ハッピーDAY



我が家の元旦のお決まり

我が家の元旦の夕飯はここ4年定番

P1010043_convert_20090107220310.jpg
美々卯のうどんすきをおとり寄せ

二段に分かれて沢山の具材とおうどんが入っていて、後ろの大きなおだし、年越し蕎麦のセット。

ここは東京に住んでいたときは、新宿店に出かけていました。

冬には温まる1品。

これがお重に大きさぐらいにセットされて31日お届けなんだけれど、
これをたのみ初めの年、私は王子がお腹に居る妊婦だった。
こんなに大きなものとは思わず、宅配は時間の拘束があるからとO越まで取りに行った。
その重いことったらなかった。
近くの店員さんに頼めばよいものを私は駐車場まで頑張ったのを覚えている。
もう絶対に宅配以外考えられないとこのとき思ったのが忘れられない。
本当に重くて、王子が出てきてもいいほど(笑)
それ以来もちろん毎回宅配で届けてもらっている。

P1020006_convert_20090107220052.jpg

この記事を書くのはすっかり忘れていたけれど、
今日モニさんの美々卯のランチ記事で思い出した。
この日の一緒に出ているアカシアのロールキャベツも気になる1品。芸能人のあの人も好きな一品らしい。気になる方は↑青字クリックしてね

モニさんつながりでまたまた
作レポ
両方リピです

『カブの蒸し焼きソテー』

PC260001_convert_20090107224934.jpg


『2min ラー・パイ・ツァイ』

PC260002_convert_20090107225036.jpg
この2品は私の大のお気に入りです。
カブはカブ本来の美味しさがでていて素材の味が楽しめます、きゅうりはいくらでも食べられルぐらいさっぱりでとまらない。

この2品はいつでもできるようにきゅうりもカブも常備菜になりました。
カブの美味しい今の時期まだの方は是非作ってくださいね。
きゅうりは正月の疲れた胃にはぴったりの1品ですよ。







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやぁ~

豪華だね~ いいな いいなぁ~
うどんすき~っ 美味しそうだぁ~っ!

ロコママ | URL | 2009年01月08日(Thu)13:08 [EDIT]


おっ早速記事アップだね!!
こういうセットって期待を裏切るものが
ままあるんだけれど、こりゃちゃんとして
るねぇ~。それも4年も定番にしてるってことは
美味しいってことだもんね!! 私も今年の年末
(遠いねー)にはお取り寄せしようかなぁ~。
だってfedi吉ちゃんが妊婦なのに
根性で受け取りにいったくらいだもの(笑)

リピしてくれて有り難う!!常備菜になったんて
とっても嬉しい~

モニ | URL | 2009年01月08日(Thu)14:34 [EDIT]


こんばんわ~
そっか、お取り寄せっていう手が
あったんだね~
これ、いいかも
やっぱりああいう出汁はでないもんね

あ~料理しなくちゃな~~~
って今日は外食だけど。えへへ

ルナコ | URL | 2009年01月08日(Thu)18:13 [EDIT]


これは、麺が見えないほどの具がたっぷりで
ほんっと美味しそうだね~
4年もリピートしてるなんて、それは美味しいに違いない☆

↓実家で、お友達とも楽しく過ごせてよかったね♪
王子がたくさん作ってもらってたの覚えてるよー。
素敵なお友達だよね~☆

まちまち | URL | 2009年01月08日(Thu)19:01 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22ロコママさまv-22
最初、パパにここに連れて行ってもらうときにうどんかよって正直思いましたが、食べたら美味しくて美味しくてはまりました。
子供が小さいうちはうどんだから食べさせやすいので、
王子が大きくなるまでしばらくリピだと思います。

v-22モニさまv-22
去年はなんだか出汁が辛い気がしてあまり美味しく感じなくて今年はやめようか悩んだけれど、頼んだら美味しかったです。
多分私のお腹のすき具合加減だったのかな?と思いますが・・・。

本当にこの2品大好きなので、
他に作りたいものがあるにもかかわらず、リピしてばかりです。

ルナコさん
今日は焼肉じゃないですよね。
お取り寄せは家でゆっくり食べれますが、片づけがあるからなぁ・・・。
来年もきっとまたこれです。


v-22まちまちさまv-22
福岡にもうどんすきの宅配してるとこあるけど、
こっちのほうが美味しいよ。
これは王子も食べれるからリピが続いています。
来年もきっとまたこれだわ。

fedi吉 | URL | 2009年01月08日(Thu)20:35 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんわ~☆
う~~ん、今年初だっけ?
一応、遅ればせながらのご挨拶を
あけましておめでとうございます<(_ _*)>

モニちゃんの美々卯のランチ記事、わたしも見たよ(^^)
アカシアのロールキャベツはめちゃ旨だけど、美々卯にこんな美味しそうなお取り寄せがあったなんて知らなかったよ。
流石グルメなfedi吉ちゃん(^^)
それも4年もリピしてるなんて、今年の暮れはわたしも是非お取り寄せしようかな(^^)

fediちゃん、うちも今晩はモニ飯だよ(^^)
めちゃ旨~~~~~☆これ是非つくってほっすぃ~♪

fuwari funwari | URL | 2009年01月08日(Thu)21:13 [EDIT]


fedi吉ちゃんは本当にグルメなのね~!
ここに来るとおいしいものがいろいろと出て来るもの☆
宅配便があるのは助かるね^-^

北海道にスキーに行くの?韓国は北海道よりも寒くはないから遊びに来てね☆ でも3月以降がお勧めかも。私たちは4月中旬に2週間近くいないんだけれど。。。

panipopo | URL | 2009年01月08日(Thu)23:16 [EDIT]


いいなー!うどんすき 美味しそう~
こういうセットをおとりよせっていうのも
いいね!
何か決めておくと迷ったり悩んだりしなくて
グーだよね。(グー・・・ふるい?)

エミリオ | URL | 2009年01月09日(Fri)00:04 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22fuwari funwariさまv-22
今年初な気がしませんが初なんですね。
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

アカシア美味しいんですね。今度行かねばです。
美々卯は豪華さと子供に人気のうどんと言うことで定番です。
おせちのはし休めにはいい気がします。
モニさんのご飯なんだろう?楽しみ!!!。

v-22panipopoさまv-22
にたまごんさんのおかげで、韓国行きたい気満々になりました
福岡からはとってもいき易いのに今まで行ってないのが不思議ですよね。
美々卯のうどんすきはお正月の胃の疲れにはぴったりですよ。
韓国に行ったらpanipopoさんにもお会いできますね。

v-22エミリオさまv-22
グーはうちの王子の流行語ですよ。
ご飯美味しいとグーと言ってくれます。
元旦なかなかお店も開いてないし、
お鍋セットがあれば、楽ですよね。
本当は正月早々キムチ鍋とか食べたいのが本音ですけどね。




fedi吉 | URL | 2009年01月09日(Fri)00:25 [EDIT]


 

トラックバック

