ハッピーDAY

スポンサーサイト


鹿児島でランチ&うれしかったこと

昨日無事に福岡に帰ってきました。

鹿児島に着いた翌日早速友人のmanmiちゃんとランチに行きました。

4日でまだ開いているお店も少ない中、美味しいお店予約してくれていました。

manmiちゃんはブログはもっていませんが、私のブログを覗きに来てくれる高校時代の同級生。
私はブログの話は姉のほかに2人の友人にしかまだ話してません。そのうちの一人です。
彼女は凄く天然で、癒し系です。
背が高くて、美人さんなので天然なところが凄くホットします。


手づくり大好きなmanmiちゃん、王子にってかわいい手づくりクッキー用意してくれていました。

P1040007_convert_20090107004924.jpg
買ったクッキーみたいでしょ!!!。

ミッフィー好きの王子は大喜び。

塩が効いていて、後引く美味しさ。これは最高に私好みのクッキー。
王子も凄く美味しかったようでパスタを沢山食べたにもかかわらず、すごい勢いで沢山食べてました。

私にはきなこのムース。
ごめんなさい。美味しくって一気食いで写真撮り忘れ・・・。

またまた私に
手作りの髪をくくるゴムです。
素敵でしょ。

P1040008_convert_20090107005208.jpg

こんなに沢山の手づくりのお土産をいただきながら
ランチの後に向かった手芸屋さんで、
私は7000円ほどお買い上げ。
セールで2割引だったから約1万円分買った手芸材料はそのままmanmiちゃんお持ち帰り。

王子のエプロンと、バック
王子のマフラーと私のマフラー。
そんなにたのむか・・・って思うでしょ、たのんでしまった・・・。

王子がプリスクールで使っているバックやお弁当包みやお弁当巾着はmannmiちゃんの手づくりの品なんですよ。
いや、うちの手づくり用品は全てmannmiちゃんの手づくりと言ったほうが正しい。


mammiちゃんは一緒に手芸ショップに行ってまだ2日しかたっていないのに、
もう私と王子のマフラーを作り終えて、明日送ってくれるって。
仕事から帰ってからせっせと編んでくれたと思うと凄くうれしくて、本当にありがとう。
絶対に大事に使うね。


manmiちゃんいつもありがとう

こんなに至れり尽くせりのmanmiちゃんなんで王子はmanmiちゃん大好きなんです。

彼女は私が鹿児島に帰るときに必ず連絡を取る数少ないお友達です。
王子も鹿児島に帰ったらmanmiちゃんに会わなくちゃと言う感じ。

自分の高校時代なんて消してしまいたいような恥ずかしい事も沢山あるけれど、
彼女と出会えて、こうやって今もつながっていれることには本当に感謝。

本当に心を許せて何でも話せる友人の一人。

今年は一緒に旅行行こうねって話したり、
天然話に花咲かせ楽しいランチタイムは過ぎていった。

で、ランチ写真
生ハムのサラダ
P1040009_convert_20090107011842.jpg

からすみのパスタ
撮ろうとしたら電池切れ・・・。
撮れたのはサラダだけ・・・。

そのほかメインが九州牛のロースト
パン、デザートが盛り合わせで、コーヒー

あーーのせれなくて残念(涙)

mannmiちゃんからマフラー届いたら天然話と一緒にお届けします。








スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お帰り~

楽しかったね~
気の置けない友だちと久しぶりのランチとおしゃべり
美味しい物食べて 美味しい頂き物も食べて
可愛い手作りも頂いて また友情を深めたね

マフラーか・・・もう何年も編んでないなぁ~

王子とfedi吉ちゃんのマフラー見るの 楽しみ☆

ロコママ | URL | 2009年01月07日(Wed)08:16 [EDIT]


古くからの良い友達は、かけがえのない存在だよね。
王子君はレストランに連れて行っても大人しく食べてくれるのがうらやましいな。
うちの娘はまだまだよ。

かおり | URL | 2009年01月07日(Wed)10:36 [EDIT]


おかえり~
運転お疲れ様だったね
学生時代の友達は会った途端に
その時間に戻るよね
見た目はすっかりオバちゃんなのに
あだ名で呼んでどうでもいいこと
ずっと喋ってるのよね
話がつきないのよね

お友達の作ったもの
Up楽しみにしてるね♪

ルナコ | URL | 2009年01月07日(Wed)11:27 [EDIT]


お帰り~。
大好きなお友達とゆっくり過ごせるのも
お正月ならではかな。
女の人は結婚とか子育てがあると
どうしてもある時期友人と過ごす
時間をもてなくなることがあるけれど
fedi吉ちゃんは、大切に関係を育んで
きたんだね。
それにしても可愛い手作りばかり!!
うらやましい~

モニ | URL | 2009年01月07日(Wed)15:35 [EDIT]


クッキーかわいいね
嬉しいよね ヘア飾りもかわいいし
からすみのパスタ食べてみたい!

