ハッピーDAY



うれしい!!!

明日(今日)はパパが出張なの。
もう、うれしくて、うれしくて。
明日は王子寝かしたらなにしようかな。
DVDでも借りてこようかな。
うちはテレビはしまってあるので
ポータブルプレイヤーの小さい画面で見なきゃですが、ゆっくり映画なんて時間なかなか普段取れないし。
ぜったいこれ見てって一押しの作品ある方は教えてください。

今日もまたモニさん登場です。
連投は申し訳ないと思ったのですが、
これはパパにおかわりさせた1品。
で一口食べてなんていったと思う
『これ作ったの?』
だって。
美味しかったら私が作ってないってことですか?って突っ込みたくなるけど、

本当に美味しかったんですよ。
これ『とろろの団子風汁』


PB070001_convert_20081109003132.jpg

モニさんを知らない人はいないけど、今夜作る~って人のためにそのページにはここからいけますよ。

モニさんのかぶ料理や今日の手作りカボス胡椒のパスタもかなり作りたい1品なので、
たびたび登場いただくと思いますが、すみません。

今日の失敗作?
笑ってください

PB080003_convert_20081109004505.jpg

何これって思うでしょう。
厚いクレープ?って思うでしょ。
パンケーキです。
王子がパンケーキ食べたいお腹すいたって言うから、
粉を混ぜ混ぜ一緒に作ったらこんな感じに・・・。
王子はお腹すいたってうるさかったくせに
出来上がったコレをみて
『お腹いっぱいなんだぁ』って言いやがった(笑)。
小麦粉にベーキングパウダー、砂糖に卵に牛乳を入れて作りましたが、
どうしてふくれないのかなぁ・・・。

今日は王子と13時半から17時半まで昼ねをしてしまい、寝付けないので予約投稿の記事のストックもしてみました。

12月はパパのホノルルマラソンの付き添いでハワイに行ってきます。
私と王子は10キロのレースデーウォークにエントリーしました。
ホノルル留守中は初の予約投稿しようと思ってます。
ノートパソコンは持参するので、皆さんのブログは王子のお昼ね中などに楽しませてもらいますね。

それでそれで、
私が、やりたかったプレゼント企画

私のブログは超穴(笑)なので
今まであたったこと無い方チャンスですよ。

予約投稿の記事はクイズ形式にして正解者と参加者さんに
抽選でハワイのお土産か福岡の美味しい物をプレゼントします。
1日に1問
問題は私のブログからとブログを読んでいようが読んでなかろうが参加できる内容とで知識は要りません。
しかも3択形式にしますので必要なのはカンと運です。

みなさん是非参加してくださいね。

締め切りは私が帰国する
12月16日の24時としますので
皆さんゆっくり遊びに来てください。
まとめて答えてもOKです。
今から出発までに問題の予約投稿記事作り頑張ります。






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよ~
とろろの団子風汁
美味しいのね~了解です

ご主人、ホノルルマラソンに
でるの?すげ~
私、ジムにはいくけど
走るのがどうにもに苦手なのです
いや~まじで尊敬だぁ

プレゼント企画楽しみにしてます
こういうの燃えちゃうの

ルナコ | URL | 2008年11月09日(Sun)11:31 [EDIT]


わお~プレゼント企画、みんな燃えそうねえv-25
それにしても団子風汁おいしそう。
こっちで具材そろえられそうだったらぜひ作ってみたい一品だわ。
以前フェディ吉さんがトライしてたKAYさんのラズベリーマフィン、パパに好評でした。
今日早速自分で作ってますよ、24個。明日会議があるのでみんなにもってくそうです。ルックスは、私の作ったのよりずっとおいしそうv-238
パパがコメントで写真載せるかもしれませんが評価を宜しくです。

リー | URL | 2008年11月09日(Sun)14:21 [EDIT]


もうひとコメント...
亭主留守で元気がいいって言うと、日本ではそうそうって主婦たちから賛成意見いっぱい出そうだけど、こっちの主婦も同じなのかなあ?
ふと思った疑問??


