ハッピーDAY

スポンサーサイト


グサッときた一言とブログ

今日、王子の学校から王子のお友達S君とそのママと一緒に帰っていた車内で
ダイエットの話に花咲かせていました。

子供には痩せたい女心は分からないようで
S君が
『そんなに痩せたいならご飯食べなければやせるよ』

ごもっともです・・・。

昨日の夕飯に台所劇場モニさん
『アイオリーソース炒め』作りました
もやしが食欲増進の1品になりますよ。

PA060021_convert_20081008000655.jpg

彩りにモロッコインゲンとにんじん入れました

あるテレビで
磯野きりこさんが、
男性はもやし好きと語っていましたが、
うちのパパはもやしがあまり好きじゃなくて。
でもこのもやしは沢山食べてくれましたから、もやし嫌いにもお勧めの1品。

今朝は朝から王子と
『ラズベリーアーモンドマフィン』作りました
これは
田舎の生活ニュージーランドのKayさん
のブログから

マフィンカップ無かったので、今日はお弁当用のカップで。
前回はラズベリーなしのマフィンでしたが
今回はミックスベリーを見つけたので入れてみました。
断然入れたほうがおいしい~。
見たくれは悪いけど本当に美味しいので、
友人にプレゼントのお菓子にぴったりの一品です。

PA070026_convert_20081008003936.jpg



友人のまちまちさんと遠距離通信のために彼女のブログを読んでいて
行き着いた先がKayさんのブログ。
本当に面白くて面白くて、
私が初めて顔を知らないブロガーさんにコメントしたのでした。
まちまちさん同様Kayさんが私のブログ立ち上げに影響した一人です。

今日はパパが休みの日なので
お外ご飯
王子リクエストの
『パスタ・パスタ』
色々食べましたが
王子が必ず食べる
『みどりのパスタ』(王子命名)

PA070036_convert_20081008004412.jpg






スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

fedi吉ちゃん、おはよ~♪
昨日は、またまたリアムと一緒に寝てしまったよ。
もー毎日寝すぎです。。笑

モニちゃんのもやし、彩りもきれいで
美味しそう♪

マフィンもリピートしたんだね~
うちも、もう何回もリピートしたよ
本当に美味しいもんね♪
お友達にも喜ばれたでしょ?

パスタパスタには、まだ行ったことがないから
今度帰ったら、行ってみたいな~って
行きたいところがありすぎて、大変です。。笑

まちまち | URL | 2008年10月08日(Wed)03:49 [EDIT]


fedi吉さん、おはよ~!
ほんと、痩せたかったら食べないといいんだけれど、これがなかなか。。。ね。ついに私も2日前からバナナダイエット☆ 2kg減ったら(お腹周りから)、とってもうれしいけれど、顔と胸はこれ以上減ってほしくないんだけれど。。。どうなるか!?

モニちゃんのおかずは何を作ってもおいしいのよね。このもやし料理もおいしそう!

Kayちゃんのマフィンも上手に焼けていて、見るからにとってもおいしい、って感じが漂っているよ。

パスタ屋さん、ここもいい感じ☆ 私も今晩はパスタにしよう~!笑

panipopo | URL | 2008年10月08日(Wed)07:51 [EDIT]


ありがとう 作ってくれて リンクもありがとね
モニちゃんのアイオリソース炒めもさささーと作って お料理上手だね
緑のパスタ美味しそう
パスタパスタって聞いたことあるなぁ
東京にもあったと思う 同じお店かな?

