ハッピーDAY



今年も終わりに…

暮れの忙しい30日
王子と買い物にスーパーに出かけた。
王子が1個だけお菓子買っていい?
と聞いてきて1個だけならいいよと言うと、物色し始め王子が選んだのが
クリスマスパッケージのポップコーン
季節が過ぎて半額になってました


PC300005_convert_20090107221730.jpg
個包のポップコーンが5つ入ってます。
外袋はクリスマスでも中身はただの塩味ポップコーン

PC310012_convert_20090107222530.jpg


王子は大喜びで家に帰って早速1袋食べてました。

王子も寝て、夕飯の片付けも終わって、王子のこのポップコーンを戸棚にしまったときにふと半額だけどこれいくらだったんだろうと値段を見てみた。

で・・・・びっくり
なんと
PC310011_convert_20090107222236.jpg

見えます?
なんと1050円。
ポップコーン個包5袋で1050円ありえない・・・。
レシートを確認するとちゃんと半額の525円になっていた。
こんな子供サイズのポップコーン5袋で525円でもありえない。

びっくりしてパパに話すとちゃんと値段を見て買わないからだと怒られた。

で、お店に確認の電話。
在庫にこのポップコーンが無いらしく、値段の確認はできなくて、明日もってきてレジを通せば分かりますとのこと。

で・・・、大晦日のバタバタのさなかポップコーンとレシートもって行ってきました。
だって気になったままの年越しイヤだし。

結果・・・定価198円の間違いで
お店側のミスと言うことで525円返却してもらいました。

本当は忙しい中にわざわざうちから離れたこの店まで行くのはイライラしてしまっていたし、
一言文句いってやりたかったけど、
値段を確認しなかった私も悪いし1年の締めくくりに人に文句を言うのは気が引けるので、
ありがとうござますとだけにこやかにいって店を後にした。

一番上のニコニコの王子の写真撮影時はこの値段の事件は発覚していなかったので素の笑顔です。






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当は198円の半額だったということかしら?それなら納得。1袋ずつが小さそうだし、そのくらいが妥当ですよね。王子君、お菓子買ってもらってよかったね。

ママン | URL | 2009年01月09日(Fri)12:49 [EDIT]


私きっとそれ苛々が頂点にたっしちゃうかも!!
だって明かにお店のミスだし
年末の出来事でしょ。
ポップコーンで半額がついていたら
絶対値段確認しないもんだよ。
いやあ、でも年内に嫌なことを解決
できて良かったねー。おつかれ(笑)

モニ | URL | 2009年01月09日(Fri)15:46 [EDIT]


確かに定価1050円は高すぎだね
ってよく気がついたね!
私も普段よく見ないで買っちゃうからな
レシートも確認しないしね
でもこういうこと結構あるのかもね
気をつけなくちゃ

私は24日生まれだからふたご座なの
パパと王子はその前だよね
(自分のしか知らないから名前がわからない)
B型の双子座っていうと皆ひくんだよね…
失礼なっ

王子と後ろにいるフェディがかわいい!

ルナコ | URL | 2009年01月09日(Fri)15:48 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22ママンさまv-22
そうです、198円の半額です。
1050円なんてありえないだけに何かセットのおもちゃでもついていたのが外れたのか、パッケージをくまなく見てみました。
王子が喜んでるのをほほえましく見ていた母ですが、
その後かなり大慌てでしたよ(笑)

v-22モニさんv-22
そうなんですよ。
半額でも定価より高い!!!。
こんなクレーム言いたくなるようなことはうるさい人のところに振りかかると聞きました・・・。
私、よくあるんですよねこんなこと・・・。

でも1年の終わりの日だよと自分に言い聞かせて、頑張りました。


v-22ルナコさまv-22
うちはおうし座らしいです。
私はBではないけどふたご座です。
うちはみんな誕生日が固まりすぎなんですよ(涙)
5月生まれは頭がいいって言うんですよね。
私は6月生まれなんで除外ですが、王子は頭がいいはずなんですけど・・・。

fedi吉 | URL | 2009年01月09日(Fri)19:35 [EDIT]


私のことだから、半額で喜んじゃってそのまま気がつかなかったかも。。。^-^;
でも、きちんと対処していただけてよかったね。
こういうところは日本だからちゃんと誠意のある対応してくれるから、素晴らしいな、って思うの。

ステキな3連休を迎えてね☆

panipopo | URL | 2009年01月09日(Fri)20:36 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月09日(Fri)22:13 [EDIT]


v-22panipopoさまv-22
半額のシールなので賞味期限は確認したんですけどね・・・。
気づかなかったら大損でした(笑)
お店の方もこのシールの値段に絶句してました・・・。

三連休であることにいま気づきました(汗)

v-22カギコメさまv-22
コメントありがとうございます。
楽しい週末をお過ごしください。

fedi吉 | URL | 2009年01月09日(Fri)23:23 [EDIT]


 

トラックバック

