ハッピーDAY



けちってみたけど・・・。

金曜日の日王子の体操教室の間にコンタクトを買いに行った。

ハワイ滞在分が無いため(私はワンデー使用)
私が行っているコンタクトのお店は1年以内なら
眼科受診せずにコンタクトが買えます。

で、2箱づつ購入することに(1月にレーシック治療を受けようと検討中)

すると、受付のお兄さんが、
1箱3千いくらか←3千の桁しか覚えてない・・・と

前回10月に買ったときは1箱1920円くらいだったのに・・・、
眼科を受診したら2300円で買えますといわれたけど
眼科を受診してたら王子の体操教室のお迎えに間に合わなくなる。

結局買わなかった・・・。
だって10月は2000円でおつりきたのにあんまりな値段。
ホットペッパーでもめくって安いコンタクトのお店見つけようと思っていたけれど、
コンビにとか探してもホットペッパーは期間ずれで置いてない(涙)

ハワイ行くまでの仕事がまた増えた・・・。
ケチってみたけど、時間ロス・・・。
でも、3000円なんて高すぎ!!!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コンタクトはいつもシンガポールで買ってるよ
もちろんインターネットで
日本にいたときから お店で買ったことなかったよ
だってネットで買うのが一番安かったから
レーシックやるんだ! うらやましいなぁ

Kay@office | URL | 2008年12月08日(Mon)08:29 [EDIT]


今回の里帰りで、私もコンタクト買うつもりだったけど、結局時間なくて断念したの。
↑私も、海外にいる友達から聞いて、シンガポールから取り寄せることにしましたよん。

ハワイ、いつからだっけ??
なぜだか今日からと思ってた。。汗
そうそう、前は離乳食が大変って言ってたもんね。

まちまち | URL | 2008年12月08日(Mon)13:25 [EDIT]


そりゃ、高いね!!
なんかボッてる感じだよ!!
ほんとホットペッパーって欲しい時にはないんだよねぇ~。
ハワイにはそんなに長く滞在するんだ!!
準備大変だねー。fedi吉ちゃんのやる事がどんどん
増えている気がするよん(笑)

モニ | URL | 2008年12月08日(Mon)13:44 [EDIT]


早くレーシック受けとけば良かったねえ。
目がいいのは楽だよ。
コンタクトレンズから解放されたあの感動は忘れられません。
前までの大変さ(眼科行ったり、コンタクトレンズ、グッズ買ったり)はすっかり忘れてしまいました。

それにしても3000円は高いなあ。
こっちでは、なんとプライベートの保険でコンタクトレンズのカバーがされてるんだよ。すごいよね。うちの旦那さんはそれで買ってます。
レーシック薦めてみたけど、日本でレーシック受けて何かあったら保険がないから高くついたら嫌だってことでそれだったらめがねの方がいいらしいんです。
度数が合うんだったら私が持ってたコンタクトレンズ多分残ってたと思うから、使えたかもね?期限切れかな??

リー | URL | 2008年12月08日(Mon)20:45 [EDIT]


コンタクト、処方箋なしだと高いのね。
ハワイで買ってくるとか!?どうなんだろう?
でも1月にレーシックをするなら、もう少しの我慢ね。

旅行前っていろいろとあるけれど、がんばってね☆ 最低、お金(クレジットカード)、パスポート、そしてチケットがあれば大丈夫だから、って私はいつも思っているの。あとは元気で行けますように~♪

panipopo | URL | 2008年12月08日(Mon)22:01 [EDIT]


コンタクトも高いのねぇ。
あたし、顔はピーだけど、目だけはいいのよ(爆)
レーシックかぁ。
きっと、見える世界が、ぱぁっ!と広がって感動するんでしょうねぇ。
楽しみですねっ。
ハワイ準備、大変そうだけど、楽しみでもあるよねっ!
応援してるね~~

にたまごん | URL | 2008年12月08日(Mon)22:32 [EDIT]


私も一日で使い捨ての持ってるけど、月に一回位しかつけないから、2年前に買った分がまだ残ってる。その時の値段は覚えてないけど、1箱だと180ドルで2箱だと250ドルとかだから2箱買いなさいと言われた覚えがあるな。そりゃそういう値段のつけ方だったら2箱買うよ!
ハワイだったら大抵の物はそろうだろうから、お財布もって行けば大丈夫というパニポポちゃんの意見に賛成!

かおり | URL | 2008年12月09日(Tue)05:52 [EDIT]


左目が凄い乱視なのよ、私
もうずっとめがねオバちゃん
コンタクトはアレルギーが酷くて
医者にNGだされてさ~
レーシックか~周りにいないんだよね
でも凄く興味がある
いろいろ教えてね~

ルナコ | URL | 2008年12月09日(Tue)12:17 [EDIT]


忙しそうだね・・・

アタシが日本にお迎えに行って
お手伝いして連れて来てあげたら良かったね^^
あ~日本・・・あこがれの国 懐かしきふるさと

とにかく待ってるね~ 気をつけていらっしゃ~い♪

ロコママ@お家 | URL | 2008年12月09日(Tue)15:30 [EDIT]


ワンデーコンタクトを使ったことがないので
相場がわからないんだけど
↓シンガポールってコンタクト安いの!?
私たちにとっちゃー 目玉と一緒やもんねぇ~
楽しいハワイが待ってるから
がんばれ~♪

エミリオ | URL | 2008年12月09日(Tue)18:50 [EDIT]


 

トラックバック

