ハッピーDAY



正月気分終了・・・

2日、今日から仕事始めのパパ。
なのでうちは今日からいつもの毎日が始まります。

3日から私の実家に王子とフェディと帰る予定です。
パパは仕事なんで一人福岡に残ります。
鹿児島へは車で3時間。
王子とフェディと途中パーキングによるとすぐ1時間経過・・・なのでだいたい4時間ぐらいかかります。
4時間と考えると大変だけれど、子供、犬連れには車が気楽・・・。
安全運転で帰らなくちゃ・・・。

今日は我が家のお正月風景
まずは玄関に毎年飾るお花
今年はお花の準備をすっかり忘れていました・・・。

元旦朝から飲みます宣言、私と同じで愛犬からのHN、だんなさんと毎日楽しく呑んでいるあの方のブログを見てあわててお花を買いに走ったのが30日。
なのでまだ花は咲いていません。花が咲いてくるときれいに見えるはず(言い訳・・・)

PC310019_convert_20090102004355.jpg

あの方は30日だけではなくて元旦にも別のお花アップしてます。
そうあの方とはルナコさんです。
もうとっくにもう見てしまっていると思いますが、元旦の記事もチェックしてくださいね。
ルナコさんのご夫婦で飲まれてる姿が想像できるあったかブログ元旦記事はここから飛べますよ。
ルナコさん夫婦の呑み姿が想像できて大好きなのだけど、私はひそかにルナコさんのお母さんのファンです。その理由はルナコさんのブログ読んでる方は分かるはず。


2009年の始まりの簡単おせち
我が家はパパが好きなものをちょっとずつが最近のパターンです

P1010038_convert_20090102004618.jpg

お雑煮
福岡はあごだし(とびうおのだし)に鰤やかつお菜と言うたかなの様なお野菜が入るのが特徴
なので正月前は鰤がズラーっと並んで価格も高騰。
我が家はあごだしだけれど鰤もかつお菜も入っていません。
P1010039_convert_20090102004857.jpg
お雑煮は地域の色が出ますよね。



今日は3つの神社にお参りをしてきました。
雪が降って今シーズン1の冷え込みだった福岡、並ぶの辛かったなぁ・・・。

おまけの写真
P1010041_convert_20090102005512.jpg
最近のおみくじ
子供おみくじ300円はガチャガチャでした!!!。
王子は大喜びでしたが・・・・。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとう~
↓コメし忘れてるし
や~ね、酔っ払いって
お花、素敵じゃない!
皆自分でするのよね~
わたしゃ買ってくるばかり
お節だってうちのより全然美味しそうだよぉ
お雑煮は地域色がでるよね~
関東はだいたい一緒だけどね

王子の身体のくねりが堪らないっ
今年もよろしくね~

ルナコ | URL | 2009年01月02日(Fri)01:14 [EDIT]


あけおめ~♪

ハワイもやっと元旦でーす☆
去年はいろいろありがとね~♪
今年もどうぞヨロシクね☆

あっ!fedi吉夫さまより
コメント頂いたわぁ~ ありがとう♪
今年もぜひぜひお目に掛かりましょう☆

王子がアタシたちを忘れないうちにまた来てね♪

ロコママ | URL | 2009年01月02日(Fri)06:54 [EDIT]


あけましておめでとう!
私の実家はお雑煮に鶏肉を入れるのですが、主人は豚肉。なので結婚以来ずっと豚肉の雑煮です。
元旦の朝から雑煮作るのってやーね、と思いながら毎年作っています。
王子君かわいい。

ママン | URL | 2009年01月02日(Fri)11:12 [EDIT]


福岡でも雪が降るんだ!
ちゃんとしたおせちにお雑煮、
うらやましいな。

鹿児島までの運転気をつけてね。
実家でゆっくりと甘えてくると良いよ。

かおり | URL | 2009年01月02日(Fri)17:25 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22ルナコさまv-22
すっかりお花の準備忘れていたので助かりました。
ありがとうございます。
コメントいただいたときとちょっと本文違うので見てみてください。
お母様のルナコさんのだんなさんに刺身事件以来天然ママの再登場を心待ちにしています。

v-22ロコママさまv-22
ハワイも年越しですね。
今年も宜しくお願いします。

パパがブログ初コメしてました。
凄くどきどきしたようです。
本当は年内に書き込みしたかったようですがかなり忙しくてヨレヨレでしたから(笑)。
今年もハワイいけたらいいなぁ・・・。

v-22ママンさまv-22
私の実家のほうも鶏です。
豚もめずらしいですね。でも美味しそう。
豚もあるとなると牛の雑煮もありそうですね。
元旦早々朝のおせちやらでバタバタで、いつも残っている写真はパジャマにモサモサ頭です・・・。

v-22かおりさまv-22
福岡は九州なので暖かいと思われがちですが日本海側に面していて海も近くのためか冬は意外と寒いです。
雪も毎年降ってますよ。
沢山積もることはありませんが・・・。
はーい気をつけて帰ってきます。



fedi吉 | URL | 2009年01月02日(Fri)20:01 [EDIT]


お飾りの花も美しいけれど、fedi吉ちゃんのおせちも最高においしそう~!こんなふうに好きなものだけ作るのがいいね☆

明日から実家でのんびりとするのね。楽しんで来てね!
でも、初詣に並ぶとは思いもせず。。。そんなに人出があるのかと驚き!王子のガチャガチャおみくじ、楽しそう☆

panipopo | URL | 2009年01月02日(Fri)21:37 [EDIT]


もうお正月気分は終わりなのかー。
いやあ旦那さんって、お休み少ないし
お仕事大変なんだねぇ~。

おせちは、ちょこっとで充分だよね。
子供はあまり好きではないし。。
あご出汁のお雑煮、食べてみたいなぁ~
鰤も大好きだし。。

帰省で道路も混んでいるから気をつけて
帰るんだよーー

モニ | URL | 2009年01月02日(Fri)22:52 [EDIT]


王子髪切った?
男前だね
4時間もかけて帰るんだ 私そんな長距離運転できない

Kay | URL | 2009年01月03日(Sat)09:01 [EDIT]


 

トラックバック

