ハッピーDAY

スポンサーサイト


ハワイの初日もやっと終わりです(12月10日)

今日は24日
一年は本当に早いな

メリークリスマス
~素敵なクリスマスをお過ごしください~


今日はホノルル帰国から働きづめのパパの年内唯一の休み(次は元旦)、
今日は12月から通いだした王子の体操教室にパパ初見学。王子の張り切る姿が目に浮かびます。

2月10日の続きディナー編

分ける作戦を田舎の生活NZランドのKayさんに教えていただいて、昨日の記事と今日の記事一緒にアップを
やめてみました。(Kayさんのとこはお名前をクリックすると飛べますよ)
ちょっとづつにしないと息切れ息切れ・・・。

バタバタした到着日。コオリナラグーンも楽しんで大満足。
そしてそしてPCの世界だけのつながりだったロコママさんに電話。
このときは本当にどきどき。
ロコママさんは私たちがコンドミニアムで使えるようにと色々準備してくれていた(涙)
コレは帰国後に撮ったため、ハワイで消費してしまったもの達も多数あり

PC180162_convert_20081221014112.jpg

私が欲しがっていたショッピングバックまで
PC180165_convert_20081221014411.jpg
このバックは大活躍。カメラやビデオ色々なものがどんどん入って、毎日持ち歩いてました。

私たちにこの素敵な贈り物を届けに夜遅いのにロコママさんロコガRちゃんとワイキキまで来てくれました。
ロコガちゃんはママそっくりの本当に綺麗なお嬢さんでした。
ロコママさんは、(ごめんなさい)本当に若い!!!!びっくりしてしまった。とてもとても、こんなに大きなお子さんが居るようには見えません。

バタバタとした再開でしたが、初日にわざわざ会いに来てくれたロコママさんに感動のホノルル初日の夜でした。
そんな素敵なロコママさんの『ハワイ暮らし~ロコママ日記~』にはお名前をクリックすると飛べますよ。

ロコママさんのお人柄はご自身のページでもあふれていますが、
実際会って
本当に人をひきつける魅力のある方でした。
凄く綺麗な方なのにチャーミングでもあり、それにおもろーな方で
私の持っている言葉ではうまく表現できないほどの魅力とバイタリティあふれるパワーの女性そんな方です。




この日の夜のディナーは
ロコママさんお勧めの
和食どころ『燦鳥(さんとりー)』
1日目から和食って・・・。

面白いのは一人分から頼めるお鍋。

私はすき焼き
『アメリカ育ちの神戸牛』をセレクト
PC110014_convert_20081221015714.jpg



パパはしゃぶしゃぶ
パパのお肉は『普通のアメリカ牛』をセレクト。
十分綺麗なお肉でした

PC110015_convert_20081221015436.jpg

肝心のすき焼き画像はなし・・・撮り忘れ。
すき焼きのおだしが美味しくて、王子も喜んですき焼きと一緒にご飯1杯ぺロリでした。

おまけ

王子の大のお気に入り。
ロコママさんが食品たちと一緒に届けてくれた、
スプーン、フォークナイフなどのセット。
お部屋でも大活躍、もちろん日本でも毎日愛用中
コンドミニアムには大きなスプーンやフォークしかなかったので本当に大助かりなプレゼントでした。

PC230227_convert_20081223213445.jpg

動物型のスプ~ンやフォーク、ナイフとバターナイフまで入っています
PC230228_convert_20081223213557.jpg

今日のハワイ情報~食事編1~

今日の記事の和食どころ『燦鳥(さんとりー』
ロコママさんのお勧めのここ。本当に美味しい日本食がいただけますよ。
和食が恋しくなったら絶対にここ
ランチはかなりお徳なんで
ホームページチェックしてください。
燦鳥へはここから






スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハワイに神戸牛なんてあるんだ
すごいなぁ
さすがハワイ!
いきなり私の名前が出てきてびっくりした
分ける作戦に出たのね 笑
リンクどうもありがとう!
メリークリスマス

Kay | URL | 2008年12月24日(Wed)12:59 [EDIT]


ロコママさんに役立つ素敵なもの頂いてよかったね。
何がいるって思っても海外だから荷物いっぱいでなかなか揃えられないものもあるよね。
王子のお気に入りのスプーン、フォークセットカワイイね。
ハワイで初日に和食屋さんって、ちょっと笑っちゃったけど、滞在中いろいろ食べられるからね。
次のアップ楽しみにしてます!

