい!!

ナグリータ | URL | 2009年01月27日(Tue)05:43 [EDIT]


v-22にたまごんさまv-22
今日はやっと温かい1日となりました・・・。
やっぱり寒いのはちょっと苦手です。
雪だるま作るときも、私は1度も雪の触りませんでした・・・。

v-22ナグリータさまv-22
初コメありがとうございます。
福岡でもこの積雪は珍しいそうです。
王子とパパだけ大喜び、寒くて布団に潜っていた私はビデオががりに連れ出されました・・・。

fedi吉 | URL | 2009年01月28日(Wed)17:25 [EDIT]


 

トラックバック

