ハッピーDAY



初登場の王子パパですよ

昨日の記事にかんして、皆さんの励ましありがとうございました。
私は元気です。落ち込みも大きいが復活は早い(笑)

今日は王子の初恋ネタ。
NZ在住のまちまちさんのとこのリアム君は女の子大好きで、すぐにおきにいりチャンを見つけると聞いていたけど、
うちにはそんな気配なしで今まで来ましたが、
ついに王子が
手紙を渡すとスクールに持っていったり、
今日も月曜日に渡す贈り物を作っていた。

PB160041_convert_20081116211304.jpg
これ私が写真撮るときに風船割ってしまったの・・・。あした起きたら王子怒るだろうな・・・。

袋の中身は自分が折った紙飛行機。
毛糸のリボンは王子のアイデアで毛糸をカットして、
リボンしてと持ってきたから私が巻いた。透明の袋には自分で包んでいました。

風船ごめんね、王子。
風船が付いてたら可愛いギフトになっていたんですよ。
もちろん風船は膨らますのを使って私が手伝って作りましたがこのギフトに貼り付けたのは王子。

これ渡す相手はね
6歳の年上の方よ。

凄く優しいの。で、相思相愛です。
相手の子も王子の事大好きって言ってくれてるの。

この前は王子とこのコとママと4人でデパートの北海道展に行ってデートもしたの。
本当に王子の事も可愛がって王子の面倒もきっちり見てくれます。
北海道展の間は、王子と遊んでおくから買い物してきていいよなんて優しい気配りまで。
6歳ってこんなにおりこうさんなんだねって感心しました。

王子がトイレって言ったときもちゃんと連れてってくれたの。
私はトイレの外で待ってたの・・・、だって母さんは入れないもの殿方の方は・・・、

そうです、王子の大好きな子は男の子です。

その子は王子が大好きでなつくものだから可愛いいらしくて、凄く可愛がってくれてるの。

この日もその子の体操教室に見学にいったんだけど(王子がMの体操教室に行きたいとうるさいので)、結局一緒に参加させてもらってますますやる気に、結局入会することにしました。
本当は年少さん(来年4月から)なんだけど、物怖じしなくて度胸があるからOKしてもらえました。


それとうちのパパの初登場



PB160042_convert_20081116213549.jpg
王子がパパの顔作ったの。
上の毛糸は髪の毛だって。
めがねかけてるの分かります?。
口の辺りのむにゃむにゃはひげなんだって。
うちのパパはひげを生やしてないのよ。きっと青白いのを表現してます。


今日は日曜日。いつもの海に王子とフェディとマンションのお向かいのRちゃんを連れて行ってきましたよ。
今日はあいにくの曇りで、帰りには雨が降り出しちゃったけど、
いつものようにわかめも採ってましたよ。

PB160026_convert_20081116213951.jpg

フェディもいつも以上に張り切っていました。
PB160031_convert_20081116214204.jpg










コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

幼稚園で贈り物攻撃!いいなぁ
家もあーやはいまだにぜんぜん
結構心配だよ
一方ティフはすでにガールフレンドいるし
5歳ごろから いつもプレゼント攻撃してた 笑

Kay | URL | 2008年11月17日(Mon)06:56 [EDIT]


v-22Kayさまv-22
うちは贈り物攻撃と言っても、相手は男の子ですからね・・・。微妙な感じです・・・。
ティフ君ガールフレンドいるんだー。すごーい。しかも5歳からなんて、おませさんって思ったけれど、普通なのかしら?。

fedi吉 | URL | 2008年11月17日(Mon)10:47 [EDIT]


初恋の相手かあ...
早いなあなんて思いながら読んでいて
えっ、男の子かあ??とビックリしましたが。
きっとお兄ちゃんが欲しい時期とかなんじゃないかな?
仲良いお兄ちゃんがいて羨ましいなあ。
風船のパパは、とても芸術的で...

体操教室って、器械体操とかそういったたぐいなのかな?
すごいなあ、王子。

海は、楽しそうね。
でも今から寒くなるから、風邪には気をつけないとね。
フェディくん、楽しそうv-238
また、わかめが勝手にバケツからでたりとかしてたかな?

リー | URL | 2008年11月17日(Mon)11:33 [EDIT]


ありがとうございます

v-22りーさまv-22
毎日M君の話ばかりですよ。
本当に優しい子なのよMくん。

風船にアートするのが今のブームですよ。今朝も3作品仕上げてました。

体操教室はマットや跳び箱や鉄棒、など色々ですよ。
王子は基本的に人と何かをするのが大好きなので、喜んで参加してました。
海は凄く寒かったのにこんな状況です。
そろそろ寒いので海のお散歩も終わりの時期です。
わかめは袋に入れてバケツに入れてるので、
今日は飛び出してませんでした。
さすがに2回やられたし。
でも、昨日はとれたてわかめ食べてたよ。

fedi吉 | URL | 2008年11月17日(Mon)11:44 [EDIT]


年上のお兄ちゃんに可愛がってもらえる
のっていいよねー。親も楽だし(笑)

パパはヒゲがはえていないのに王子の中
では、そういうイメージなのか!!
この風船、なんか面白い。
アートしてるよ!!

