ハッピーDAY



やっと

やっとまちまちさんと久しぶりの再開。
うちの王子もりーくんに会うの楽しみにしていたの。

ランチはまちまちさんの大好きなお店へ
ここはまちまちさんがたっぷり紹介してくれると思うので、省略・・・。
でも、せっかく写真を撮ったから自分のオーダーだけでも載せておこう。

PB220019_convert_20081123185326.jpg
きのこと秋トリュフのパスタ
運ばれてきた瞬間からトリュフの香りに包まれて幸せ・・・。
本当に美味しすぎたから、次noときもこれ頼んじゃうかな・・・。
本当は色々楽しみたいけど、本当に美味しかったの。

PB220022_convert_20081123185457.jpg
薄切り牛肉のサラダ風
ボリュウムがあるサラダ仕立て。ソースがあっさりなので、軽く入るのだけど、薄切り牛肉のレアな焼き加減からしっかり牛肉の主張もあって美味しい一皿。メニューでサラダ仕立てで目に留まってヘルシーな感じなので頼んでみました。

PB220023_convert_20081123185614.jpg
りんごのタルト
言わなくても美味しさが伝わる断面ショー。

で話は戻ります、
りー君と王子の感動の対面だったはずが、
こんなにしっかりランチの写真は納めてるのに
肝心の2人のショットが1枚も無いのよ・・・。
2人のショットはまちまちさんも撮ってないと思うわ。
だってママ達は久しぶりの再会に話に花が咲いてたの。

りー君は王子のおもちゃで静かに自分の世界に浸って遊んでいるのに、
うちの王子は一緒に遊びたいものだから、横からうるさくて、
けんか勃発・・・の繰り返し。

でもね、うれしかったのは王子が英語を沢山話してるのを聞けたこと。
いえでは全く話さない王子、
ランチ中の店内ではりー君と少しの間英語で会話してました。

喧嘩したりハグしたり忙しかった1日
朝パパに昨日のりー君との楽しかったことを報告してました(夜は早寝の王子はパパの帰宅前に就寝するので会えない)。
『りーくんとちょっとけんかしちゃったの』報告して
『でもなかよしだから、けんかしたの』っていっててパパと笑ってしまいました。

まちまちさんとは久しぶりなのに全く久しぶりな気はしなくて、
凄く重たい話から、どうでもいい話までしてしまいましたが、
時間がいくらあっても足りないな。
久々の再開の変化は
車に乗る席
りー君が後ろでベルトをして一人でお座りできるようになったから、
まちまちさんは助手席に。
子供だけ2人後ろの席なんて小さかった二人を考えると凄い成長。
後ろがうるさくて前でゆっくり話しなんて雰囲気ではなかったけど、
小さかった二人がこんなに成長したのは、私たち2人の友達の歴史でもあります。
私とまちまちさんはお産のときの病室がお隣同士で、それが縁でお友達になったんですよ。
私は絶対にまちまちさんのほうが年下と思ったの・・・、
でも彼女のほうがお姉さんで
年齢聞いたときはびっくり・・・。
本当に若くみえるのーって書いたら怒られるかな(笑)
まちまちさんはね親父ギャグが得意の凄く天然キャラの癒し系ですよ。
見かけは私より若く見えても、やっぱり何でも相談したくなるところが彼女の魅力。
私にとってはお姉さん的存在。

そんな彼女とは楽しく過ごしていたのに、お別れでハグしてもらったときは涙が出た。
今もパソコンに向かいながら思い出し涙・・・。
少してれて
まちまちさんに『少し太った、お肉ついてるよ』なんて言ってみた(よく考えたら失礼発言だけど、まちまちさんにはずけずけ言う私・・・)。
もちろんお肉がついてもスマートなまちまちさん。以前より彼女がふっくらしたことは私にとってはうれしかったな。NZで楽しくやってる証拠だね。
新しいお友達に沢山恵まれて、充実してるのね。それに久しぶりの日本でご実家であれもこれもと沢山食べてるんだわ(笑)