リー | URL | 2008年12月24日(Wed)13:19 [EDIT]


すごい。ロコママちゃん、そんな準備をしていてくれたのぉ~。なーんて素敵な方。なかなか思っていてもできないことをさらっとやってしまうのは、本当に人柄だねぇ~。

旦那さん、元旦までお休みがないんだ!!
それってかなりハードなお仕事だねぇ。

良いクリスマスをねっ

モニ | URL | 2008年12月24日(Wed)15:02 [EDIT]


ロコママちゃんって、気配りの方ね☆
fedi吉ちゃん(って呼ばせてね)のプレゼント便、ふわりちゃんのところで見たよ!とっても素晴らしかったよ。^-^

これから忙しいので、一言。
メリークリスマス!
ステキなイブとクリスマスを過ごしてね☆

panipopo | URL | 2008年12月24日(Wed)19:21 [EDIT]


ロコママちゃんって本当に気さくに気配りしてくれる
ステキな女性よね♪
私も感激したことがあるの。
そして若くて美人でチャーミングなんだ~!!
ますます会ってみたいな~

メリークリスマス☆

エミリオ | URL | 2008年12月25日(Thu)00:25 [EDIT]


タラ~ン♪

若くて美人でチャーミング♪
に見えたのね~!うれすぃ~v^^;

いつもステキにご紹介頂いて感謝です☆

アタシの準備品なんか・・・fedi吉便に比べたら
なんでもないわっ!でも気に入ってもらえて
喜んで使ってもらえてうれしかったよー!

fedi吉ファミリーにメリークリスマス☆

ロコママ@お家 | URL | 2008年12月25日(Thu)03:27 [EDIT]


*・゚☆Merry Christmas♪

fedi吉ちゃん、おはようございます☆
静かなイヴをお過ごしになられましたか?

・・・きのうお迎えになんて言ってたのに、すっかりバタバタでごめんね。
頂いた贈り物、実は明るい自然光で撮りたかったので、一晩黒猫さんに預かって貰っていたの。

本当に素晴らしいお品物ばかりで感激でした。
昨晩、本マグロの中とろが手に入ったので、柚子こしょうで頂きました。
もう驚くばかりの美味しさに、わさびの旨さも忘れてしまうほど(笑)
マスタードはどんなお料理で頂こうかと思案中(^^)
美味しいものをよくご存知だからの贈り物、本当にありがとうございました☆

ロコママちゃんはやっぱり可愛い方なんだね♪
そう思っていましたよ。
それに元気だよね。
あの元気さにいつも励まされちゃうね(^^)
fedi吉ちゃん、素敵な方とお逢いする事が出来て本当に良かったね。

今日はクリスマス、fedi吉家に最高の幸せが来ますように☆
いつもありがとう♪

Fuwari Funwari | URL | 2008年12月25日(Thu)08:07 [EDIT]


メリークリスマス!
いかがお過ごしですか?
うちは普通だよ
今仕事中
朝はだいたいやってられっかモードで
ぽちぽちしてるのよ
ご主人は休みなしなのね
ではほぼ王子と二人の日々なのか

ロコママさんの所はたまに
遊びにいってます
これからまた行って来るね
って仕事はしないのかいっ

ルナコ | URL | 2008年12月25日(Thu)10:21 [EDIT]


旅先でブロ友に会えるなんて嬉しいですね。それに気の利いた素敵なプレゼントまで!
王子君用のスプーンなども役に立ったのね。

ママン | URL | 2008年12月25日(Thu)11:47 [EDIT]


ありがとうございます

せっかく
書いたコメ返しが全部消えてしまったーーー(涙)

kayさま
アメリカ育ちでも神戸牛・・・AUSにもAUS育ちの和牛がありました。

いきなり登場すみません。
おかげさまでブログ続いてます(笑)

りーさん
このスプーンと頂いたコーンフレークが王子のお気に入りでコンフレークは毎朝の朝食に頂いていました。
このスプーンセットは可愛いうえにしっかりしてるので子供が居る人は持ってると便利です。

モニさま
ロコママさんのセレクト品は大活躍で助かりました。
パパは今日もへロへロで出かけていきました(笑)

panipopoさま
私のは買ったものばかり・・・panipopoさんの
みんなをハッピーにする手が本当にうらやましいです。
panipopoさんが近くならお菓子教室を開いてもらいたいです。
あーーーでも近くなら毎日美味しい香りにつられてpanipopo家の周りをうろうろしちゃうかも(笑)。


エミリオさま
ロコママさんはネットにもお人柄が表れてますもんね。
本当に素敵な方です。
エミリオさんもいつも素敵なお料理やお菓子できっとこんな感じの方だわって私の中ではイメージ膨らんでます。


ロコママさま
たびたび登場すみません。
まだまだ出ていただく予定ですがちょっと出しに変更中です(笑う)
ロコママさんのセレクト大当たりでした。
王子にABCにコーンフレークの追加と牛乳を買いに朝夜行かされましたから・・・(笑)。

fuwari funwariさま

喜んでいただけて私もうれしいです。
ゆず胡椒は鍵屋の香りと胡椒の聞き具合が大好きなんです。
マスタードは焼いたお肉や、ムニエル、フライものサラダなんでもおしゃれになって助かるんですよ。
私の友人に送ったら美味しくてそのまま食べちゃったって方も居ましたよ(笑)

ロコママさん本当にブログのまんまのお人柄でした。

ルナコさん
お仕事中にコメントありがとうございます。
ルナコさん2日続けてケーキでしたね。いいなぁ。
ルナちゃんもクリスマスメニューでしたか?
うちのフェディは今年アレルギーが出たため、いつものカリカリに馬のジャーキーだけでした(寂)

ママンさま
私にとっては初めてブログつながりでお会いした方でした。
ハワイが何倍も楽しくなって本当にハッピーな旅行になりました。

fedi吉 | URL | 2008年12月26日(Fri)10:50 [EDIT]


 

トラックバック

