ハッピーDAY



第2段・・・ブログをはじめて変わったこと

ブログをはじめて彩が良くなった我が家の食卓。
その裏には、経験した人もいるであろう」」

体重増加に悩んでいる

だって1ヶ月にプラス3キロってひどくな~い(泣)

昨日のコメントではっきり
『豚になるよ』ってNZ在住のあの方に指摘されて、
ブタってカタカナで書かないで漢字の豚ってとこが私にはツボ・・・。
今の私にはぴったりなんだけどね。


最近、体重増加に悩んでいた私は自分の食べすぎそっちのけで、
そうか…ブログのせいだ!!!とすごく納得した。

しかもブログ開始した10月は東京に行ったり、体調悪かったりで毎月通っていた
骨盤矯正にも行けてないのよ・・・。
今月も行くタイミングとはずれてしまって、本来は来月なんだけど
体重増加に愕然として今日矯正してもらうことにした。

正直、毎回骨盤がちゃんと矯正されたかはわからないの・・・、
先生にすごく内側に入ったわ(女の先生よ)と言われて触っても私にはわからない・・・。
でも、なんで続けてるかって?
それは立ってる時に腰の辺りが軽くなったから。

もし、姿勢や立っているのがしっくり来ない方はおすすめですよ。
私の骨盤がゆがむ第1の原因は姿勢といわれた、
だから矯正しても姿勢が治らない限りはまたゆがむんだけど
骨盤によって婦人科系の症状なんかも楽になるらしいです。
こちらはあまり体感できてませんが・・・。

今日は夕方まで出っ放し。
今から行けなかった応援には夕方以降になりますが、
癒されに訪問させてくださいね。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月14日(Fri)06:41 [EDIT]


うーん、ブログ開設で体重増かあ....
ブログ開設悩むところです。
紹介してくれて前いった骨盤矯正がよかったみたいだから、次回も行ってみようと思っています。

リー | URL | 2008年11月14日(Fri)11:33 [EDIT]


うんうん、よくわかる。同感です。
前はよく歩いていたんだけど、うちの三歳児を連れ出すと毎回大変なことになるの。
それで家にいてお菓子焼いてばかりいるから最低。
来年プリスクールが始まったら週に二回は歩いて送り迎えするようになるから、今よりはましになるはず。
王子君はおとなしく歩いてくれる?

かおり | URL | 2008年11月14日(Fri)12:51 [EDIT]


姿勢が悪いと駄目だよね。
私もきっと骨盤ズレズレだわー。

やっぱり骨盤治すと痩せるの?

モニ | URL | 2008年11月14日(Fri)17:07 [EDIT]


ありがとうございます

v-22カギコメさまv-22
今日も腰が楽になりましたよ。
コメありがとうございました。

v-22りーv-22
自分の意思が強ければOKですよ。
骨盤やっぱり楽になる感じでしたよ。

v-22かおりさまv-22
最近やっと歩くようになりましたよ。
王子は早くから集団生活の中に投入したので、自分でやるしかないということは学んでるみたいです(笑)
スクール行くと女の子はおませさんになるので、あっと言う間にお姉ちゃんになるでしょうね?。
かおりさんのフィナンシェと私のマフィンは別物なんですね・・・。
ラズベリーだからおんなじって早とちりでした・・・。

v-22モニさんv-21
そこの先生いわく骨盤が整うと痩せるらしいです。
し、生理の時が楽になるらしいのですが、そこらへんはいまいちまだ実証できません。
足の長さが左右違う人は骨盤ずれてる証拠ですよ。
寝て足伸ばして見るといいですが、寝てると一人では確認できませんので、誰かに見てもらわないとですが、
分かりにくいぐらいの誤差と思われます。
今日も歩くのが楽になりました。

fedi吉 | URL | 2008年11月14日(Fri)22:28 [EDIT]


こんばんわ~
骨盤矯正やりたいなぁ
でも一度や二度じゃ無理な気がする
痩せるのは特に…
生理痛が治まればいのにね

ルナの肉球!
確かに同じかも
うち、外ワンコなので
明日確認しとくね

ルナコ | URL | 2008年11月14日(Fri)23:26 [EDIT]


v-22ルナコさんv-22
骨盤矯正、劇的に腰が小さくなるわけでもありませんが、
立ち姿勢が楽になるということはやはり歪んでたんだなって思います。

肉球大好きなんです。
肉球のにおいも焦げたような香ばしい匂いで、私はすきです。
念のため、危ない人ではありませんよ。
肉球臭フェチ結構います。

fedi吉 | URL | 2008年11月15日(Sat)00:17 [EDIT]


拍手完了!笑
まぁ 気にしない気にしない

Kay | URL | 2008年11月15日(Sat)06:51 [EDIT]


私もPCの前に座っている時間が長くて万年運動不足。きっと座りっぱなしのほうが立ってるより骨盤にもよくないですよね。

ママン | URL | 2008年11月15日(Sat)23:02 [EDIT]


ありがとうございます

v-22Kayさまv-22
気にしたくないけど、最近買ったジーンズが、ウエストで肉が載ってるんですよ・・・(涙)
太るのは簡単なんですけどね。

v-22ママンさまv-22
パソコンは目も疲れて、そこから肩こりになったりしますものね。
なので長時間は本当はよくないと分かりつつ、
私も、毎日数時間パソコンにかじりついてます。
今回の骨盤矯正は体中に疲労がたまっていて、痛いとこだらけでしたよ。


fedi吉 | URL | 2008年11月16日(Sun)01:49 [EDIT]


 

トラックバック