2人の小さな天使がつなげてくれた小さな縁をこれからも深めて行きたいな。
次はいつ会えるかな。


まちまちさんの素敵なお土産
PB230041_convert_20081123193423.jpg
フェディの邪魔が入りました・・・
改めて・・・あっフェディがMANUKAのボトル倒してるし・・・。
PB230043_convert_20081123193559.jpg

この左側のダイナソーのクッキー型まちまちさんのブログでみて凄く欲しかったの。
だからうれしかったなぁ。
王子は働く車とダイナソーのランチョンマットで大喜び。

でね、この三角のコーン可愛いでしょ。
ハーブティーなの
PB230046_convert_20081123193926.jpg
葉っぱが可愛いでしょ。
もったいなくて飲めないなぁ・・・。

まちまちさんりーくん、素敵な時間、素敵なお土産をありがとう。





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月23日(Sun)20:31 [EDIT]


こんばんわ~
まちまちさんと会ったんですね~
お二人の顔は全くわからないけれど
なんか分かるんですよ、その時の状況が
不思議だけれど

最初の出会いはそういういきさつがあったんですね
普通はその時で終わりでしょうけど
ブログを通してその素敵な関係が
続いていくんでしょうね、きっと
やっぱりビバ!ブロ友なんですよね

ルナコ | URL | 2008年11月23日(Sun)22:11 [EDIT]


まっちゃんとの再会、とっても楽しくておいしい時間で最高だったことがよ~く伝わって来ましたよ。
お互いの息子君たちも、きっと楽しいくんずほぐれずの時間を過ごしたのね☆
いろんなことを話せる友達がいるのは素晴らしいこと!
特に産室が一緒だったというのはすごい縁だと思うの。
あんまりないよね!?

まっちゃんのおみやげも素敵!fediも気になるぐらいだったのね☆

panipopo | URL | 2008年11月23日(Sun)22:22 [EDIT]


ありがとうございます

v-22カギコメさまv-22
忙しい中コメントありがとうございます。

v-22ルナコさまv-22
うちの王子たちは誕生日も1日差。
産院でいつもニコニコしているまちまちさんは輝いていて、私が友達になりたくてナンパしました(笑)。
私が博多弁が話せるようになったのも彼女の影響が大きいです。
ブログのおかげでNZでの元気な様子が分かるので、離れている気がしないんでしょうね。

v-22panipopoさまv-22
楽しい時間はあっと言う間なんですね。
王子たちが大きくなっても行き来できる友人でいたいなぁと思います。

海外に居る日本の方たちはインターネットの普及で家族を身近に感じることが出来ますものね。

本当に便利になった分、ブログでお顔が見えない色々な方たちといつか会えたら楽しいですよね。

fedi吉 | URL | 2008年11月23日(Sun)23:14 [EDIT]


まっちーと再会したんだねぇ。
別れる時に「涙」が出たなんて
fedi吉ちゃんの気持ち、伝わってきちゃった。
子供達も再会果たせて良かった!!

モニ | URL | 2008年11月23日(Sun)23:57 [EDIT]


v-22モニさまv-22
お互い元気にやっているし、一生の別れでもないのに、泣いてしまうのは何ででしょう・・・。
でも、凄く楽しい時間でしたよ。
王子たちもお互いに楽しかったみたいです。

fedi吉 | URL | 2008年11月24日(Mon)00:32 [EDIT]


王子君はバイリンガルなんですね。すごい!
うちの子は英語だけでもまだあまり喋れる方じゃないの。日本のアニメ観てるから、少しはわかると思うけどね。
「なかよしだからけんかしたの。」傑作ですね。

かおり | URL | 2008年11月24日(Mon)06:41 [EDIT]


すごいわね・・・

マダムのランチだわっ!
そんなトリュフの大群を見たのは四半世紀ぶりです!
そして そのお紅茶 高級デパートで売ってるのよ~♪
なんと・・・王子はバイリンガルなのね~ 会うの楽しみ☆
マヌカ・ハニーの感想も楽しみよ~

いつもありがとう★

ロコママ@お家 | URL | 2008年11月24日(Mon)07:24 [EDIT]


すっごいおいしそうな料理ばかり...
こんな素敵な料理食べたいわあ!!

