ハッピーDAY



マンネリ解消

色々な方のブログをみてマンネリ食卓改革始めました

今日は
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんさんのブログから

『ヘルシーハンバーグ』つくりました

ヘルシーハンバーグは大豆、ねぎのほかに野菜嫌いのお子さんのためにフードプロセッサーで一緒に色々な野菜を混ぜ混ぜしてもいいかなと思いました。
今回はにたまごんさんのレシピどおりにの大豆とねぎを使用
柔らかいハンバーグで成型が大変かな?と思っていましたが、まとまりやすく焼きあがりはふっくらで
美味しいハンバーグになりました。
にたまごんさんありがとうございました


にたまごんさんのブログのお外ご飯は一品づつ丁寧に写真が撮られていて
お店に行った気分を味わえますよ。

大人用は和風で

PA050031_convert_20081005230717.jpg

王子用にはロコモコ風トマトソース

PA050041_convert_20081005230821.jpg

いつも夕飯に頭を悩ませておりますが、
ブログのおかげでマンネリ解消になりそうです

下の続きを表示をクリックすると値上げのあおりの記事です
王子の笑顔写真も見てくださいね









前々からパパと涼しくなったら王子に自転車を買ってあげようと話していました
で、その日が10月1日になりました

前々から下見していた自転車を王子に見せると、すぐに気に入り大喜び
じゃあ買おうねと
価格に目をやると

下見中は16000円だったのが

19000円に・・・

店員さんに
『これ前見ていたときは16000円だったんですけど・・・』
と話すと

『すみません、今日から値上げしました』
とのこと。

10月から色々なものが値上げされるとは聞いたが
昨日と今日の差で20%の値上げは大きすぎる・・・

すぐに
『安くなりませんか?』
と仕方ないよと言うパパを押しのけて言ってみましたが
『無理ですね・・・』

なんだか同じ商品が1日差で値上げって非常に損した気分でしたが

王子は大喜びでしたからよしとしましょう

PA010012_convert_20081005224130.jpg

あごも出てきて得意顔

PA010019_convert_20081005224335.jpg

ヘルメットもお気に入りです

PA010022_convert_20081005225020.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自転車買ってもらってよかったね イケメン君
かわいいね fedi吉さんも美人なんだゎ
3000円の違いは大きいよね ショック――――!!!

Kay | URL | 2008年10月06日(Mon)11:56 [EDIT]


v-22Kayさんv-22

コメントありがとうございます。
うれしいです。
3000円あんまりですよね・・・。
びっくりしました。
今のところ値上げのあおりの実感はこの3000円ぐらいなんで助かってますが・・・。

fedi吉 | URL | 2008年10月06日(Mon)13:00 [EDIT]


ヘルシーハンバーグ作ったのね~♪
とっても美味しそう。ちゃんと王子の分は別にソースを作ってあげるなんて、優しいママさん☆

こないだのmixi日記にも出てた自転車だね♪
コメントは、これからこちらに残すようにするね☆

まちまち | URL | 2008年10月06日(Mon)16:40 [EDIT]


きゃー、嬉しいっ!
早速どうも有り難うございますっ!
こんなに素敵に紹介していただけて光栄です(^^)
なんか、あたしのより、栄養あって美味しそう!
写真UPできるようになって、良かったですね~~~

にたまごん | URL | 2008年10月06日(Mon)19:19 [EDIT]


ありがとう

v-22まちまちさまv-22

ごめんね。二つコメントもらってるものね。
こちらでOKですよ。
ありがとうね。

v-22にたまごんさまv-22

やっと写真アップできました(涙)。
大豆効果でいつもよりふっくらでした。

お肉以外に大豆メインでお野菜をプロセッサーにかけてまぜまぜしょようと思います。
うちの子は食が細くて一つで沢山栄養が取れるこのハンバーグはこれからも使わせていただきま~す

fedi吉 | URL | 2008年10月06日(Mon)23:50 [EDIT]


 

トラックバック

