ハッピーDAY

スポンサーサイト


今日も筋肉痛です

昨日気づいたのですが、
王子の学校は明日から休みで5連休・・・。
あー大変だー。
明日は普通の木曜日のつもりが王子の学校は
Thanks Giving Holiday だって。

昨日は骨盤矯正を受けている先生の所で、リラクゼーションのフットマッサージの講義と実技を受けてきました。

今度ホノルルマラソンにチャレンジするパパのため、
と思ってあと2回の講義と実技を受けます。

今日はいい奥さんアピール(笑)

私は2003年にホノルルマラソンを完走しましたが、
マラソンが終わった翌日の体が辛かったこと・・・。

翌日は友人とスパ三昧でしたがそれでも体はガチガチで、数日間はロボットのような歩き方をしてました。

それで、マラソン後のパパのケアーをしてあげようと今、頑張っています。

いい奥さんぶり上昇

でもね、本音を言うと、早くからマッサージ学ぶとちょくちょくやらなきゃいけなくなるから、
ホノルルに間に合うギリギリになってはじめる辺り、
計算してるでしょ(笑)

今から初のフットマッサージをパパにしてあげてきます。
私がツボの本を見ながら自己流でやってあげたマッサージは、
ぜんぜん効かないって言われた過去あり。

今回はなんといってもちゃんと習ってきたからね。

パパの反応は?








スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

5連休かぁ~
そんなにお休みがあると、どこかへ行きたくなっちゃいますね(^^)
(王子クン、インターなの?)
マッサージ、学ぶと学ばないとでは全然違うのでしょうね。
あと、「どんな手」かが重要だと、聞いたことがあります。
温かくて(←ワタシは冷え性だからこの時点で×(>_<))
ふんわりと厚みがある手がいいらしく、同じ施術をしても
違いがあるとか。
ご主人、シアワセですね~
あたしもやってもらいたいよ~

追伸:「bills」じゃない?パンケーキのとこ。

にたまごん | URL | 2008年11月20日(Thu)01:09 [EDIT]


マラソン完走なんてすごいじゃないですか。
私は少しでも走ると頭痛がするんです。長時間歩くのは平気なんですけどね。
マッサージが特技になったら便利でしょうね。
私も習おうかな。

かおり | URL | 2008年11月20日(Thu)08:05 [EDIT]


フットマッサージ是非お願いします。
いやあ、いい奥さんぶりアピールしまくり(笑)
でも体中が筋肉痛のときって本当ロボット歩きになるよね。
ホノルルでは、マラソンの次の日ロボット歩きの人をたくさん見かけるのかな?うーーん、でもみんな走りなれてるんだったらそうでもないか?

リー | URL | 2008年11月20日(Thu)12:13 [EDIT]


ええっ。ホノルルマラソン経験者だったんだ!!
なんか今走るの流行しているけれど
2003年に完走しているだなんて
、スポーツ得意な人だったんだね。

5連休かぁ。天気いいといいけど。。

モニ | URL | 2008年11月20日(Thu)14:18 [EDIT]


初めまして

ご主人のためにマッサージなんて素敵な奥様ですね。
ホノルルマラソンは家人も毎年参加しています。
残念ながら今年は都合で行けないのですが
マッサージ効果でいいタイムが出ることをお祈りしております。
「追伸」
にたまごんさんのところでコメント拝見しました。
横からで失礼ですが、湘南の世界一の朝食はbillsのことだと思います。
特に世界一とも思いませんでしたが(汗)
違っていたらごめんなさい。

りー | URL | 2008年11月20日(Thu)14:58 [EDIT]


ありがとうございます

v-22にたまごんさまv-22
王子はインターではなくて、アメリカ人が個人経営するプリスクールに通っています。

実は私も末端冷え性で、手も足も冷たくて、
昨日もマッサージしてるうちに私の手も温まってきた感じでしたよ。

厚みはあるかも。
体は厚みがあって絶対に華奢ではないのに、
手足だけは小さいのです。

そうそう『bills』でした。
ハリウッドスターが絶賛したお店が日本上陸って言うのを聞いたんですよ。


v-22かおりさまv-22
ホノルルマラソンはどちらかと言うと競技性より楽しむマラソンで、スタートした人の99パーセントがフィニッシュするそうですよ。
マッサージはしてあげると自分がこってしまいますよね。
ちゃんとした手技なら、疲れないそうですが私は筋肉痛です。

v-22りーさま(AUS在住)v-22
ホノルルマラソン後は走った人分かるぐらいワイキキはロボットであふれかえっていましたよ(笑)
もちろんきちんとケアしていればそんなことにはならないと思いますが。
フットマッサージもっと上手になるように頑張るよ!!


v-22モニさまv-22
得意ではないですが学生のときは走ってました。
ですがフルマラソンは別物でしたが、頑張りましたよ。
スポーツは比較的得意ですが、水泳がだめなんです・・・。

5連休の初日の今日寒すぎで友達とランチで終わりました。

v-22りーさまv-22
はじめまして。コメントありがとうございます。
『bills』です。
たいしたこと無いんですね・・・。残念・・・。
でもその情報助かりました。
私は福岡なので東京に行ったときにわざわざ湘南に出向いてがっかりはもったいないですから。

ホノルル今年は出られないんですね。
うちは主人は初マラソンなので完走が目標ですよ。タイムは気にしないそうです・・・。

fedi吉 | URL | 2008年11月20日(Thu)16:51 [EDIT]


ステキな奥さん♪

優しいわ~・・・ステキ♪

パパさん いつもなかなか厳しいですね・・・
アタシが奥さんなら・・・やっぱり犬小屋行きを命じられる

アタシが現在大丈夫なのは・・・家に犬小屋がないから!汗

ホノルル楽しみだね~
いい鍼の先生いますよ 彼女もホノマラ走ります!

