ハッピーDAY



今日もごちそう様です

今日は決めてたの。
かぶとアジを作ろうって。
コレだけ聞けば誰のかわかるはずですね。
最近も色々な方の所で引っ張りだこのモニさんの二品で我が家の食卓は豪華に


PB170007_convert_20081117235621.jpg

私は夜はご飯食べません。太るから・・・ってこの量食べたら変わらないのでは?
パパはコレに山盛りご飯です.。

ベトナミーズ蒸し鯵←作り方はここクリック

PB170004_convert_20081117235807.jpg

パパが香菜は苦手なので、白髪ねぎで、ライムじゃなくてレモンでしたが、
鯵の身がふわっとして本当に美味しいの。
パパも一口食べて『おいしい』っていって、珍しく綺麗に完食してました。
塩を振ってした処理さえしていれば調理時間10分で豪華尾頭付き。
まだの方は作ってみて。鯵は塩焼きだけなんてもったいないですよ。

2品目は
絶対に食べたかったこれ

蕪の蒸し焼きソテー←作り方はここ

PB170003_convert_20081117235720.jpg

私のはあんまり美味しそうに見えないけど、モニさんのオリジナルは美味しそうで、
蕪の美味しさを想像するだけで食べたかった。
作ってみたらビンゴ!!!。
蕪の甘さにベーコンの塩気が丁度よくって、ブラックペッパーが本当に合うの。
本当においしい。もちろんパパも大満足で完食。

この2品で大満足の今夜の夕飯。

まだの方は絶対に作ってみてください。

両方とも短時間で出来るお手軽さなのに、
素材の味が本当にうまく引き出されて、なんだか素材を上手に使ったなぁって作った自分が大満足。

いい仕事したなぁ、 今日は・・・。

モニさんありがとうございます。本当に美味しかったです。

後にはトマトジュースも買ってきて今度はあれ作りますよ。

体重は相変わらずの状態。
今日パパにズボンにお腹が乗ってるよって指摘されてしまった。

何キロ増えたのって聞かれたから1キロと嘘ついたら
1キロって脂肪にしたら凄い量だからね・・・と言っていたけど疑ってた。
もっと増えただろうと目は言っていたが、そこからは知らんぷり。
前は乗ってなかったのに・・・、凄くなってるはずだって3キロ増だもんね。










コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月18日(Tue)04:50 [EDIT]


お腹乗ってるのは私だよー
それ 私の専売特許 笑
ブログやってるとホントに食卓が充実するよね
いろいろやってみようって気になるしね

Kay | URL | 2008年11月18日(Tue)07:40 [EDIT]


だんな様から厳しいチェックが入るのね。そういう彼は太ってないんですよね?

かおり | URL | 2008年11月18日(Tue)08:12 [EDIT]


えっ!

ズボンにお腹が乗っちゃダメなの!?
ガーンっ!・・・><;なんて・・・
だから何?・・・--;と開き直り♪
そうだっ ズボン穿くの止めよう!☆きらん♪

ロコママ | URL | 2008年11月18日(Tue)11:10 [EDIT]


fedi吉ちゃーん。完璧!!
いつも、ありがとう~。それも2品も!!

なんか薄味すぎて、あじけないのではないかと
多少不安に思っていたのに
「美味しい」と言ってくれて、
それがどんなに励みになるか!!

それに旦那様も食べてくれて、感激だよっ。
どうか宜しく伝えて下さいませ~。

夜ご飯を食べないのは、私も同じ。
なんか野菜でお腹いっぱいになれば
罪悪感ない気がして(笑)

モニ | URL | 2008年11月18日(Tue)13:24 [EDIT]


モニめしづくしだわーーー(^^)
こんなにうんまいものばかりが続いたら、
fedi吉一家みんなメタボっちゃわないかい?(笑)
ホノルルマラソン前に大丈夫かーーー(大笑)

にたまごん | URL | 2008年11月18日(Tue)18:41 [EDIT]


おいしそうな料理をみて、生唾ごっくんでした。
うちは、いつも肉ばっかりの料理が多いので魚料理作りたいのですがレパートリーがなく困っていたの。今度早速作ってみよう!!
お腹がズボンにのるのは仕方がない。
だっておいしいものは、たくさん食べたいからね。
そういってる私も2キロ太ったので今食べる量を少し減らしています。
こんなんで痩せるだろうか??

リー | URL | 2008年11月18日(Tue)20:35 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは。

今日もう何回モニめしをみたかなぁ(^^)
どんだけ食べられているんだろうね。

ベトナミーズ蒸し鯵はこの塩っけが絶対に絶妙だと思っていたんだよね。
やっぱり美味しいんだね。ひょー、食べたいな(笑)

お、蕪はわたしも作ったよ。
これって、意外な味だよね。
もっとあっさりだと思ったら、しっかりした存在感のある味だよね。
ヘビロテになるよね。

もうお料理本必要なくなるね(^^)

fuwari funwari | URL | 2008年11月18日(Tue)21:06 [EDIT]


