ハッピーDAY



ご無沙汰です・・・

おととい実家のある鹿児島から帰ってきました。
今回急に帰省したのは
祖母との温泉旅行のため。
4月に祖父を亡くし、毎日泣いていた祖母に、落ち着いたら温泉でも行こうね・・・といいながら
寒い季節に・・・。
このまま年を越すわけにも行かず、
ハワイ旅行前にバタバタ予約して行ってきました。

1泊で近場の霧島旅行でしたが、足が悪い祖母には丁度いい距離でした。
紅葉もギリギリ間に合いました。
福岡ー鹿児島間は280キロを車で移動。
以前王子が生まれる前は飛行機で帰っていましたが、王子とフェディを連れての飛行機は無理・・・。
荷物も何かと多いし、車が一番。
だけどさすがに帰った日はぐったりでした。
で車内では王子もフェディもお利口にしてくれてスムーズに帰ってこれましたよ。


おととい帰省してから、ハワイの旅行の色々な手配開始・・・。
現地の携帯レンタル、レンタカー、ツアー
ホノルルマラソン&ウォークのエントリーの家族分の確認。

それにそれに、
パパのホノルルマラソンのアフターケアーのために習いだしたフットマッサージの講習。
鹿児島から帰ったら。王子を学校に送ってお迎えに行って、そのまままた用事を済ませて帰るのは夕方・・・、1日出っ放しの日々・・・。
もちろん家は荒れ放題・・・。

今日は王子のスイミングの待ち時間にハワイのガイドブック片手に復習。
私は方向音痴ではなんのだけれど、通りの名前や建物の名前が覚えられないので、地図に行きたいお店となどはピックアップしていかなきゃだな・・・。

そんなこんなでやっと更新しました。
皆さんのところにも今日やっと遊びに行きましたが、
楽しい時間過ごさせていただきました。
また、もう少しで留守にしますが皆さんクイズの参加宜しくお願いしますね。
今度の旅行にはパソコン持参ですので、コメントは無理でも遊びには伺えると思います。

おまけの写真

PB280009_convert_20081203213610.jpg
霧島の高千穂牧場
なんだかちょっと馬のオブジェも田舎臭いのがいいでしょ?
王子の表情が凄く寒そう・・・。王子の服・・・信号機カラー(笑)

PB280015_convert_20081203213822.jpg
子ヤギが生まれてました

PB280029_convert_20081203213957.jpg
紅葉も見れました

PB300062_convert_20081203214120.jpg
鹿児島の繁華街を走る路面電車。
王子が乗りたいというので一区間を乗ってみました。
この電車はどこまで乗っても大人160円
一区間で降りるのはもったいない限りでしたが、時間が無く急いでいたので電車で往復できて大喜びの王子でした。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おばあちゃん喜んだでしょう。王子君も喜んだみたいでよかった。

ママン | URL | 2008年12月03日(Wed)22:17 [EDIT]


fedi吉ちゃん、お帰りなさ~い☆

そっか、お祖母さま、悲しかっただろうね。。
でもお祖母さま孝行ができて何よりだったね。
きっと温泉の温もりや王子の元気な様子を
見られているうちに元気になられたに違いないね。

fedi吉ちゃんも楽しかったみたいね。
マラソンに向けて頑張ってるかな?

fuwari funwari | URL | 2008年12月03日(Wed)22:31 [EDIT]


ありがとうございます

v-22ママンさまv-22
おかえりなさいそうそうのコメントありがとうございます。
子供は疲れ知らずですが、わたしは旅の疲れの付けはしっかりきてます(笑)

v-22fuwari funwariさまv-22
温泉って本当に癒しですよね
王子も喜んで3回も温泉に入りましたよ。

でも帰ったら私はすっかり疲れてしまってます・・・。

マラソンは何もしていないのですが歩くのは何とかなるでしょう。
問題は王子が抱っこをせがまないで居てくれるように願うだけですよ。

fedi吉 | URL | 2008年12月03日(Wed)22:54 [EDIT]


 おばあちゃん、霧島につれていけてよかったですね。ばあちゃん孝行でしたね。
 やっぱり男の子は電車とかすきなのね~。

manmi | URL | 2008年12月03日(Wed)23:29 [EDIT]


お帰りなさい。
子供と犬を連れての旅行は大変だね。
温泉行けて、紅葉見れてうらやましいな。
おまけにすぐにハワイが待っている。
忙しすぎて体調を崩しませんように。
王子君がハワイ行きの飛行機の中でどのくらい活躍するのか報告を待ってます。笑

かおり | URL | 2008年12月04日(Thu)07:17 [EDIT]


ホント・・・

王子・・・寒そうだぁ~!
最後の写真も電車見ちゃったの?^m^

おばあちゃんとの温泉旅行 楽しめて良かったね
九州はたくさんいいお湯があるものね いいなぁ・・・
おばあちゃんもゆっくり元気になって欲しいね

もう直ぐ同じ島にいることになるね~?
なんか不思議~っ! わくわくするよ☆

ロコママ | URL | 2008年12月04日(Thu)11:31 [EDIT]


