ハッピーDAY

スポンサーサイト


疑問???

鹿児島無事つきました。
昨日の夕方ついたため、今日友人たちにバタバタ会ってきました。
このパソコンでは画像が添付できないので後日また日記書きますね。

昨日、今日と温泉に行ってきました。
温泉といっても、関東で言う銭湯のようなタイプで近所の人がひとっ風呂浴びる感じの温泉です。

昨日温泉に行くと、小学校3年生ぐらいの男の子が女湯に入っていました。

私も男の子の母ですから、男の子は何歳まで女湯OKか気になるところです。
私的には小学校入学したら男湯と思うのですが、世間的にはどうなんでしょうか?。

私が今まで温泉で見た一番大きい子は、推定ですが小5ぐらいです。
このときは本当にびっくりでした。

皆さんが思う男の子の女湯OKはいつまででしょうか?。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

難しいわね~

家はご存知の通り二人娘だけど
日本の温泉や大きなお風呂に行った時は絶対に女湯!
下の娘が3歳になるまでは部屋に温泉が付いてる部屋
彼女たちは男湯経験がないですね~

本題に戻って男の子・・・
fedi吉ちゃんの思う年齢で良いのでは?
やっぱり人それぞれだからね~(月並み過ぎるね)
fedi吉ちゃんが感じるままに決めるのが一番だよ

ロコママ | URL | 2009年01月05日(Mon)03:56 [EDIT]


こんちわ~
実家はどう?やっぱりいいものですか?
私、ここが実家だから
ちょっと羨ましいのです

銭湯の件
私がみたのはやっぱり3年生くらいが
一番大きかったかな
なんかこっちが恥ずかしくなっちゃうよね
お母さんと本人は全然平気みたいだったけどね
う~んできれば幼稚園までが希望かな

あれっパパさん5月生まれのB?
やだ私と一緒だ~
王子も5月じゃない~
聡明な子に違いない!

ルナコ | URL | 2009年01月05日(Mon)16:03 [EDIT]


温泉に行っても、何歳までとか書いてないものね~。でも、男の子って照れ屋さんだから、家ではママとお風呂に入ってても、外では、男湯のほうに行きそうだけどね~。

まちまち | URL | 2009年01月05日(Mon)20:17 [EDIT]


家の小5 私の前で着替えるのさえも嫌がるのに

Kay | URL | 2009年01月06日(Tue)05:41 [EDIT]


コメントありがとうございます

ロコママさま
私自身2人姉妹育ちなんで男のこのことは未知ばかりで・・・。
幼稚園までで女湯は卒業させます。


ルナコさま
こっちが恥ずかしくなる年はやめてほしいですね。
入れるほうが考えないといけないことなんですけどね。
私も幼稚園がラインと思います

まちまちさま
王子の体操教室は
一般の人も使うジムなので小学生になったら男性更衣室へと張り紙してあります。
だから世間的には小学校入学までかな?

Kayさま
小5になれば恥じらいが出てくるんですね。
いまや犯罪は女の子だけではないらしいので、
男の子でもそのぐらいの恥じらいがあるほうがいいですね。
うちはどうなるやらです。

fedi吉 | URL | 2009年01月06日(Tue)12:07 [EDIT]


 

トラックバック

