ハッピーDAY

スポンサーサイト


初体験・・・。

最初で言い訳しておきますが、今日は全然ハッピーな話ではありません。
昨日ある初体験をしました。
それは

『体がガタガタするほどの震え』

風邪?と思われるのが普通。
風邪の悪寒は何度か経験あり。
では、なんで初体験かというと、

今回の震えは話のあまりのショッキングな内容のせいで、
友人と電話で話しながら私はしばらく本当にガタガタ震えてしまった。

こんなことは今まで1度も経験したこと無くて、はじめは夜だし冷えたんだと思って、
フリースを着てみたり、靴下を履いたりしてみたけれど、
その震えは友人の話が落ち着いた頃にぴたっと止まった(15分くらい)。
内容はもちろん友人の身の上話なのでここには書けないけれど、
本当にショッキングな内容に、
電話口の友人と涙しながら震えてしまった。

昨日はたまたま、3人の友人と電話をして、その3つともあまりいい話ではなくて、
最後の最後が震えの来る内容で、
人間ショックなことを聞くと体が自然と反応するんだなぁと後から思って、
昨日のうちにこのことを書こうとパソコンに向かったけど書けなかった・・・。

今日は私も落ち着いたけれど、手に蕁麻疹が出ていた。
王子と楽しく過ごしたけれど、今日もなんだか重い1日でした。

蕁麻疹・・・、
かつて私は婚姻届を記入しながら蕁麻疹が出た経験ありです。

その日の夕飯は豚のしょうが焼きだったので、
豚のアレルギーと最初の皮膚科では診断されて、私もそう思っていたけれど、
蕁麻疹は引くどころかひどくなり、大学病院を受診。

私が内服していた薬は結構強い薬でそれで引かないのは食物が原因のアレルギーではないと言われ、
甲状腺やら膠原病の検査をすることになった。

先生に環境が最近変わったか聞かれ、
2ヶ月前に東京から引っ越してきて、
蕁麻疹が出た時は婚姻届けを書いていたことを話したら、

先生はそれが原因ときっぱりいって
ストレスですと言った。

そういいきって薬を変えてもらったら、
蕁麻疹は徐々に落ち着いたけど、
蕁麻疹が完全に消えるまで1ヶ月かかった。
今では笑い話だけど・・・。

さすがに昨日も震えながらかゆいと思っていたら、
朝になっても痒みはあって蕁麻疹が出来ていた。


なんだか内容がめちゃめちゃですが
ただ書きたくて・・・。
読んでもらってありがとうございます。

こんな内容ですが、私は元気ですので心配しないでくださいね。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

fedi吉ちゃん、おはようございます。

人に掛かってくる悪い状態って、全てストレスからだって言っていい位みたいだよ。
そんなに嫌なお話だったの?
可哀想に。。もう身体の変化は解決したの?
嫌だなって思ったら、聞かないほうがいいね。
きっとfedi吉ちゃんはデリケートなんだよ。

暫くゆっくり過ごしてね。
お大事になさってね(^^)

fuwari funwari | URL | 2008年11月16日(Sun)06:00 [EDIT]


おはよ~fedi吉ちゃん
蕁麻疹…経験あり
私も原因不明だったからストレスだったのかな
簡単な手術で1週間入院した1ケ月後
朝と夜だけ全身に蕁麻疹ができた
凄く痒くてつらかった
毎日皮膚科で注射をして貰って
薬飲んで治るまでに3ケ月かかったよ
ついでにお金もかかった
なんだったんだろ?

震えるほどの嫌な話か…
思い出さないようにしたほうが
いいねっ。王子とワンコと
思いっきり遊ぶのだ!