おばあちゃん孝行できてよかったね~♪
きっと、fedi吉ちゃんや王子と
気持ちのいい空気に包まれて、おばあちゃんも
喜ばれたでしょう。
いっぱい癒されたことと思います。
私もおばあちゃん、温泉に連れて行ってあげたかったなぁ。。。

まちまち | URL | 2008年12月04日(Thu)12:32 [EDIT]


鹿児島出身だったのね
天文館で白熊食べたぁ?
サンロイヤルホテルの隣の中里って和食屋さんに入り浸ってたよ ってそんな話知らないよね
もう20年も前の話さっ

Kay | URL | 2008年12月04日(Thu)14:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年12月04日(Thu)21:02 [EDIT]


fedi吉さん、おばあちゃん孝行が出来て良かったね~!
いろいろと大変なこともあるけれど、家族の協力もあって楽しめたのは何より☆
子ヤギがとってもかわいい☆

ハワイの準備、着々と進んでいるね。頑張って準備して、素敵なマラソン参加になりますように~!思いっきり楽しんで来てね。

panipopo | URL | 2008年12月04日(Thu)22:06 [EDIT]


お久しぶり~
お元気そうだけどとっても忙しそう…
訪問なぞはキニシナイで
ブログ更新を優先してね!
ハワイの様子も知りたいし
ではまたね~

ルナコ | URL | 2008年12月04日(Thu)23:31 [EDIT]


fedi吉ちゃん、おかえりなさい♪
おばあちゃん孝行されてきたのね。
喜んでいらしたでしょう~~
路面電車、なつかしいーーー
昔、東京にもあったのよね。

でも、またすぐハワイで、忙しいのねぇ~~
体調崩さないように、いい走りをしてきてね♪
応援してます(^^)

にたまごん | URL | 2008年12月05日(Fri)00:06 [EDIT]


なんてお祖母ちゃん孝行な孫なんだろう!!
えらいねぇfedi吉ちゃん。
気持ちはあっても、なかなか実行に移せない
ことが多いのに。。

もうすぐハワイか!!
いやあ、なんかはやいよねぇ~。

モニ | URL | 2008年12月05日(Fri)15:13 [EDIT]


ありがとうございます

v-22manmiさまv-22
やっと約束果たして温泉に連れて行きました。
日ごろあまり食べない祖母が夕飯をしっかり食べてくれてすごくうれしかったの。
王子は乗り物全般好きだよ。

v-22かおりさまv-22
犬と子供連れの散歩も大変ですよ(笑)
王子はハワイ楽しみにしてるんですよね。
飛行機の中で寝なきゃいけないとは分かっているみたいです。
でもみんなが寝静まった変な時間にいつも起きるんですよね(涙)

v-22ロコママさまv-22
九州本当に温泉天国なんですが、
以外に近場に目を向けていないことに最近気づきました。

もうすぐハワイ本当に楽しみです。

v-22まちまちさまv-22
まちまちさんもおばあちゃん孝行したじゃない?!
NZからりーくんつれて元気な顔見せるそれがどんなにうれしかったかまちまちさんのブログのおばあちゃんの笑顔がものがたってましたよ。

v-22KAYさまv-22
夏は白熊食べましたが、今回は素通りしました。
やはり冬は夏に凄い行列だった店の前がさびしいものでした。寒いとはいえ一人も並んでませんでした。

サンロイヤルホテルの横・・・マニアックですね(笑)

v-22カギコメさまv-21
高千穂牧場の横にもう一つにぎわっている観光スポットが出来ていました。そこのことでしょうか?
行ってみればよかったなぁ・・・。
それにしてもおっちょこちょいすみません。

v-22panipopoさまv-22
4月に約束してやっと年末の滑り込みでした。
子ヤギ本当に可愛かったんですよ。

マラソン楽しんできます。

v-22ルナコさまv-22
忙しくしているのは計画性の無い私のせいなんですけどね・・・涙
ハワイの様子アップできたら現地から書きますね。

v-22にたまごんさまv-22
ちょっと露天を楽しむには寒い時期でしたけど喜んでもらえました。

東京の路面電車もう無いんですかね?

ハワイにたまごんさんのブログも読ました貰いました。
あの写真と違うロコモコは大笑いさせてもらいましたよ。

v-22モニさまv-22
わたしはいつも計画性が無いのでこんなにバタバタする時期に行って来ました。
でも祖母が喜んでくれたので良しとします。

ハワイは凄くたのしみですが、なにか忘れてる・・・気がするんですよね(汗)


fedi吉 | URL | 2008年12月06日(Sat)01:53 [EDIT]


 

トラックバック