Kay | URL | 2008年10月08日(Wed)09:09 [EDIT]


おはよう~、fedi吉ちゃん(^^)

モニちゃんおかずと、Kayちゃんマフィン!
最強の組み合わせだわ~(^_-)

うまく、アレンジされてるのも素敵!
お料理上手なんですね~

ブログ、ワタシもはじめた頃はこんなにハマる(笑)と
思っていなくて・・・
日常では出会うことのない方とこうして接点を持てて
シアワセです♪

グリーンのパスタ!
クリームソースの上にミートソースがのってるの?
これは、子供を悩殺するメニューですね(笑)

にたまごん | URL | 2008年10月08日(Wed)09:16 [EDIT]


ありがとうございます

v-22まちまちさまv-22
最近は王子が昼寝をして寝続けることが無くなってしまって、
昨日は16時から19時まで昼寝で22時に寝てくれました。
最近スポーツフェスティバル後お疲れモードだったから昼寝させてたけど早寝のためには昼寝なしでいかなきゃ・・・って反省したとこ。
りー君と一緒に寝れるなんてすばらしい。
私は昨日も2時だったよ・・・。

もやしにんにくとカレー粉でもやし独特の香りも無く、美味しくいただけました。

マフィン本当に美味しいね。
王子も大好きなの。

パスタパスタはオーナーさんが子供の受け入れも凄く優しくしてくれるので、子連れにも居心地いいよ。


v-22ぱにぽぽさまv-22

ぱにぽぽさんはテニスもしてるので、
バナナダイエットで効果てきめんな気がします。

私は1週間で終わってしまいましたが、太ってしまいました。
バナナダイエットしているから大丈夫と、
普段より食べてしまっていたような・・・。

うちは朝も王子がパスタとリクエストでまたパスタでした・・・。

v-22Kayさまv-22

それがもやしは火の通し加減が命と思うのですが、
多少火を入れすぎています・・・。
簡単なのに美味しい料理は本当に助かります。

もちろんマフィンは私でも作れたので、大助かりです。
子供に手作りのお菓子って憧れていましたから。
クッキーはまだ作れていないのですが、
コーンフレークも買ってきたし、
そろそろ作りま~す。

v-22にたまごんさまv-22
ブログ本当に楽しいです。
私は怖いイメージしかなかったのですが、
まちまちさんが、Kayさんとの再会したときに感動しました。
素敵な出会いが待ってるんだ~って、いつも皆さんのコメントわくわくしています。

パスタは私がクリーム系が苦手(カルボナーラを食べ過ぎた反動で苦手になりました)なので、むしろただのミートソースがいいのですが・・・王子は必ずこれです。

fedi吉 | URL | 2008年10月08日(Wed)11:03 [EDIT]


fedi吉さん、こんにちは。

コメントありがとうございました。
それにリンクのお仲間にも入れて下さっていたんですね。とっても嬉しいです♪

おぉー、モニちゃんのアイオリーソース炒め!
もう作られたんですね~♪
わたしはもやしが好きなので、これは押さえたいって思っていたんですよ(^^)
フムフム、やっぱり美味しいんですね。

Kayちゃんちのティフくんが作っていたラズベリーアーモンドマフィンも@@
凄いですよ!
とっても美味しそうに焼きあがりましたね。
わたしも作りたい作りたいと思いつつそのままになっています。
やっぱりそうとう美味しいんですね。
色からも香ばしさが伝わってきますね。

パスタ・パスタ覘いてみました。
凄く雰囲気のいいレストランですね。
お料理も美味しそう。
王子の選んだみどりのパスタはほうれん草を練りこんでいるのかしらん。
うんうん、これはクリームも美味しそう(^^)
お腹空いてきちゃうね(笑)

では、fedi吉さん今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
わたしもリンク頂いていきますね。

fuwari funwari | URL | 2008年10月08日(Wed)15:45 [EDIT]


ありがとうございます

v-22fuwari funnwariさまv-22
もやしわしわし食べれますよ(笑)
お菓子は本当に下手なので、
ティフ君先生のブログは私にとって大助かりです。
パスタ・パスタの緑のパスタはほうれん草です。
ミートソースも甘めなので本当に子供大好きメニューですが、王子はまだ一皿無理なんでシェアーしてます。
私はたまには他のパスタが食べたいです(笑)

fedi吉 | URL | 2008年10月08日(Wed)20:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月08日(Wed)20:41 [EDIT]


 

トラックバック

