ハッピーDAY



早速、福がきた!!!

福満疑惑・・・、
本当、ブログはだらだら長いくせに説明べたな私。
すみません。
何人かかかれてました昨日の王子が当てたうちわの文字ですが、


P1100061_convert_20090113023235.jpg

福満とかいてありますが、満福なんだって。
当たった景品にたいして大きな掛け声で商品を出してくれます、
『大当たり~まんぷく』と言う掛け声でした。

それはさておき、寒い中お参りも済ませてうちへ帰ると
宅配ボックスに荷物が・・・

こんな素敵な福がさっそくやってきた
P1100063_convert_20090113224329.jpg

にたまごんさんの韓国土産
素敵なのはお土産一つ一つに丁寧にコメントが・・・。
本当にジーンとうれしくて
お手紙と一緒に大事にこの付箋もしまっています。

にたまごんさんのブログは連日韓国の旅行でうんまいものづくしで、私も今年は韓国へいこう!!!(まだ未定)って凄くわくわくしているんです。
そんな、にたまごんさんは今度は沖縄帰り、今度は沖縄のグルメでノックアウトですね。
でも私も4月に祖母と沖縄旅行に行く予定なので、旅の参考にさせていただきたいので凄く楽しみなんです。
皆さんも、にたまごんさんの所に遊びにいって韓国と沖縄へゴーです。
行った気分が味わえますよ。
ここから飛べます。

P1110070_convert_20090113225111.jpg
別名ノリオといわれるぐらいののり好きの王子
韓国のりが美味しくて、小さい巻き寿司(のりにしろご飯巻いただけ)20個食べると美味しくてとまらない様子。

P1110071_convert_20090113225557.jpg
韓国のりのサイズは王子のサイズに丁度いいのもポイントアップのよう。

P1110079_convert_20090113225433.jpg
これね、パパとママに食べられないように王子がふたに自分の名前書いてるの。
おいしいから、全部自分のなんですって。
読める方いますか?

この素敵なお土産の中でも王子はこののりが1番気に入ったのねってこれだけ書くと思いますよね。
でも他のものにも・・・。
続きは次回

おまけ

のりのふりかけはぞうすいにかけていただきました。

P1110077_convert_20090113230810.jpg


ブログの目も気にせずに鍋の残りを全部おわんにもっちゃう私の性格は・・・だけど
のりの味は最高です。
これはこのままぽりぽり食べてもうんまくて
初めは嫌がってた王子も1つつまんだら私にくれなくなりました(笑)

お参りに行って凍えそうになっていた私たちに早速福到来で、王子とわいわい美味しく頂きました。

にたまごんさんご馳走さまです
ありがとうございました




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

fedi吉ちゃん、こんばんは☆
王子はとってもくじ運が強いのね~!
そして、このうちわの大きくて運を呼びそうなのもすごいわ^-^

にたまごんちゃんのお土産も素晴らしい☆
王子のサインがついた海苔も、きっとおいしく王子が食べているんだろうね♪ この柚子茶、とってもおいしいよ、って私が言ってもいいんだろうか!?^m^ 私も同じ柚子茶とコチュジャンを使ってるよ☆ 笑

panipopo | URL | 2009年01月13日(Tue)23:23 [EDIT]


v-22panipopoさまv-22
実は今も柚子ちゃ飲みながらPCに向かってます。
にたまごんさんの付箋コメントに
『ぱにぽぽさんおすすめ』と書いてありました。
本当に美味しいです。
本当に見事丸ごとタネまでですね。
日本のものってタネは入っていないのでびっくりしましたが、皮と一緒に食べてま~す。
コチジャンでなに作ろうかな・・・と検討中です。

王子の福のお陰かな・・・(笑)
おやすみなさい。

fedi吉 | URL | 2009年01月13日(Tue)23:56 [EDIT]


fedi吉ちゃん、素敵に紹介してくださって有り難う!
くじ運のない私に素敵なプレゼントを下さったほんの御礼の気持ちです♪
そうそう、このゆず茶うんまいでしょう~
私もさっきまですすっていました(笑)
ソウルでぱにぽぽちゃんに教えていただいて買ったものだから
間違いなしよっ♪♪
コメ欄をお借りして・・・
ぱにぽぽちゃーん、有り難うございましたぁ(^^)

にたまごん | URL | 2009年01月14日(Wed)00:42 [EDIT]


あ!この柚子茶、私もpanipopoちゃんに頂いたけど、とても美味しかった!!早速の福到来よかったね~~。グルメなにたまごんちゃんセレクトだもの。きっとどれも美味しいよね~。それに、ちゃーんと一品一品、説明をつけてくださるなんて、本当心配りが素晴らしいな。王子もこののりが大好きなんて、にたまごんちゃんもきっと喜ばれてるだろうね~ これから、のりおくんと呼ばせていただきます。笑

まちまち | URL | 2009年01月14日(Wed)01:50 [EDIT]


子供はのり好きだよね。
うちの子はのりだけ食べて、ご飯はたべてくれないな。

かおり | URL | 2009年01月14日(Wed)09:24 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月14日(Wed)13:34 [EDIT]


別名「のりお」には爆笑だわ!!
fedi吉ちゃん、さえてるぅ~。

お祖母ちゃまと沖縄へ行く予定なのね!!
そっちからだと近いのかな。

ほんとにたまごんちゃんは旅行ガイド
では知ることのできない、美味しいところを
知ってるから、いいよねぇ~
そしてグルメ!!お土産も美味しそう!!

モニ | URL | 2009年01月14日(Wed)14:07 [EDIT]


ノリオちゃ~ん、かわええ~
のり大好きなんていいんじゃない?

セレ部にたまごっちのお土産だ~
いいなぁ
うれやまちぃ~

ルナコ | URL | 2009年01月14日(Wed)20:20 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんわ~☆

今にたまごんちゃんとこに行ってきました。
ほんと、もう沖縄にワープしていたよ(^^)
ソーキ蕎麦っていうのかな、お蕎麦がめっちゃ美味しそうだったよ。

で、お土産素晴らしいねー☆
ぜん~んぶ美味しそう。
にたまごんちゃんらしいね、全部に付付けてくれているのって。
やっぱり心遣いがいいのね(^^)

王子は韓国海苔の虜になったね。
よっぽどお気に入りになったんだね。
本当に美味しそうに食べているね。
みていても気持ちいいよ☆

fuwari funwari | URL | 2009年01月15日(Thu)02:03 [EDIT]


コメントありがとうございます

皆さんへ
まとめたコメント返しでごめんなさい
この日寒い寒いといいながらうちに帰ったら、荷物が届いていて本当にほんわかしたんです。
本当に全部美味しく頂いています。

にたまごんさま、本当にありがとうございます

まちまちさま、柚子茶最高です

かおりさま、のりと一緒ならご飯沢山食べます

カギコメさま、コメントありがとうございました

モニさま、のりお呼んでいた時期もありました(笑)沖縄は多分1時間30分ぐらいと思います

ルナコさま、王子はこののりがあれば、しばらくご飯にこまりません

fuwariさま、ブログって人の体験が体感した気になれるからうれしいですね






fedi吉 | URL | 2009年01月16日(Fri)02:52 [EDIT]


 

トラックバック

