ハッピーDAY

スポンサーサイト


うれしい写真

超ぶきっちょの私でも作れて、何回もリピさしてもらっている
Kayさんのラズベリーのマフィン。
昨日も作りましたが、
昨日はラズベリーが無かったので、りんごをソテーしたものとナッツを使いました。

PB100033_convert_20081111115623.jpg

AUSに住んでいる姉のだんなさんがラズベリー好きなので、姉にも勧めてみました。
姉が作ってあげたら、
思ったとおりに気に入ってくれたようで、
今度は
翌日の会議用に自分で焼いたんだって。
私のより美味しそう。

rasp_muffin_convert_20081111115918.jpg

この写真と一緒に素敵なレシピを教えてくれてありがとうってコメントをもらって、
本来なら、
このレシピを載せてくれていたKayさんに御礼言わなきゃってことで、
今日のブログにしてみました。
Kayさんのレシピのおかげで喜んでもらえましたよ。

私も息子と週1は作ってます。しつこいぐらいなんでブログに写真は載せてませんが毎回写真撮ってます。ちょっとずつ上手になってますよ。
ありがとうございます。

Kayさんのマフィン作りたくなったでしょ?
ここから飛べますよ。
本当にありがとうです、Kayさん。


うちのパパは料理以外にもほとんど家事はしませんが
姉のだんなさんは
ローストビーフを焼いてくれたり、ケーキを焼いてくれたり、
掃除・洗濯はもちろんやってくれるみたいです。

でこのマフィンも自分で作って翌日の会議に持参したようですが、
外国人の旦那さんってこんなに何でもしてくれるのでしょうか?。

うらやましい・・・。
うちは口は出すが手は貸さない・・・パパです。


昨日は出かけたパパがなかなかつかまらなくて、
電話もかけても留守電で、
電話も折り返しかかってこないので、王子は不機嫌になって
『パパはママのこと嫌だから、帰ってこないんだよ。新しいおうちに行っちゃったんだよ』って言い出した。
いつも私がパパのことをわざと悪く言うと・・・
例えば
『パパ出張中にパパがいなくて寂しかった』って言う王子に
『ママは楽ちんでよかったなぁ』って言ったら、
本気になって、
『そんなこと言ったらだめ、パパがかわいそうでしょ』
って言ってきた。

このやり取りがあったからかママの事嫌いなんだよと言い出したかは分からない。


子供だから大人の冗談でもかなり本気で受け止めるんだと、
かなり反省した。

昨日の続きに入って、
反省はしたけど2日続けてファミレスは嫌なので、
王子にこう言ってみた
『パパはママが嫌なんじゃなくてしまちゃんのとこでご飯食べたくないんだよ。きっと焼肉ジュウジュウに行きたいんだと思うよ』

そんなやり取りをしていたらパパから電話が

『パパどこいるの?。ぼくやきにきジュウジュウいきたい』
って言っていた。

ママの勝ち!!!。

王子はパパを思って焼肉に妥協してくれたよう。
なんて優しい王子。

でもパパは夜の脂っこいものはあまり好きではない。
王子が焼肉が食べられるようになるまで(3歳ごろ)は、焼肉屋はあまり行かなくなっていた。
王子が食べれるようになった今は
私が焼肉が食べたくなったら、王子に言わせるのが1番。
王子の言うことは聞く甘いパパだから。

昨日の戦利品のお肉たち

PB100005_convert_20081111123119.jpgPB100006_convert_20081111123425.jpgPB100009_convert_20081111123558.jpg
PB100003_convert_20081111123740.jpgPB100007_convert_20081111123914.jpgPB100011_convert_20081111124111.jpg













スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそうな焼肉のお店に、何と言ってもマフィンのおいしそうなこと!!!

日本人男性というよりは、きっとOZだともっと仕事にもゆとりがあるじゃないですか。仕事の後の時間がたっぷりあるから手伝ってくれるんじゃないかしら?日本人男性は、ほんと働き過ぎって感じで頑張るので、仕方ない面もあるのかな、って思うの。

fedi吉さんのだんなさんも王子の言うことには従ってくれる優しいパパだから、いいよね☆

panipopo | URL | 2008年11月11日(Tue)23:15 [EDIT]


ありがとうございます

v-22panipopoさまv-22
お忙しいのにありがとうございます。
日本人は本当に働き過ぎですね。

よその芝生は青く見えます(笑)
panipopoさんの旦那様もお菓子作り手伝ってくれたり、
お2人で趣味を共有したり素敵ですね。

うちのパパは王子には優しいパパですが、時々は雷を落としてもらわないと、
王子にとってはママの方が怖い存在のようです。

panipopoさんのように人のいい事に目を向けれるように私もしなくてはです。そうすれば、自分ももっとハッピーですもんね。
素敵なコメントありがとうございます。

fedi吉 | URL | 2008年11月12日(Wed)00:24 [EDIT]