ロコママ@お家 | URL | 2008年11月20日(Thu)16:59 [EDIT]


ありがとうございます

v-22ロコママさまv-22
パパは厳しいというか、はっきり直球で発言するので、
私は毒舌と呼んでいます・・・(笑)

ハワイで針治療いいですね。
マラソンの後にやってもらえたら、翌日すっきり飛行機に乗れそうですが、
その方もエントリー組みなら無理ですね。
時間があったらうけてみたいです。

fedi吉 | URL | 2008年11月20日(Thu)17:18 [EDIT]


パパさんにマッサージなんて、まぁ!素晴らしい☆きっと、マッサージのこつを知ってるのと知らないのとでは、全然違うだろうね。

今日は残念でした。。涙
2、3日前から風邪ひいてて、いつも風邪⇒高熱のパターンだから、大事をとって家にいるの。リアムは元気がありあまって仕方がない感じなんだけどね。。土曜までにしっかり治すね。

まちまち | URL | 2008年11月20日(Thu)18:01 [EDIT]


ありがとうございます

りー君大丈夫?
今日は残念だったけど、急に寒くなったから・・・。
土曜日ね。
マッサージはまだまだだけど頑張るよ。
すっちゃんに宜しくね。

fedi吉 | URL | 2008年11月20日(Thu)18:55 [EDIT]


うわぁ ホノルルマラソン出たの?
すごいね
いい嫁してるんだね えらいぞ!
NZにお越しの際は ぜひ こちらへ 笑

Kay | URL | 2008年11月20日(Thu)20:15 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは。

王子インターじゃないんだ。
うんうん、個人のプリスクールって前にテレビで見たことがあるよ。
骨盤矯正って良いっていうよね。
ホノルルマラソンの経験者なんてそういるもんじゃないよね。
楽しみだな。
fedi吉ちゃんが走っているところ見に行ってみたいよ。

アハハ(^▽^)ロボット状態って凄く分かる。
身体中が痛いんだね。
初めての旦那さまがロボットになるか、人間のままいられるか、fedi吉ちゃん次第なんだね(笑)

fuwari funwari | URL | 2008年11月20日(Thu)20:56 [EDIT]


fedi吉さんも走ったことあるんだー。
すごーい!
うちは夫婦揃って(?)運動してなくて
ダメダメメタボだよー。
鹿児島なのね!
私の祖父母は都城だけどやっぱり寒いよね><
去年6月祖母が亡くなる前入院していた霧島へ行ったよ。
9月は指宿も行ったの。
九州はいい温泉がいっぱいあるよね!!
マッサージのお勉強がんばってね~!!

エミリオ | URL | 2008年11月20日(Thu)21:14 [EDIT]


マラソンなんてすごい!
billsは別のブログで高いと聞いています。
朝食メニューなのにセットじゃなくて、飲み物だけでなくジャムも別料金とか。

ママン | URL | 2008年11月20日(Thu)23:12 [EDIT]


水泳は得意だけど走るのは
全くダメなやつです
ジムのトレッドミルも10分も走れない…

bills
ママンさんのいうとおり
ほかのブロガーさん(スペイン在住)が
期待していったらそうでもなかったって
いってましたよ~
セレブにはいいのかも

ルナコ | URL | 2008年11月21日(Fri)13:54 [EDIT]


fedi吉ちゃん、今日はお休みね。
楽しい週末をお過ごしくださいね。

fuwari funwari | URL | 2008年11月21日(Fri)20:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月21日(Fri)23:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月23日(Sun)19:06 [EDIT]


ありがとうございます

v-22Kayさまv-22
ホノルルマラソンでましたよ。5年前ですが、今は2キロ走って息切れなんでもう無理ですね・・・(笑)
NZに行けたら、Kayさんのとこもストーカーのように押しかけよう(笑)

v-22fuwari funwariさまv-22
普通の幼稚園と迷いましたが、王子はプリスクール楽しいみたいです。
ホノルルマラソン経験者と言っても5年前です、今じゃとっても無理(笑)
パパはきっとロボットだろうな・・・。
でも帰国翌日から仕事だから、ロボットは避けたいみたいですが・・・。

v-22エミリオさまv-22
マラソンに出ると聞くと日ごろからランニングなので鍛えているイメージをしていただいてると思いますが、
パパはホノルルマラソンのためにトレーニングしてる、
なんちゃってランナーですよ。
完走は無理と思います。多分途中から歩くと思うので完歩。

鹿児島の写真とても綺麗なのが沢山出てましたね。
鹿児島出身ながら、知らないことだらけ・・・、行きたくなりました。

v-22ママンさまv-22
bills高いんですね。
飲み物はいいとしても、
ジャム代とかええーーー込みじゃないの?って感じですね・・・。
行って見なきゃ分からないことがブログで教えてもらえるからありがたいですよね。


v-22ルナコさまv-22
水泳できるならいいですよ。
水泳教室王子と通おうか悩んだぐらい・・・泳げません。
billの話は何で聞いたか覚えてませんが
世界一の朝ごはんってフレーズに惹かれたのですが、
評判はそんなこと無いんですね。
良かった、皆さんに聞けて。うちからはわざわざ行かなくてはの距離ですからね。

v-22fuwari funwariさまv-22
何回もコメありがとうございます。
fuwariさんも素敵な連休を・・・(もう明日までですが)。

v-22カギコメ①さまv-22
忙しいのにコメントありがとうございます。

v-22カギコメ②さまv-22
お休みの日にまでコメントありがとうございます。

fedi吉 | URL | 2008年11月23日(Sun)21:39 [EDIT]


 

トラックバック