メキメキ上達していきますねえ~
わたしはカブが大好きなので参考にしてみます。
1kg増が嘘だってばれてるっぽいとこが、イタイタしいねえ・・・。

manmi | URL | 2008年11月18日(Tue)21:15 [EDIT]


v-22カギコメさまv-22
朝早くから、ありがとうございます。
アジは間違いなく美味しいです。
絶対作ってくださいね。

v-22Kayさんv-22
ブログに顔以外登場しているの見ましたが、
細かったじゃないですか?
でもKayさんも乗ってるなら、あたしも乗ってしょうがないです。
専売特許争いしなきゃ(笑)

v-22かおりさまv-22
結婚当初のほうがうるさかったですね。
今はあきらめたのかほとんど言わなくなったんですけど、久しぶりに言われました。
パパは痩せすぎです。彼は太れないのです。
それはそれで悩みらしいですが・・・。

v-22ロコママさまv-22
ズボン日に日にきつくなってます。
結局ウエストが締まるものは全て乗るんですよ。
ワンピきると妊婦だし・・・(涙)
でも、日本はこれからコートの季節・・・また太りそうです。ハワイで水着が遠のいていく・・・。

v-22モニさまv-22
どちらも本当に素材の味が生きてて本当に美味しかったんですよ。
鯵は蒸すとあんなにふわっとするんですね。
ナンプラーがいい味出してましたよ。
本当に最高な2品でした。
パパはお魚片側だけ食べて残すことが多いのですが、
珍しく完食でしたから、美味しかったのを物語ってました。

あーーー本当にありがとうございます。
我が家の食卓はローテーションだったので、本当にうれしいです。
簡単で美味しいなんて、本当に最高ですよ。

v-22にたまごんさまv-22
それがメタボになるのは私だけで、パパはむしろ太らないないといけないぐらい痩せてるんです(涙)。
ホノルルマラソンは目標完走なんで、ゆるいですよ(笑)

v-22りーさまv-22
お魚料理蒸すのは最高ですよ。
今まで焼く煮るしかしたことが無いので、
これからお魚蒸すのが増えそうよ。
これ簡単なのに美味しいし、ヘルシーだから絶対に作ってみてね。

いじゃん、そっちは今から夏だから。こっちは脂肪ためる冬だよ・・・。

v-22fuwari funwariさまv-22
鯵は身がふっくらで本当に美味しいですよ。

カブは煮ることしか頭に無かったんですが、
うまく煮ることすら出来ないで居たので、この蒸す方法は私にとっては調理しやすくてBESTでした。
野菜本来の甘みは最高ですね。

そうなんですよ。モニさんのブログは手軽で美味しいので下ごしらえなどめんどな料理本は開かなくていいみたいです(笑)

fedi吉 | URL | 2008年11月18日(Tue)21:35 [EDIT]


v-22manmiさまv-22
カブは蒸すのが最高ですね。
是非参考にしてくださいね。

やっぱりおなかが載ると隠せませんからバレバレです。

fedi吉 | URL | 2008年11月18日(Tue)21:54 [EDIT]


え~ ご飯食べないの?
私 お酒も飲んでご飯も食べて
やっぱり太るわけだよね。
お腹どころか最近背中も乗ってきてるよ!><

エミリオ | URL | 2008年11月18日(Tue)22:00 [EDIT]


こんなヘルシーメニューなのにごはんなし?きびしいですね~(涙)。私なら白ワイン3杯かな。

ママン | URL | 2008年11月18日(Tue)22:01 [EDIT]


v-22エミリオさまv-22
朝、昼しっかり食べて夜は食べないようにしてたんですけど、最近ご飯抜きとはいえしっかり食べるようになったので、どんどん体重増加中です。
私の場合は朝昼で総カロリーオーバーと言うぐらい食べます・・・。
お酒は飲まない分、量食べて、デザート別バラですもん・・・(汗)。

v-22ママンさまv-22
私は炭水化物大好きなんで、
本当はおかずの量に比例したご飯が必要なんですけど、せめて夜は我慢してます。
太る前は夜は食べてなかったです。
朝と昼しっかり食べてたんで夜食べなくても大丈夫だったんですけど、最近は食べないとお腹がすきすぎで眠れません。

fedi吉 | URL | 2008年11月19日(Wed)00:09 [EDIT]


オー美味しそうだね~♪とってもヘルシーだし、FEDI吉家も、ブログの恩恵授かってるのね。笑 
お肉の恩恵はノーサンキューなのは、私もいっしょだー。
私も1キロ太ったときには、1キロってお肉にしたらすごい量だなーと思ったよー。涙
ま、今じゃ1キロどころじゃないけど!爆
もう、はみだしお肉ばっかりです。涙



まちまち | URL | 2008年11月19日(Wed)17:14 [EDIT]


v-22まちまちさまv-22
まちまちさんは冬渡り歩いてるもんね(笑)
私は今から、溜め込むよ~。
まちまちさんがもう少し早く帰って来たらマイナス3キロの私を見れたのに・・・。
ってどうでもいいね(笑)。
最近はブログのおかげでメニュー決めるのが楽だから、
買い物もてきぱき済むよ。

fedi吉 | URL | 2008年11月19日(Wed)20:32 [EDIT]


 

トラックバック