王子君そんなこと言うんだ。
子供の前で言うことには、本当に気をつけなきゃね。
私も気をつけるようにしよう。

うちのダンナは結婚前はよく料理してくれた。掃除もしてくれた。だけど最近はめったにやってくれない。でも日本の殿方と比べたら少々ましかもね。でも比較の対象になるのはうちの父しかいないから最近の日本のダンナ様方がどのくらい家事をするかわからないな。

ラズベリーのマフィン、私もよく焼くよ。

かおり | URL | 2008年11月12日(Wed)09:26 [EDIT]


ありがとうございます

かおりさま
携帯から返信してます。やはり旦那さんいろいろしてくれたのですね。
うちは旦那さんが唯一してくれたのは、王子が生まれた前後にゴミだしと洗濯たたみをしてくれていましたが、今は終了…。
でも、家事は手伝ってくれなくても、パパが休みの日は外食デーにしてくれて、私も休日にしてくれるのでよしとしましょう(笑)。
男性のお料理うれしいですよね。
かおりさんはいろいろお料理上手だから、旦那様は譲ったのではないですか?。


子供はいろいろな事を話すので侮れません。
この前はうちの恥ずかしいことを学校の先生に暴露していてびっくりしました。
最近は学校での事もはっきりと報告してくれるようになったので、いろいろ物事が分かってきている今、親が言葉遣いや話の内容に気をつけていかないと、怖い目を見ます(笑)。

fedi吉 | URL | 2008年11月12日(Wed)15:38 [EDIT]


喜んでもらえてすごくうれしいわぁ
お姉さんの旦那さんは オージーなのね
優しい旦那さんで うらやましいわぁ
家の旦那もね やる気はあるみたいよ
でも才能がないみたい だからやらせない方がまし 笑
焼肉食べたいよ~

Kay | URL | 2008年11月12日(Wed)16:31 [EDIT]


焼き肉に行けたのね!!こりゃ作戦勝ちだ。

しかし子供って不思議だよね。小さくても
色々わかってる。大きくなった娘曰く
子供は子供なりに小さくても気を遣うんだとさ(笑)

fedi吉ちゃんのお姉さんはAUSに住んでいる
のっ。なんとまあ、外国に暮らす人と
縁があること!!NZから日本に来て、また向こうへ
渡ったレシピになるねっ。

モニ | URL | 2008年11月12日(Wed)17:19 [EDIT]


ありがとう

v-22Kayさまv-22
マフィン本当に凄く喜んでました。ありがとうございました。

家事をやる気があるなら気持ちがあるから私的にはOKなんです。
やる気はさらさら無くてうるさいのは厄介ですよ(笑)。
バーベキューのときは男性活躍の海外、うちは焼肉でも母さん大忙しです。

ここらでフォロー・・・、
でも、パパの休日は外食で私の負担を軽くしてくれます。あ、さっきのかおりさんと同じことだった・・・。
他は・・・?。


v-22モニさまv-22
今日はパパが休みでマッサージに行っていて、帰ったら食事だったので、王子を昼寝させようとしたけど寝なくて、今さっき雷を落としました。
モニさんの子供なりに大人に気を遣ってるってとこを読んで、反省・・・。
王子が寝て10分後にパパ帰宅。今日は外食なしだなぁ。

そうですね。ブログ初めて海外の方ともお話できて楽しいです。

fedi吉 | URL | 2008年11月12日(Wed)18:47 [EDIT]


生fedi吉ちゃん こんばんはー。
リンクどうもありがとう!
私も貰っていくね!
外国人のだんなさん あこがれるわー!
うちなんて まずマフィンなんてオサレなもん
食べないもん!!><
会議用に持って行くなんて
なんだか素適だー!!!
料理はたまにしてくれるけど
大変だよ。
材料は使いたい放題
油は飛ばしたい放題
洗剤も使いたい放題!!

エミリオ | URL | 2008年11月12日(Wed)18:50 [EDIT]


ありがとうございます

v-22エミリオさまv-22

リンクありがとうございます。
エミリオさんのとこもやってくれる派なんですね。
いいなぁ。
むかーし、パパがチャーハンと餃子作ってくれましたが
具材を刻むまでは私が準備しました。
パパは味付けと炒めただけ。
餃子はコネコネしてタネを作って焼いただけ・・・。

コレ以来ないなぁ(笑)

うちのパパは、朝ごはんにマフィンは駄目みたいです
よ。
王子と朝から焼いて食べてたら、マフィンはお菓子だからご飯食べてから食べさせないとって言われたので。

エミリオさんのようなカフェご飯でもパパさんのマフィンの位置づけは厳しいようなので、うちも仕方ないなぁと思ってホッとしました。

fedi吉 | URL | 2008年11月12日(Wed)19:47 [EDIT]


