ハッピーDAY



忘年会は?

私にとっての唯一の忘年会
1週間の勘違いで前日までお店も決まらずあせってとったお店でしたが、好評でした(ホッ)
お店は
くずし割烹 いとしちさき』まずは前菜
重箱でわくわくしながら開けるとこんな感じ

PC210189_convert_20081223102908.jpg
写真に夢中でお料理の説明聞き逃し・・・
アップで 
PC210190_convert_20081223103110.jpg


次は椀物 
器が綺麗
PC210193_convert_20081223103716.jpg
開けると
PC210195_convert_20081223103857.jpg



パパの一番のお気に入りの
マグロとたくわんと数の子の軍艦巻き、醤油はモズク醤油でみどり色

PC210196_convert_20081223104104.jpg
またまたアップでもとって見た
PC210197_convert_20081223104341.jpg



次のこの器も素敵
PC210202_convert_20081223104606.jpg

これはとろろと朝とりほうれん草を合えたものがかかっている
PC210203_convert_20081223104750.jpg


フォアグラにお口直しのトマトの蜂蜜づけ

PC210204_convert_20081223105558.jpg


山芋の鉄板焼き しろ味噌仕立て、お野菜たっぷりでおいしい
PC210206_convert_20081223105809.jpg

この取り分けるお皿も素敵でした
PC210208_convert_20081223110029.jpg


お口直しのジュレ、これはお野菜のジュレでしたが何の野菜だったか忘れてしまった・・・。

PC210210_convert_20081223110218.jpg

散らし寿司 ご飯の量は大中小選べるのだけど、パパから痩せたらといわれてる私は中といいたいところを小で

PC210211_convert_20081223110444.jpg


〆のデザート

PC210214_convert_20081223110718.jpg

しつこくアップ 緑のアイスはバジルでオリーブオイルが少しかかっていた
みたらしは山芋のみたらし団子、紙に包んであるのが抹茶の生キャラメル 後ろの羊羹はチョコレートの羊羹 アイスはイチジクだったかなぁ・・・

PC210215_convert_20081223110916.jpg

もの覚えが悪い私ですが、食べ物に関してだけの記憶力は良かったはずなのに、
食べたものなのに写真見ても思い出せない・・・。
ショックーーーー。

ご飯を小にしたと書いていましたが、
本気で中か小か迷ってたら
パパが横から『小でしょってダイエットしなきゃ』って口を挟んできた・・・。

お友達のママが私に『太ってないし中にして大丈夫だよ』と言ってくれたのに
すかさずパパがハワイで私の肉つきっぷりにびっくりしたといいやがった。

あーーー頭にきたーーー、みんなが心配するくらいやせてやるぅ・・・。
無理だけど(涙)

















コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

忘年会、fedi吉さんのところは食べるの重点かな?
すご~いごちそうで、目にも保養になるね、この色とりどりのお料理の数々は☆
これだけ食べたら、大満足でしょ。
私も、全然覚えられないから、大丈夫!って私と比べてもらいたくないよね。。。天然ボケだから。苦笑

写真から見ても、fedi吉さん、全然やせっぽちに見えるのに。。。

panipopo | URL | 2008年12月23日(Tue)17:34 [EDIT]


美味しそうな

お料理ばかり
繊細な日本の味を楽しみたいなぁ・・・
特に出汁のきいた汁物
薄味で炊いたお野菜
新鮮なお魚 柔らかいお肉
炊き立ての新米
あ~ 挙げたら限がない!

ロコママ@お家 | URL | 2008年12月23日(Tue)18:15 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22panipopoさまv-22
うちは夫婦揃って飲めないんです。
私はシャンパン1杯、パパはシャンパンと梅酒を飲みましたが、他の方たちは飲むの大好きな方たち。
いつも割り缶負けするといわれる私たち夫婦は本当はもう少しお酒に強くなりたいのですけどね・・・。

料理は名前どころか、コレはメインに何が入ってたかさえ覚えてないんですよ・・・。
天然ボケなんですねぱにぽぽさんは!?


私は、痩せでは無くぽっちゃりです。
本当に10月から一気に体重増加したんで・・・(涙)
食べるの大好きなんで、太るのは簡単でも、痩せるのは難しいです。


v-22ロコママさまv-22
肉が大好きだった頃は和食って物足りなかったんですが、やっと和食の美味しさがわかってきたこの頃です。
でもさっぱりが続くと肉が恋しいなぁ・・・。
私が今食べたいものはハワイのパンケーキ・・・、自宅用のパンケーキのもとを買ってきましたがやっぱりそちらで食べたあの味とは違いました・・・。


fedi吉 | URL | 2008年12月23日(Tue)21:09 [EDIT]


器、とっても綺麗だね
もちろん料理も美味しそうだけどね
こういうお店はついつい入れ物に
目がいくよね。
fedi吉ちゃんは夫婦揃って
お酒が弱いんだね
お酒が強いのも良し悪しだよ
夫婦が同じならそれでいいと思うな

あとなんといっても私が体重N0.1だから
会っていればわかるよ~
来年のお楽しみだねっ

ルナコ | URL | 2008年12月23日(Tue)22:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年12月23日(Tue)23:01 [EDIT]


コメントありがとうございます

v-22ルナコさまv-22
私は背が小さいのに肉付きがいいからかなり圧縮されて横に伸びた感じ。
もともと骨太なんでがっちり。
ルナコさんは背が高いからうらやましいです。
私は昔から細い時代は無いんです。いつもぽっちゃり。
1度でいいから劇痩せしてみんなに心配されたいものだな・・・なんて思います。

お酒弱いのはお金はかかりませんが割り缶負けは年中。
でも飲めない分食べる私。
何より夫婦で晩酌のルナコさんの日常は私にとっては本当は凄い憧れの一こまなんですよ。
飲めない夫婦なんで2人でちょっと居酒屋なんて無いですしね・・・。

fedi吉 | URL | 2008年12月23日(Tue)23:03 [EDIT]


fedi吉ちゃんセレクトのお店なの?
器もあしらいもとっても素敵!
とても一日前に決めたお店とは思えません。
やっぱりfedi吉ちゃん、あーた、かなりグルメでしょー(笑)

明日、例の記事、UPさせていただく予定です。
どうもありがとう!

にたまごん | URL | 2008年12月24日(Wed)09:17 [EDIT]


 

トラックバック