リー | URL | 2008年11月09日(Sun)14:25 [EDIT]


v-22ルナコさまv-22
ホノルルマラソンは、制限時間が無いので、
完走率99パーセントだです。
私は2003年に完走しましたが(パパは日本に留守番で友達と出ました)、
ホノルルは景色も楽しめるので、マラソンと言っても特殊かもです。
でも42キロはきついですけどね。
うちのパパも私もジム通いが続かない人なので、
ジムに続けていっているルナコさんを尊敬します。

プレゼント企画、お楽しみに~。


v-22りーさまv-22
団子風汁はとろろ好きにはかなりツボと思われます。
本当に美味しいし、寒いときにホンワカします。
あっ、そっちはそろそろ夏だね。
イアン作ってるんだ、Kayさんのマフィン。
美味しいよね。
この私が10回以上作っているマフィンですから。
私でも作れて本当に美味しいから、うれしくなるの。
是非、マフィン画像のアップお願いします。

亭主元気で留守は日本でもそんなことない人もいるかもだけど、うちは亭主元気で留守がいいだなぁ(笑)


fedi吉 | URL | 2008年11月09日(Sun)16:21 [EDIT]


うちはダンナが出張の時は「がーん」と落ち込みます。今年3回2週間(合わせて9週末)づつロンドンに行かれて、その間一人で娘の面倒をずーっとみるのは大変でした。
とろろ美味しそう。こちらでは粉末状のものしかないんです。私の大好物なんですけど。

かおり | URL | 2008年11月09日(Sun)16:23 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんにちは。

アハハ(^▽^)やっぱり出張は嬉しいんだね。
ゆっくり出切るといいね♪

お、とろろの団子風汁も作ったの?
スッゴイ美味しそうだね(^^)
モニちゃんのfedi吉ちゃんと二人ご紹介して頂いていたので喜んでいたんだよ。
嬉しいね☆
こんなに美味しそうに作ったの見たらモニちゃんもきっと喜んでくれるね♪
やっぱり~、そうだよね、わたしもモニちゃんの見ると、いつも直ぐに作りたくなるの。
身近な材料で、気持ちさえあればちょこっと作れちゃうもんね。
で、絶対に美味しいよね。
わたしもこれ、作ってみるね(^^)
蕪の蒸し焼き、これめちゃ美味しかったよ。
次はこれで(笑)

旦那さま、マラソンなさってるんだね。
ホノルルマラソン出場なんだね。
お顔が分からないけど、テレビで見てるね。
ずっと中継はしないんだよね、、
楽しんで来てね。

よ~し、クイズがんばりまーす!!!
楽しみにしているね。

fedi吉ちゃん、いつもお心の篭ったお言葉を頂戴して
本当に嬉しくウルウル読ませて頂いているよ。
ありがとうございます☆

fuwari funwari | URL | 2008年11月09日(Sun)16:25 [EDIT]


v-22かおりさまv-7
1回が2週間って長いですね。
うちは1泊2日、貴重な一人時間です(笑)
朝王子の起きる前にパパは出かけていたので、
王子は目が覚めるとお風呂やらトイレやら探していました。
で、パパに電話しながら泣いてました。
子供は可愛いですね。

fedi吉 | URL | 2008年11月09日(Sun)16:27 [EDIT]


v-22かおりさまv-22
上のコメの絵文字ミスでごめんなさい

v-22fuwari funwariさまv-22
私もfuwariさんと一緒に紹介されてるの見に行きましたよ。
モニさん毎日大変ですよね。沢山のファンがいるから。

マラソンは初マラソンなんですよ。
私がネットで好評してしまえば、多少は頑張らないとと言う気合はいつかなぁってぐらいのんびりしたトレーニングしてますよ。
何せ目標タイムは完走ですから(笑)。

クイズはカンと運が頼りかもです。
昨日、予約投稿で作った問題は3択でも迷いそうです。

こちらこそいつも素敵なコメントありがとうございます。

fedi吉 | URL | 2008年11月09日(Sun)16:34 [EDIT]