モニ | URL | 2008年11月17日(Mon)12:12 [EDIT]


fedi吉さん 留守中も来てくれて
どうもありがとう!!
海の近くにお住まいなのね。
うらやましいなぁ~
うちは山だからさっ。
↓お体大丈夫!?
気をつけてね。
私は牡蠣に当たった時ガタガタしたよー。

エミリオ | URL | 2008年11月17日(Mon)12:43 [EDIT]


大好きなお友達がいるのっていいですね。
パパさんハンサム?(笑)
fedi吉さん↓大丈夫ですか?解決ができる話ならいいけど。

ママン | URL | 2008年11月17日(Mon)13:01 [EDIT]


初登場のパパ

なかなかハンサムよ~^^
ご本人はもっとステキなはず!

王子・・・やるな
でも好きな人に贈り物をするって
誰も教えないのにするのよね~
人って不思議~・・・恋って不思議~

一生懸命なフェディも今日も可愛いわ~

ロコママ@お家 | URL | 2008年11月17日(Mon)13:27 [EDIT]


面白いね。年上の子ってとっても魅力的なんだろうね。
甥っ子が6歳なんだけど、せいちゃんも彼が大好き。でも彼はあまり優しくないな。仲良く遊ぶこともあるけどね。

かおり | URL | 2008年11月17日(Mon)13:47 [EDIT]


v-22モニさまv-22
親は楽ですが、向こうに迷惑では?と色々考えてしまいますけどね。
アートと言うか全部こんな絵なんですけどね(笑)
下の白い紙は王子が風船を貼り付けてるんですよ。
ごみみたいな紙なんですけどね。

v-22エミリオさまv-22
海も山も近い環境です。
なのでとても便利ですが、東京から友人達が遊びに来ても案内するようなところは無いんですよ・・・。

ガタガタの件はわずかに少しだけ蕁麻疹は出ますが、もう大丈夫です。
元気だけがとりえです。
牡蠣はあたるとひどいらしいですね。
私は生の牡蠣が食べれないので経験ありませんが、
牡蠣が食べれなくなると聞きますが、エミリオさんもそうかしら?。
ありがとうございます。

v-22ママンさんv-22
パパハンサムですよね(笑)
優しいお兄ちゃんから優しさ学んで欲しいです。

大丈夫です。私は結構図太いので・・・(笑)
ありがとうございます。

v-22ロコママさまv-22
ハンサムですよね(笑)
ワイキキビーチにもうすぐこんな家族が居たらフェディ吉家ですよ(笑)

そうですね、好きな人に贈り物って教えてないのに本能なんですかね?!。
そのうち本当のガールフレンドを見つけて欲しいもんです。
フェディはこの日5つの穴を掘りました。

v-22かおりさまv-22
甥っ子さんが近くに居るといいですね。
大きい子からは学ぶこともいっぱいなんで助かりますよね。
やっと最近お友達と会話しながら、一緒遊びが成立してきました。
今まだは一緒に居ても違うことしてましたからね・・・(笑)。

fedi吉 | URL | 2008年11月17日(Mon)18:06 [EDIT]


パパって・・・

ちょっとした衝撃をうけました。パパの顔・・・。その調子で今度は是非、ママの顔をみてみたい。

manmi | URL | 2008年11月17日(Mon)21:22 [EDIT]


ありがとうございます

v-22manmiさまv-22
コメントありがとうございます。
パパの顔もママの顔も基本は一緒ですが、ママには頭にリボンがついて髪が長くてひげが無い感じですが、
いい作品が出来たら私も登場したいと思います。

fedi吉 | URL | 2008年11月17日(Mon)23:40 [EDIT]


身近に憧れの君がいるんですね~
男の子の方が女の子より優しい気がします(爆)

で、パパ、お目々くっっきりのイケメンね?
めがねもとってもお似合い。
なんか、いいわ~こういうの。

にたまごん | URL | 2008年11月17日(Mon)23:56 [EDIT]


ありがとうございます

v-22にたまごんさまv-22
毎日M君の話してますから、このまま男の子に走ったら・・・とちょっと心配の母です(爆)。

パパは本物よりイケメンです(笑)
ママも可愛く書いてもらえたら登場しますね、お楽しみに!!!。

fedi吉 | URL | 2008年11月18日(Tue)00:54 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは。

優しいお兄ちゃんなんだね。
6歳っていったらやんちゃな頃だけど、
慕ってくれる小さな人に対しては、凄く優しくなれるのかもしれないね。
なんだか王子とお兄ちゃんのほのぼのした会話とか思い浮かんじゃうな(^^)

王子は個性豊かなんだろうね。
fedi吉ちゃんからのコメントを読んで笑っちゃった(^^)
体操教室、楽しみだね☆
海はまだ冷たくないのかな。
自然の中で遊べるっていいね。
気持ち良さそうだよ(^ー^)

あはは(^▽^)素敵なパパだ。
おお、ほんとだ!メガネちゃんとかけてるね。

fuwari funwari | URL | 2008年11月18日(Tue)01:45 [EDIT]


v-22fuwari funwariさまv-22
こんばんわ、fuwariさん。
うちの王子がM君にこだわりだしたのは、
M君のママが妊婦さんでつわりがひどくて私が2人一緒に送り迎えを1ヶ月くらいしたら、
最初は仲が悪かった二人が、
気持ち悪いくらいべったりになってしまったの。
でも母としてはM君のために色々してあげたいって言うのは人を思いやる気持ちが3歳ながら分かってきたってことで大歓迎なんです。
でも将来はガールフレンドにして欲しいです。

海はね寒くて、まってる私が風邪引きそうでしたよ。
子供は風の子です・・・。

パパハンサムでしょ?。
そっくりなんですよ(笑)

fedi吉 | URL | 2008年11月18日(Tue)21:14 [EDIT]


 

トラックバック

