ハッピーDAY

スポンサーサイト


ごめんなさい

今日朝起きたら脇の中心辺りに張る様な痛みが・・・。
今回の月の憂鬱の日も張って張ってつらかったので、
これは今まで受けたことの無い乳がん検診受ける時期だろうと
早速乳腺外来に行ってみた。
女医先生の医院、12月まで予約がいっぱいなので今年中の診察は無理です
と意を決して駆け込んだにもかかわらず、
あっさり断られた。

でも痛いんですというと、
別の病院を紹介してもらい、
今度は行って断られると嫌なんでまず電話。
午前中のうちなら診てくれるということで、
行ってきました、2件目の乳腺外来。

ここは男の先生でしたが、
私的には、
今日から私も乳がん仲間入りかもぐらいの勢いなんで1秒でも早く診て貰いたくて、
男の先生だろうが関係なかった。

で、初めてのマンモグラフィ。
受けたことある人は知っていると思いますが、
中がちゃんとレントゲンに映るように、
思いっきりプレスされます。
結構痛いが、こんなにプレスしたら伸びるだろう・・・ぐらい。
それを左右二枚ずつ撮影して終了。

で、お次は、エコー。エコー上は影も無く異常なし。
最後に先生の触診。
脇にしこりでも出来てるのでは?と触ってくれたが異常なし。
先生がどこがいたいのと聞きながら色々なポイントを押すので『そこです』と答えたら、
なんとそこは
『背中とつながる筋肉だね』と・・・、

筋肉?筋肉?
筋肉が痛いって筋肉痛?。
勘がよくて昨日の私のブログ読まれた方はぴんと来るでしょう。
フェディが眺めていたときに私がしていたことは
窓拭き・・・めったにしない窓拭き・・・
ありがたい事にうちの窓はでかくて数が多い・・・。
診察中に自分には原因が分かってしまったが、
もちろん先生には言えなかった・・・。
でも、背中とつながる筋肉が痛いという私に先生もわかっているに違いない。
でも先生は『昨日何か普段と違うことした?』とは聞かなかった。
カルテをのぞくと、
診断名は『乳腺炎』としてあった・・・。


何でも大げさな私。
これでも結婚前は看護婦で、
しかも外科病棟(乳がん・胃がん・食道がん・大腸がんなどの手術の人が入院する病棟)で働いていた・・・。


先生ごめんなさい。筋肉痛で受診して・・・。


あーーーパパが帰ったらなんと報告しようか・・・。
絶対に爆笑される(涙)

今日先生に言われた一言
『乳がんはまず痛くないから』
ええ、ええしってましたよ。看護婦でしかも乳がんの患者さん来るところで働いてたし。

パパの反応は後日報告します。

お口直しに
昨日やっとモニさんの
『レンコンチーズ』作りました。

PB060015_convert_20081107201509.jpg



うわさどおりにかなり美味しい。
これはお酒のつまみがベストかもしれないが、
子供のおやつにもいいなぁと思いながら一人で全部食べきりました。
ばりうまですよ。
いまさらですが、
万が一知らない人のために
モニさんのサイトはここをクリック
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおっつ、大変な一日でしたね。
パパの反応は、想像しなくても目に浮かびますね(笑)

でもまあ、女である以上心配なのは分かります。
確かに、がん系は、ターミナル以外の初期は痛みを伴わないから発見は遅れたリがあるんだよね。
私もこちらに来てからちゃんと子宮がん、乳がん検診毎年うけてますよ。今年の結果もどちらも異常なし。
毎年うけるのが面倒でも、がんになってしまってから後悔したくないから、これだけは毎年忘れないように受けるつもりです。

それにしてもレンコンチーズおいしそうですねえ。
作ってみたい1品ですなあ。お酒のおつまみにv-238


リー | URL | 2008年11月07日(Fri)21:31 [EDIT]


忘れた一言があったので、もう一度コメントします。
最初で触診してどこが痛いか質問くれていたら、大げさな検査しなくて済んでいたのに...
でも乳腺炎という診断書いてくれて良かったですね。

