ハッピーDAY

スポンサーサイト


最近の笑ったこと

書く前に、一言・・・
すみません最近我が家のパソコン調子が悪くて急にかな入力できなくなります。
panipopoさんコメント何度かチャレンジしたけどコメントのこせなかったんです(涙)ごめんなさい。
応援は出来ますが、突然かなだけ入力不可になります。

他の方のところでもローマ字入力すみません・・・。



今日はまたまたモニさん登場
作ったのはコレ

揚げ大根の醤油煮
(ごめんなさいURL貼れないの・・・右のリンクからモニさんのページに行ってくださいね)

PB240063_convert_20081126003449.jpg

モニさんのオリジナルはもっとテッカリして美味しそうです。
私のは、これに鶏団子と冷凍庫で凍らせて邪魔になってしまっていた木綿豆腐を入れてみました。
木綿豆腐は凍らせると高野豆腐ですが、煮汁を吸いすぎてしまい、
鶏だし追加で入れました。

我が家はコレに鰤の塩焼きで無事夕飯終了。
今日もモニさんの1品で作った感がでて、助かりました。

昨日の笑ったこと①
高校のときの友人Mさんの話。
Mさんが私のブログを見に来てくれて、
私のブログにコメントして下さってる方たちがもともと友達で、今はブログを通して交流してるって思っていたようで
本気で
『凄いよね、海外にも沢山お友達居て・・・』といわれたので、
ブログお友達であることを話したら、
びっくりしていたこと。

彼女はもともと天然ですが、ここまでとは(笑)

にたまごんさんのブログにもお邪魔して、お顔を知らない方に初めてコメントしたようで
凄く緊張したと話していました。

にたまごんさん、
ふぐの件問い合わせたの私の友人でした・・・。

しかも彼女は私にコメをくれても全く検討がつかないPNだったで、私は他人行儀にコメ返ししていました。でも、なんだか私のことを知ってる風のコメントで、来週東京に行くし、にたまごんさんのとこではふぐの件を問い合わせてるし・・・ふぐ好きのMさんにぴーーーんときて確認電話。やっぱりビンゴ。
Mさん、
PN分からないのにするなら、せめてご一報ください(笑)。

昨日の笑った話②
王子と『隣のトトロ』みました。
王子は初トトロ。

見終わった後に

『猫バスおりこうさんにしかみえないんだって、見えた?』
って王子に聞いたら、うれしそうに
『みえたよ』
って答えてくれた

『猫バスにママも乗りたいなぁ』っていったら

『ママはさっきぼくをおこったから、ねこバスにはのれないよ。おりこうじゃないもん』
ですって・・・。
怒って4時間以上たっていたのに、結構根に持ってたのねって笑っちゃいました。

昨日の笑った話③
我が家は今年は喪中で、いま私は宛名書きの日々。
昨日も夜宛名書きをしていたらパパはソファーでうたたね。
かぜひくよ~って起こしたついでに
『伊藤さんてどこのひとだっけ?』
ってパパに聞いたら
『伊藤さん?ジャニーズの?』って答えが返ってきた。
あーーー寝ぼけてる、何でジャニーズ?と思ったけど、
無視してみた。
すると三回程
『ねえ、ジャニーズの?』っていってまた寝てしまっていた。

今日確認しても覚えてないとのこと。
うちのパパの寝ぼけは笑わしてくれるけど、
正直昨日は笑った後、ちょっとむかついたのよね。
私が遅くまで頑張って書いてるのに、あなたはうたたねして寝ぼけてってね・・・。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさです(^^)

おーーー、ふぐの方、覚えていますよ~
fedi吉ちゃんのお友達だったんですね。
あはははっ、なんか親近感わきました。
おっしゃってくださればよかったのに~
宜しくお伝え下さいませねっ(^^)




にたまごん | URL | 2008年11月26日(Wed)07:13 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月26日(Wed)07:17 [EDIT]


揚げ大根の醤油煮、おいしそう!!
簡単に作れるのかな?今度作ってみます。

猫バスは、私がもしおりこうさんでも体重制限があるからって断られそうだなあv-16

寝言って本当リアルだから最初分からないんだよね。
フェディ吉さんが喪中ってことは、私も喪中だからクリスマスカードは出せないのかな?年賀状みたいな物だから。
海外ではどうなんだろう...うーーん、よく分らないです。

リー | URL | 2008年11月26日(Wed)12:29 [EDIT]


本当にブログ上で知り合って、
顔の見えない人達なのに毎日の様に
コミュニケーションをとっていると十年来の友達
の様に感じる。だからfedi吉ちゃんのお友達が
そう思ってしまったのも、なんかわかるかもー。
不思議な「縁」だよねぇ~。

ジャニーズの。に爆笑しちゃった。
なんでだろ。なんで三回も聞いたんだろ。
深層心理になんかあるのかな。「伊藤」。。
なんて人いたっけー。

大根作ってくれてありがとう!!
トトロが見える、モニより(笑)

モニ | URL | 2008年11月26日(Wed)15:13 [EDIT]


こんにちわ~
いつもありがとうね♪
全然お返事できなくて
うちの夫婦って友達みたいなの
ちょっとペアルックは不本意なんだけど
旦那の服は私のお下がりなので
仕方がないのね…
メンズLが兼用だから私の体格がわかるでしょ?
がっちりなのよ~