パパが出張か。そりゃ嬉しいねー(笑)
私も留守の時は、自分ペースで色々で
きるから楽しみにしてるの。

団子汁作ってくれたんだ!!
また上手にできてるねぇ。凄い・凄い。

プレゼントクイズ楽しみにしているけど、もしかして
エントリーしたってfedi吉ちゃんも走るって
ことだよねっ

モニ | URL | 2008年11月09日(Sun)18:19 [EDIT]


fedi吉ちゃんのコメ見てとんできたっ(笑)
ホントだ~、おんなじ(笑)
これ、美味しくて、うちでも好評だったよー。

ホノルルマラソン、なんと、王子もfedi吉ちゃんもでるのね?
わぁ~、すごい~~~
応援~~~~

プレゼントも楽しみにしてます。

で、↓の記事。
fedi吉ちゃんって、天使のナースだったのね!
うちのスタッフもそうだけど、
ナースって結構オモローな方、多いですよねっ(^_-)
なるほど、納得です♪

筋肉痛ーーーー????
これ、大ヒットです~~~。

ザブトン100枚さしあげます(^^)

にたまごん | URL | 2008年11月09日(Sun)18:32 [EDIT]


v-22モニさまv-22
今日はうれしくてうれしくてなのに、DVDレンタル行く暇なかったなぁ・・・・
でもその分パソコンにかじりついてます。

とろろ美味しかったですよ。
旦那がおかわりって言ったときはまた小躍りでしたよ、本当に。
簡単で美味しくて、これからの季節大活躍です。

ホノルルマラソンは10キロを歩くのみのやつに私と王子はエントリーです。
2003年にフルマラソンも体験しましたが、王子がフルマラソンエントリーできる歳になったらまたチャレンジするつもりです。
今回は3歳の王子が自力でどのくらい歩いてくれるかがポイントです。
王子本人はやる気満々ですが、
何キロ抱っこで歩くのか考えるだけで怖いです。

クイズはうちのマニアッククイズですのでカンに頼ってくださいね。

v-22にたまごんさまv-7
いっしょでしょ?
にたまごんさんのとこは豪華でしたが、うちはデパートの催事の北海道展のよくある海の幸弁当でしたよ。

私はとても天使とは言えず、
本当におたんこナース系でしたよ(笑)

筋肉痛ひどい話ですよね。
自分でも恥ずかしいけど、
筋肉痛・・・ありえないって感じでした。

fedi吉 | URL | 2008年11月09日(Sun)19:00 [EDIT]


v-22にたまごんさまv-22
またまた絵文字ミスしてます。
すみません。

fedi吉 | URL | 2008年11月09日(Sun)19:05 [EDIT]


このコメントはしゃしんだけです。
おいしいラズベリーマフィンを教えてくれてありがとう。

イーアン | URL | 2008年11月09日(Sun)19:45 [EDIT]


v-22イアンさまv-22
さすがイアン上手だね。
このマフィンはベリー好きのイアンにはぴったりだね。

fedi吉 | URL | 2008年11月09日(Sun)20:49 [EDIT]


fedi吉さん、こんばんは☆
モニちゃんのとろろの団子汁、見るだけでもおいしそう!彼女の作るものは何でもおいしいものね。

だんなさん、ホノルルマラソンに出るのね。フルマラソンの方?すごい!fedi吉さんと息子君も10km頑張ってね☆ 

プレ企画、外国からでもOKなの?

panipopo | URL | 2008年11月09日(Sun)22:40 [EDIT]


v-22ぱにぽぽさまv-22
初フルマラソンなんですよ、パパは。
10キロは王子連れにはキツイかなとも思いますが、
頑張ります。

プレ企画は海外の方もOKですよ。
海外にも送れるものでセレクトしますから。

fedi吉 | URL | 2008年11月09日(Sun)23:19 [EDIT]


 

トラックバック