リー | URL | 2008年11月07日(Fri)21:35 [EDIT]


ありがとうございます

v-22りーさまv-22
癌は痛みが無いのは分かってたけど、
自分や家族のこととなると最悪の事態を考えてしまうのが悪い癖です。
レンコンチーズ、本当に美味しいです。
簡単なのに、美味しいし、誰にでも受けると思います。
でも、そっちはレンコン無いのでは?。

大げさな検査痛かったけど、
今まで1度も検診受けてなかったから、今年はちゃんと検診しようと思いながら先送りだったんで、いい理由付けになったし、今のとこ問題なしって安心したからOKです。

fedi吉 | URL | 2008年11月07日(Fri)23:23 [EDIT]


窓拭きによる筋肉痛だったのは
ちょっと笑えるけど
検診受けてよかったじゃない!!
私も40過ぎてから
義務だと思って受けてます。(おそいっ!?)
モ二たんの蓮根チーズ
まだ たべてなーい!!
あちこちで見てるだけぇ~~~v-406

エミリオ | URL | 2008年11月08日(Sat)00:19 [EDIT]


とにかくご無事で良かったです。そういうことってありますよね。
責任を持って育てなければいけない子供がいる今は、自分ひとりの体じゃないって思うようになりました。

かおり | URL | 2008年11月08日(Sat)08:20 [EDIT]


良かったね 筋肉痛で!爆
ちなみに乳がん痛くないみたいだよ 笑
窓ふきね 笑

Kay | URL | 2008年11月08日(Sat)11:32 [EDIT]


マンモ、痛いよね~
2回くらいやったなぁ
乳腺症っていわれたよ、2回とも
まぁほっとくしかないんだけどね

私も大騒ぎして医者にいったら
肋間神経痛だったことがある~

ルナコ | URL | 2008年11月08日(Sat)15:11 [EDIT]


fedi吉ちゃん、看護婦さんだったんだ!!
いやあ、大変なお仕事していたんだねぇ。

何でもなくて良かったけれど、笑い話で
すんで良かったけれど。マンモ痛いよねー。
しかし、やっぱここに触れておこう。
筋肉痛か!!(笑)

蓮根チーズ作ってくれてありがとう☆
そうだ、子供のおやつにもいいよね。

モニ | URL | 2008年11月08日(Sat)23:40 [EDIT]


ありがとうございます

v-22エミリオさまv-22
恥ずかしながら検診は無事済んだのでよしとします。
これからは、こんなに大騒ぎしなくていいように定期的に検診に行こうと心に決めました。
レンコン本当に美味しかったです。

v-22かおりさまv-22
そうなんですよ、子供が居ると寝込むことすら許されませんからね。
でも、私はいつも大げさすぎるんですけどね(笑)。

v-22Kayさまv-22
3パンチありがとうございます。
筋肉痛なんて考えもしなかったですが、
ちゃんと翌日に来た私はまだまだ大丈夫?ってそんな問題じゃないですけどね・・・。


v-22ルナコさまv-22
マンモ本当に痛かった!!!。
でもはじめに
ここに載せてはさみますからって説明受けたときに、
はさめるのかコレ・・・、
って思う前に台の上にさえ載るのか心配でしたが、
検査できましたよ。
まだ、20代の前半は豊満だったのに段々枯れてきました(爆)。
授乳後は本当に悲劇的な感じです。

あーーーでも大げさお騒がせは私だけじゃなかったんだ。
よかったー。

v-22モニさまv-22
はい、看護婦でした。自分で言うのもなんですが、
おたんこナースって漫画知ってます?それです。
明らかに危ない感じのほうです。

マンモやっぱり痛いですよね。
筋肉痛でって本当は恥ずかしいことですが、
自分では正直恥ずかしいよりびっくりなんですよ。

レンコンチーズはあれは本当においしい。
ブラックペッパーたっぷり振って食べました。
ぜったいうちの子も好きなはず・・・、母さん独り占めしましたから。

fedi吉 | URL | 2008年11月09日(Sun)00:19 [EDIT]


 

トラックバック