リーくんやまちまちさんとあえて楽しい時間過ごせてよかったねえ!!
なかよしだからけんかするって分かる気がする。
大人も子供もけんかするほど仲が良いってことなんだね。
お土産いっぱい!!
ダイナソーのクッキーの型ってここ(AUS)でも売ってるかな?
あったら是非うちにも常備したい一品ですね。
ハーブの紅茶、飾っておきたいね。
フェディくん、「僕のは??」って探してたのかな?
かわいいね!

リー | URL | 2008年11月24日(Mon)09:46 [EDIT]


お~!いいなぁ!!
まちまちちゃんとデートだったんだぁ~。
楽しかったでしょう~
お料理もおいしそうだし
まちまちちゃんのお土産も嬉しいね!

エミリオ | URL | 2008年11月24日(Mon)17:03 [EDIT]


楽しいひと時だったことが伝わって来たよ
ティムタムとフィンガーズは家も常備してある!笑

お姉さんのリーさんか コメントをいただいたの
すごくうれしかった!
ありがとね

Kay | URL | 2008年11月25日(Tue)14:58 [EDIT]


ありがとうございます

v-22かおりさまv-22
残念ながらバイリンガルなんて域まではいってませんよ。
うちでは日本語しか話してくれないのですが、
今日スクールの先生にピックアップの時に、
ママが来るとすぐに日本語スイッチに変わるといわれました・・・。

小さいときに母国語以外も入れると混乱して言葉が遅いと聞いたことがあります。
うちもその通りで周りがしゃべっている時期でも単語らしい単語すら話さない状態でしたが、今はきにしないようにしてます。

仲良しだから喧嘩したといっても頻繁にだと説得力も薄れます・・・(笑)

v-22ロコママさまv-22
私もこんなに多量のトリュフ初めてみました(笑)
紅茶すごーく美味しかったですよ、結局飲んでしまった・・・。
王子は私たちの前では英語を話してくれないので、初めてまともに話してるの聞きました。
うれしいけど、今度はいつ話してくれるやらです。

v-22りーさまv-22
美味しかったよ。
全部・・・。

王子とりー君は昔から喧嘩しながら遊んでたのよね・・・。
でも、2人はそれで楽しんでいるみたい。

紅茶飲んじゃった。すごく美味しかったよ。

フェディはきっとまちまち家のダックすくんの匂いがするってくんくんしてたんだと思うよ。

v-22エミリオさまv-22
そうなんです。
美味しかったし、楽しかったんですけど、
男の子2人いれば賑やかで、ゆっくりではなかったですが、すごく楽しい時間でしたよ。

v-22Kayさまv-22
なんと昨日今日で、フィンガーズ一人で完食してしまいました・・・だってコーヒーに合うんだもの(涙)

姉がお邪魔したんですね。
欠かさずチェックしてるはずです(笑)。

fedi吉 | URL | 2008年11月26日(Wed)00:21 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは。

まちまちちゃんと楽しい時間を過ごせて良かったね。
それも美味しいお店で(^^)
このトリュフのパスタ、めちゃ大きくスライスしてくれているね。
香りがくるよ~(^^)食べたいよ~
このお肉のサラダ仕立てもむっちゃ美味しそうだね。
主菜に抜擢したいくらいwww

まちまちちゃんとはそんな出会いだったんだ。
ホントだね、天使が引き寄せてくれたんだね。
大切にしなければいけない友達。
その友達と、こうしてブログを通して更に気持ちを深め合う事が出来るってまた嬉しいことだね。

わたしにとってもお二人は大切な友。
ぐ~~~と年齢は違っているだろうけど(汗)これからも宜しくね。
お二人の素晴らしい再会がとても清清しかったです。

ありがとう。
今日も笑顔で過ごせますように。

fuwari funwari | URL | 2008年11月26日(Wed)05:24 [EDIT]


 

トラックバック