ルナコ | URL | 2008年11月16日(Sun)06:13 [EDIT]


よっぽど酷い話だったんだね。
蕁麻疹に、アンチヒスタミン効かないかな。

そういう時はできればきれいな水のある所に行って体に
降りかかった邪気を洗い流して来たらいいよ(見るだけで実際に水に浸からなくても良い)。それが無理だったらシャワーで洗い流してもいいし。ロウソクに火を燈したりお香焚いたり。
そして良いことだけ良いことだけ思い出せ!(アンパンマンの受け売りだよ)

かおり | URL | 2008年11月16日(Sun)07:56 [EDIT]


あらら! Fedi吉ちゃんはナイーブなんだね
ってか うらやましい
なんか女性らしい響きが いい!
あっ じんましんの話だよ ストレスからの
あたしって見かけによらず ナイーブなのって言ったら
皆から ぶっ飛ばされそうで怖いよ
気持ちをしっかり持って 乗り越えるんだよ~

Kay | URL | 2008年11月16日(Sun)18:33 [EDIT]


蕁麻疹、経験ないのですが
かゆくてつらそう~~(>_<)
(以前、母がさくらんぼ狩りで蕁麻疹になったことがあります)
よほどのお話だったんでしょうね。
ゆっくり温かい湯船につかって
王子くんの可愛い寝顔を見て、
たーーっぷり休息して気持ちが落ち着かれますように♪

にたまごん | URL | 2008年11月16日(Sun)19:55 [EDIT]


ちよっと大丈夫?
私も2年前に蕁麻疹になったよ。fedi吉ちゃんと
同じで甲状腺やら膠原病の検査した。
2ヶ月くらい駄目だった。これはね、ほんとなった
人じゃないとわからない辛さとかゆさだからね
びっくりした。
なんだろう震えがきちゃうほどの話って。
駄目だよ、あまり考えちゃうと!!

モニ | URL | 2008年11月16日(Sun)20:00 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月16日(Sun)20:37 [EDIT]


ありがとうございます

昨夜まで蕁麻疹ありましたが、もうすっかり回復。
凹むと深いが回復すると、
忘れたように元気になるのも私のいいところかなぁ・・・。

v-22fuwari funwariさまv-22
うちのパパもあまりにひどい人の話は聞かないように!!!っていいますが、
向こうからやってくるのは、私がそんな体質なんでしょうかね?

デリケートだけど、凄いがさつなんですよ(笑)
ありがとうございます。

v-22ルナコさんv-22
蕁麻疹つらかったと今ははっきり思い出せないけど、
そういえばうちのパパはもう4年ぐらい蕁麻疹で内服続きですよ。彼もストレス性です。

今日も日曜恒例で、ワンコと王子と海に行ってきました。
頑張ります。ありがとうございます。

v-22かおりさまv-22
人から悪い話を聞くときは自分の状態がよくないんでしょうね。
綺麗な水とは程遠い海には行きましたが、
今からキャンドルともしてみます。
ありがとうございます。

v-22kayさまv-22
ガサツなくせに傷つきやすいたちわるい女です。
婚姻届書きながらの蕁麻疹は旦那にはショックだったようです。
私は結婚前はかわいかった(自分で言うのもなんですが)。
結婚して、仮面がはずれ、子供を産んで本性が・・・。

本当は凄く図太いんだけどなぁ。

fedi吉 | URL | 2008年11月16日(Sun)20:38 [EDIT]


ありがとうございます

v-22にたまごんさまv-22
蕁麻疹は今日はもう大丈夫のようです。
昨日の夜までかゆかったですけどね。
蕁麻疹は1度出来ると癖になる気がしますが、違うんでしょうかね?。

王子も寝たし、パパも遅いのでゆっくりお風呂でリフレッシュしてきます。ありがとうございます。

v-22モニさまv-22
今回の蕁麻疹は昨日までで良かったみたいです。
モニさんも色々検査するほどの蕁麻疹経験ありなんですね。
私は確かふくらはぎから下だけの蕁麻疹でしたが、
足はボコボコになってました。
体が以上にきつくて歩くのもしんどかったのを覚えてます。
私の原因は結婚と引越しによる環境の変化でしたが・・・。
図太いのに結構ダメージがあると蕁麻疹が出ることがあるので、
たまに自分でびっくりしますね。
そんなに今の状態がしんどいと思わないときに出ることもあるので。
もともと、凄いアレルギー体質なのでそれがいくらかの要因になっているんだろうなと思っています。
ありがとうございました。



fedi吉 | URL | 2008年11月16日(Sun)20:48 [EDIT]


 

トラックバック