友人Mさん、なかなかの天然さんですね
でも本当に顔も素性(?)もわからないのに
もうずっと昔からの友達感覚で毎日接しているって
少し前なら考えられなかったことですよね
もう楽しくって仕事どころじゃないんだけど
やらなくてはジムにいけなくなるので
ではまた~
長くてごめんね

ルナコ | URL | 2008年11月26日(Wed)15:20 [EDIT]


初トトロ?うちのせーちゃんなんか2百回ぐらい観ているよ。今度帰国したらジブリ美術館に連れて行ってあげたいの。

かおり | URL | 2008年11月26日(Wed)17:44 [EDIT]


にたまごっちのふぐのお返事を
目撃しました。笑
やっぱりモ二めし人気だね!
大根のまだ やってない・・・
冷凍豆腐が入ったなら
栄養も満点だね!^^

エミリオ | URL | 2008年11月26日(Wed)19:39 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは。

美味しそう(^^)揚げ大根の醤油煮だね。
モニちゃんのお料理は簡単なのにおかずの任務をしっかり果してくれるから嬉しいよね。
ご飯が進むのも嬉しいよ。太る訳だ(笑)あはっ、元々太ってたんだ(汗)

お友達もコメくれたんだね。
海外から遊びに来てくれているのは凄いよね。
ブログ上とは言え、リアルタイムでお話が出来ているんだもんね。
わたしも時々ワールドワイドやな。。って思う(^^)

旦那さまのわかる~☆、わたしもよく訳の分からない事を答えている時あるよ。
うとうとしながらコメント書いている時も、訳の分からない事打っているね(笑)
何回かそんな事が・・(汗)

Dream Farmで受粉してくれたの(^^)
ありがとう☆
あんまり気が付いてくれないのよ(笑)
fedi吉ちゃんもどうですか?
わたしはあんまりお世話が出来ないんだけど、
植物が徐々に大きくなるから楽しいかもよ(^^)
あの中でお話も出来るの。

fuwari funwari | URL | 2008年11月26日(Wed)21:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月27日(Thu)17:37 [EDIT]


fedi吉さん、こんばんは。
うちのは英数字が多いとダメなの。だから、ぱにぽぽとかにしてくれたら入るかもです。ごめんね!それをこうやって教えてくれるなんて、ありがとう☆
揚げ大根の醤油煮もおいしそう!

ところで、笑っちゃう話、全部に私もニヤリ。特に最後のは、fedi吉さんのだんなさんも寝言派なのね。^m^
私も猫バスに乗ってみたいけれど、王子にダメって言われそう。。。行いが悪いから^-^;

panipopo | URL | 2008年11月27日(Thu)21:27 [EDIT]


コメントありがとうございます

みなさんへ

携帯からです。今、実家に帰省中でパソコンが使えないので…。
帰ったらゆっくりお返事書きます。
コメントありがとうございます。
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね。

フェディ吉 | URL | 2008年11月27日(Thu)23:44 [EDIT]


私の天然ネタがでてる・・・。
いつも、勘違いを訂正してくれてありがとう。
東京から無事帰ってきてホッとしてます。
その東京に口紅とシャチハタをまちがって持って行ってたわたし。はずかしくて一緒にいた友達にもいえなかった。旅行で、さすがにシャチハタの出番はありませんでした。

manmi | URL | 2008年11月29日(Sat)14:02 [EDIT]


おもろー天然のお友達最高!
王子も最高 見えたって答えるところがむちゃかわいい!
ジャニーさんだと思った旦那さんもちょっと天然?笑

Kay | URL | 2008年11月30日(Sun)15:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月30日(Sun)18:25 [EDIT]


おはようございます、fedi吉ちゃん!
実家ライフ、楽しんでいらっしゃるーー?

で、↑manmiさん発見!!(笑)
東京から無事、お帰りになったんですね。
お疲れ様です~~
でもでもでも!
シャチハタ、持って行ったんですか~~?
面白すぎます!
是非、ブログデビューして色々と語っていただきたい!
ファンになりそうです(笑)

にたまごん | URL | 2008年12月01日(Mon)10:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年12月03日(Wed)20:33 [EDIT]


ありがとうございます

v-22manmiさまv-22
前回manmiさんにコメントのお返事書くときは全く知らない人と思っていたから緊張して書いたのに・・・、なんだMさんか・・・って分かったら納得。
それにしても、シャチハタはありえないけど
Mさんなら仕方ないかな(笑)
口紅どうしたの?。

v-22Kayさまv-22
おもろー友達は本当に天然だと思います。
旦那はもっと激しい寝ぼけをするので、時にからかうと、寝ぼけていながら遊ばれてると気づくらしく突然切れます(笑)
王子は暗い系とかちょっと怖いキャラとか駄目なんです。
トトロもときに怖いと泣きながら見てました。

v-22カギコメ1さまv-22
お忙しいのにコメントありがとうございました

v-22にたまごんさまv-22
manmiさんありえないでしょ?シャチハタなんて冗談?って彼女ならやりかねません。
ManmiってPNも全く分からないPNなので本当に誰か分からない人だと思っていたんですよ。
なんだか私のこと知ってるふうで怖いなぁ・・・ブログって怖いこともあるから気をつけなきゃって内心思っていたぐらい(笑)。

実家はバタバタだったので少々疲れ気味です・・・。

v-22カギコメ2さまv-22
お忙しいのにコメントありがとうございました

fedi吉 | URL | 2008年12月03日(Wed)21:57 [EDIT]


 

トラックバック