Kay | URL | 2009年01月07日(Wed)17:47 [EDIT]


お帰りなさい!
旧友と楽しい時間が持てたんですね。手作りが得意だなんてなんて心強いお友達でしょう。
一緒においしいもの食べておしゃべりして、最高。
からすみのパスタ、大好きなんです。写真なくてちょっと残念。

ママン | URL | 2009年01月07日(Wed)17:48 [EDIT]


お帰りなさい~。
お疲れ出ていませんか?大丈夫?
素敵なお友達との時間を過ごしてきたんですね。
王子くんのことを思って焼いてくれた可愛いクッキーや
手作りのヘアアクセ・・・嬉しいですよね。
いいお友達をお持ちなのね(^^)
お二人がお互いを思い、ふるさとでの時間を過ごす。
記事を読んでいてなんかぐっときちゃったわ。

手作り品の記事のUPも楽しみにしていますね(^^)


にたまごん | URL | 2009年01月07日(Wed)21:04 [EDIT]


とってもいいお友達がいて、fedi吉ちゃん幸せね!
このクッキーもヘアゴムも素敵☆
一緒にいて何でも話せる友達ってありがたいでしょ。
実家で楽し時が過ごせて、何よりだったね。
ではでは、mannmiさんの手作りマフラーのUPを楽しみにしているね~!

panipopo | URL | 2009年01月07日(Wed)21:08 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22ロコママさまv-22
美味しい物を食べながら本音で話せる友達がいる。
幸せですよね。
マフラーは私の場合網目が増えたり減ったりで・・・。
私もマフラー凄く楽しみなんです。

v-22かおりさまv-22
美味しい物も楽しい会話が無ければ味気ないですもんね。

王子は比較的お外ご飯おりこうです。
お外でご飯食べることが私と一緒で大好きなのと、
私が自分の都合で連れ歩いてるからかもしれません。
あと・・・ママがゴリラで最高に怖いからだと思います。

v-22ルナコさまv-22
そうなんです。
白髪の話なんて話題も出ましたよ。
これ以上出てきたら白髪染めだよね・・・って。

たわいも無い話ができる友達こそ大切だなと思う今日この頃です。

v-22モニさまv-22
正直言うと、
高校卒業して私が東京に出て、結婚するまでちょっと遠のいた時期もありました。
でも結婚して九州に行くことになり、距離も縮まると同時に鹿児島の友人達との交流も復活したんです。

本当に売り物のようなきれいで素敵な作品なんですよ。

v-22Kayさんv-22
からすみパスタ美味しかったですよ。
クッキーも本当に美味しくて私にできるかは別としてレシピ教えてもらうことにしました。

v-22ママンさまv-22
凄く心強い分、彼女が居るからと自分で作ろうとしない駄目な私です。

からすみのパスタ初めて食べました。美味しかったです。

v-22にたまごんさまv-22
彼女は毎回手づくりのお土産を持参してくれるんです。
本当に温かいですよね、手づくりのプレゼントって。
にたまごんさんがpanipopoさんのお土産に大感激だったの凄く分かります。

v-22panipopoさまv-22
本当に手づくりって気持ちがこもっていて素敵なプレゼントですね。
私もpanipopoさんの素敵なお菓子を色々なブロガーの方の記事で見かけるたびにほんわかします。
マフラー凄く楽しみなんです。









fedi吉 | URL | 2009年01月07日(Wed)23:38 [EDIT]


わたしのこと、よく書きすぎですね・・・。はずかしい。いつも前向きでパワフルでわたしにはマネできないことをところをいっぱいもってて会うたびにひっぱってもらってるかんじがします。だから、わたしは安心してぼーっとしてしまいがちですが、これがわたしには心地よい気になります。
高校からの友達でも旅行はいったことってないもんね。旅行のことをかんがえるとワクワクします。みんな結婚したらなかなかいけないけど、行っていいっていってくれた旦那さまに感謝だね。じゃあ、旅行の計画練るために福岡にあそびにいきます。

manmi | URL | 2009年01月08日(Thu)22:50 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22manmiさまv-22
こちらこそ、いつもパワーを頂いています。
福岡にmanmiちゃんが来るの楽しみにしてるよ。
韓国は北海道より寒くないらしい。
今日のコメ欄にpanipopoさんが書いてくれています。
旅行は女同士なんて久しぶりだからうれしいな。
王子がもれなくついてくるけどね。

fedi吉 | URL | 2009年01月09日(Fri)00:15 [EDIT]


 

トラックバック

