ハッピーDAY



やばいなぁ・・・

今日、王子をスクールに送って帰ってくると・・・
共用部分の点検で停電になっていた。

停電中か・・・って
軽く考えてエレベーターホールへ・・・・
当然ながら動きません(涙)

ここに住んで初めて階段使いました。
うちのマンションは18階建て
うちはその半分ほどだしなめてました
5階を越えた時点で息切れ、足はもつれ
自分で自分に
あと少しだよがんばれーと言っておりました(笑)

2度と階段では上りたくありません。
計算したら
総数240段なんですけどね・・・。

言い訳・・・
階段を登る時にfediを抱っこしてました
初登場のfediです

P8270082_convert_20081008202930.jpg

ダックスはヘルニアになりやすい犬種なので階段ののぼりおりは厳禁です
ちなみにミニチュアダックスのくせに体重7.2キロ

得意技
穴掘り

P9070136_convert_20081008203829.jpg

で・・・
自分で掘ったその穴に収まるのも好きです

P9140110_convert_20081008204312.jpg






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

fedi吉さん、こんばんは☆
18Fまで階段で上がるなんて、自殺行為!?^m^
これは大変なことだったのね。。。お疲れ様でした。
それもこの7kgのワンちゃんを抱っこしてなんて、なおさら大変だったでしょう。。。かわいそう。

fedi吉さんがヘルニアになっちゃいそう。。。ですよね?

穴掘りが好きな犬って多いですよね~!で、その穴は涼しかったり、温かかったりするんでしょうね、きっと☆ 

panipopo | URL | 2008年10月08日(Wed)23:20 [EDIT]


おはよう、fedi吉ちゃん。

停電はつらいですねーーー(>_<)
買い物してて、荷物がいっぱいだったりすると
もう、死にそうになりますよねぇ
おつかれさまでした!

で、で、で、
ちょっとちょっとーーー(^^)
ダックスちゃんいるのねーー!!
うちもダックスちゃんなので嬉しいです。
穴掘り・・・好きですよね(本能?)
穴を掘ったあとの満足そうなお顔がたまらないっ!

にたまごん | URL | 2008年10月09日(Thu)07:20 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんにちは。

わぁ~、18階は厳しいよー(^^;
せいぜい10階だな(--)
よく頑張りましたね、、、頑張らないと家に帰れないからね(笑)

fedi吉ちゃんのfediは、このコからきたのね^^
穴掘りしてほんとにまあるくなって入っちゃうのね。
可愛いなぁー♪
こんな得意技を持つコ初めて見ました。
砂を被って悪戯っぽいこの笑顔(?)もいいですね。

fuwari funwari | URL | 2008年10月09日(Thu)12:06 [EDIT]


7時間耐久登山より きつそうだよ
そりゃー息切れるよね
明日は筋肉痛だね 笑 (←他人事)
Fediちゃん 砂がかかっても 恍惚の表情がいいわ 穴掘った達成感だね かわいいーーー

Kay | URL | 2008年10月09日(Thu)14:36 [EDIT]


fediかわいーー♪
いっぱい遊んで満足げだね♪
マリゾンに遊びに行ったの?
まだ寒くないのかな。

階段、fediを抱っこして・・・は
それはきついね。
荷物がなかっただけ、まだよかったね。
まぁ、でも、fedi吉ちゃんは若いから
回復も早いでしょう♪



まちまち | URL | 2008年10月09日(Thu)14:50 [EDIT]


ありがとうございます

皆様へ

すみませ~ん
うちのマンションが18階建てですが、
うちは8階なんです・・・。
私の書き方が悪くて・・・・。
8階と簡単に書けばよかったんですけど。
8階なのに息切れの体力なしのfedi吉です。

v-22panipopoさまv-22
私は体力だけが自慢だったんですが、唯一の自慢も駄目ですね・・・。ヘルニア無縁の体力と体型だったんですけどね・・・。ちょっと情けなくなりました。

そうなんです、Fediは夏は穴を掘って、冷たい砂に座ってうっとりしてました。

v-22にたまごんさまv-22
にたまごんさんの所はワイヤーダックスちゃんですね。
うちのFediは最近アトピー発症して、
食事療法と薬で頑張ってますが、ひどくなってる気がします・・・。

ダックスはアナグマ犬だから血が騒ぐんでしょうかね。
穴掘りひどいときは自分がすっぽり見えなくなるくらいの穴を掘ってます(笑)。

マンションで共用部分の停電は初体験でした。

v-22fuwari funwariv-22
私の名前由来のフェディです。
でっかいくせにちっちゃくまるまるところがかわいいんですよ。
こんなに満足そうな顔してますが、いつも海で穴掘りした後は嫌いなトリミングの出されてます(笑)。

v-22Kayさまv-22
7時間耐久登山にはかないません(笑)
スケールが違うかと・・・。
今日はこれを筋肉痛と言うのか?足の付け根が痛いです。
こんだけでか~ってびっくりしますよね。

v-22まちまちさまv-22
マリゾン行きましたよ。
まだギリギリ寒くないよ。
冬は風が強くてつらいもんね。

フェディを抱っこはつらいけど、
寝てるリアムを抱っこで連れて歩いてたまちまちさんには脱帽です。

fedi吉 | URL | 2008年10月10日(Fri)00:26 [EDIT]


 

トラックバック