夜、子供が寝たので、ゆっくりと旦那と二人で日本酒をチビチビと飲みながらフェディ吉さんにもらった「す漬一発」で作った人参とキュウリの漬け物を食べてまったりしてました。

うちの旦那は、フェディ吉さんのブログに目を通すのが日課になっているので、今日は自分のことが載っているので、恥ずかしくてコメントはできないと言っていました。そうです、シャイなんです。
「そんなに褒められるほどナイスな人ではないよ」と謙遜していましたが、私の旦那にはもったいないくらい優しく良い人です。←v-115褒め過ぎかな??

料理もうまいし、家事も手伝ってくれます。←だから褒め過ぎだって。
日本では、妻が家事をすべてこなすのが当たり前のようになっているところもあり、旦那が仕事でがんばって疲れているからできるだけ家事は私でこなそうとすると怒られます。家事も子育ても夫婦でするものなんだそうです。なんて良い人に育ててくれたんだと彼の両親に感謝です。

前のコメントにあるかおりさんがおっしゃっていることと同じことを以前二人で話したことがありました。
旦那が「日本の働く男性は、本当に大変だね。朝は早くから夜はサービス残業で遅くまで働いて午前様なんてこともあって、家族と過ごす時間が持てなくてかわいそうだ」と言っていました。こちらでは定時に帰るのが当たり前なので残業なんてさせようものなら倍の時給を払わなければならないらしいです。倍の時給でも家族と過ごす時間を大事にするので頼まれても断るらしいですが。サービス残業なんてもってのほか。本当、日本ではみんな働き過ぎですねえ。

本題に戻って...
ラズベリーマフィン本当においしくて二人だけでなくうちの子も喜んで食べてます。とても気に入っています。Kayさん、フェディ吉さん素敵なレシピを教えていただいてありがとうございます。

ブログでは、いろいろな人たちとの出会いもあって素敵だなと思って、私もいつか夫婦で共同のブログを作ってみたいなあと思っているところです。

旦那が明日私のコメントをチェックするから、もし管理人だけ読めるコメントにしたらとてもイライラするから...と念をおしてベットに行きました。こんなに長くなってしまってすみません。
うちの旦那さん、大丈夫かな?(長々書いたけど意味わかるかな?)




リー | URL | 2008年11月12日(Wed)21:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月12日(Wed)22:14 [EDIT]


こんばんわ~
なんか最近プチ更年期らしくて
コメいれたはずなのに入ってない症候群が
あるのよ~私ったらさ。
年齢はとりたくないよねっ

焼肉大好きっ
多分一生好き。お酒もね
酔っ払っててごめんね…

ルナコ | URL | 2008年11月12日(Wed)23:32 [EDIT]


ありがとうございます

v-22りーさまv-22

りーさんのコメ長いからイアン分かるかな?。
お世辞でもなくて、イアンは本当に優しくて、りーさんにはもったいないぐらいの旦那さんなので、大事にしてください。
やっぱり色々やってあげようって思ってくれる気持ちって、1番素敵なプレゼントだと思うのです。
物より気持ちが私はうれしいなぁ。
日本の旦那さんでも最近は何でもやってくれる人もいるようだけどまれだね。

マフィン美味しいよね。
私も何回も作るけど、
私は綺麗なマフィン型(いびつになる)になかなか膨らまないの。
panipopoさんもお菓子のプロだから見てみてね。
私にはなかなか手を出せないのだけど・・・。

かおりさんはりーさんの近所ですよ。で素敵なお菓子やパンを焼いてますよ。

色々な人たちのブログ楽しいし、自分の狭い視野は広がるし、夕飯には困らないし(笑)
楽しいですよ。

夫婦でブログ素敵だね。
楽しみだよ。
のろけまくりで、ほろ酔いさんだねきっと(笑)

v-22カギコメさまv-22
コメントありがとうございました。

v-22ルナコさまv-22
酔っ払いですか?(笑)
今日は何をつまみにお酒を飲んだのか、明日のブログが楽しみです。
焼肉嫌いな人いるんでしょうかね?
うちのパパは胃が弱いので、あまり好みませんが,
夫婦してカルビなどの脂っこいのは無理になりました。
この日もタン塩にフィレにロースですから。
私はお酒飲めません・・・、
すぐに赤くなって気持ち悪くなってしまうのです。
だから飲める人がうらやましいです。
お酒飲め無いとやっぱり損してますよ・・・(涙)。




fedi吉 | URL | 2008年11月13日(Thu)00:03 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月13日(Thu)01:16 [EDIT]


 

トラックバック

