ハッピーDAY



予想外で

今日は七五三の記事と思ってはいたけど、
まだ写真が取り込めていないので違う記事で・・・、
私の大好きな
天然酵母のクロワッサンのお店
三日月屋
↑東京出店情報がホームページに出てますよ

ここはクロワッサンだけの専門店。
ふわっともちっとして適度なさくさく感もいい感じ。
でも1日経っちゃうと少しべちゃっとして堅くなった感じ。
トースターで温めなおせば美味しくいただけるけど、やっぱりその日のうちが美味しいの。
地方発送もしてますが、
東京の方は出店中の機会に是非!!!。

とんねるずのおみやでプロゴルファーの宮里藍ちゃんが紹介

PB060030_convert_20081106122817.jpg
色々な種類がありますが、今日は紅茶、アップルパイ、チョコ、メイプル

私の1押しは紅茶
PB060031_convert_20081106122437.jpg

紅茶の香りが豊かでおいしーーーの
PB060032_convert_20081106123137.jpg

そのほかチョコ
PB060033_convert_20081106123331.jpg

アップルパイ
PB060034_convert_20081106123449.jpg

メイプルは今日の王子のおやつなんでまだ空けてません。
って・・・パパのぶんは?
もう3つ私のお腹の中です。




私が窓拭き(珍しく)していたらフェディがつまらなそうに見ていた。
でも2分後はこんな感じ・・・
PB040006_convert_20081106123846.jpg

実はこんなとこで寝てます
PB040004_convert_20081106124056.jpg





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クロワッサンのお店で「三日月屋」。
なんてそそられるんだろう(笑)
ほんとだ地方発送もしているのね。でも
チャンスは出店か。ふんふん。

fedi吉ちゃん、眺めのいいお部屋に
暮らしているのねー。このソファ席
フェディが気持ちよく寝ちゃうのもわかる
わ~。お日様あたっていい場所!!

モニ | URL | 2008年11月06日(Thu)16:10 [EDIT]


見晴らしが良い窓ですね。
この長細いクロワッサン、どうやって巻いたのだろうとしばらく見つめてました。

かおり | URL | 2008年11月06日(Thu)16:22 [EDIT]


v-22モニさまv-22
三日月と思っていたら、小さく屋の表示があるんですよ。
やっぱり作りたてが美味しいので、
東京出店がお勧めです。

うち8階なんです。
でも
このうちの前の木が茂っているとこに国の建物があって高台に建てられてるんです。
このせいで景色がふさがれてます。
最初はえーーーって思いましたが、
緑が見えるのもいいだろうってことで結局ここに住んでますが、
花火大会のときもやっぱりこれが邪魔です。
お日様と言っても西日なんですが、フェディのお気に入りの昼寝スポットです。

v-22かおりさまv-22
すごい、さすがかおりさん。凄い発想です。
わたしはかじりつくだけで考えても無かったです。
確かに細長い感じが・・・。
普通のパン屋さんで見かけるより一回り大きくて、
もちっとしてる分重量感があります。
なのに3つも食べちゃうのって感じですが・・・。

fedi吉 | URL | 2008年11月06日(Thu)17:55 [EDIT]


HPみてみたら、ららぽーとなのね・・・ってどこよ?(泣)
機会があったら食べてみたいです。
紅茶の風味とか色々あるのねぇ~
バターをたっぷり使ってるからきっとカロリー高いのに
とまらなくなりそう(^^)

で、fediちゃん、かわいーーー

いすと壁の間にはまってるのーーー?

もう、何時間でも眺めていたいわ。

にたまごん | URL | 2008年11月06日(Thu)19:05 [EDIT]


v-22にたまごんさまv-22
調べてみました。
東京って舟橋じゃん!!!。
南舟橋でした。

http://www.lalaport.net/pc/option?pagename=Pan_index

カロリー凄いのは分かっているけど一気食いしちゃいます。


フェディはここがお気に入りの場所みたいです。

fedi吉 | URL | 2008年11月06日(Thu)19:35 [EDIT]


いやん!おいしそ~♪
やっぱりプロのパンは違うなぁ~
fide吉さんのお名前の由来は
このかわいいフェディちゃんからなのね!
いい場所見つけてるね^^
そして見晴らしよいステキなお部屋ですね~☆

エミリオ | URL | 2008年11月06日(Thu)20:09 [EDIT]


↑fedi吉ちゃん、調べてくださったのーーー?
ありがとうーー(T_T)←うれし涙

ちょっと遠いのが残念。
いつか絶対食べたいです~(^^)

にたまごん | URL | 2008年11月06日(Thu)20:56 [EDIT]


以前いただいた紅茶クロワッサン。
おいしかったな~!!
思い出しちゃいましたv-238
今度帰国の際にまた食べたいなあ。よろしくです。
フェディ君、気持ち良さそうに寝ていますね。
私もこんな風に昼寝してみたいわv-75
ソファーに授乳用枕があってびっくりしたけど、ちょうど妊娠してる友達に手作り授乳用枕プレゼントしようかと考えていたところだったので。
こっちでは、あまり見かけたことないから、作ってみようと思ってます。

リー | URL | 2008年11月06日(Thu)21:02 [EDIT]


三日月屋って素敵なネーミングだね☆
やはりクロワッサンのお店だから?
いろなんな味があるみたいだけれど、紅茶味っていうのに興味津々!

フェディ、気持ちよさそうにお昼寝中zzz 私もこんな気持ちの良いところで昼寝したい~!やはり九州って感じで明るく感じるね。

panipopo | URL | 2008年11月06日(Thu)23:03 [EDIT]


こんばんわ~
fedi吉君がかわええ~
犬や猫ってこういうところ好きだよね
落ちそうで落ちないのよ
で、たまに落ちる
クロワッサンっていくらでも
食べれちゃうから買わないようにしてるの
でも美味しいのよね

ルナコ | URL | 2008年11月06日(Thu)23:32 [EDIT]


v-22エミリオさまv-22
エミリオさんのパンもかなりプロでしたけど。
ブロガーの皆さんパンやお菓子が本当に綺麗なんで、
私は自分写真載せるとき多少ためらいがありますが、
どうしようもないし・・・って感じです。
私の名前はフェディから来てます。

v-22にたまごんさまv-22
東京なんて書いてあるんで、
てっきり渋谷のデパート辺りの出店かと思っていたら違いましたね・・・。
でもTDRも東京って付くんで、船橋セーフかなぁ・・・。

v-22りーさまv-22
クロワッサン食べたんだったかな?。
たべさせてなかったなぁ・・・と思ってました。
今度はイアンにこれと大福食べさせなきゃだね。

授乳用枕、未だにありますよ。
何かと使い勝手のいいクロワッサン形ですから。

v-22panipopoさまv-22
クロワッサンもともと好きなパンでしたが、
ここのを食べてますます好きになりました。
紅茶は香りがとっても生きていてほっと癒される味です。

フェディは日向ぼっこしながら寝るのが大好きなようです。

fedi吉 | URL | 2008年11月06日(Thu)23:43 [EDIT]


ありがとうございます

v-22ルナコv-22さま
高いとことか、狭いとことか窮屈そうなとこ好きですね(笑)。

クロワッサン買わないが正解かもです。
今日も結局3つ食べちゃいましたから。
私も久ぶりに買いにいきました。
今日はたい焼きを買うか、クロワッサンかで迷って、
たい焼きやはまだオープン時間じゃなかったのでクロワッサンになりました。

fedi吉 | URL | 2008年11月06日(Thu)23:48 [EDIT]


美味しそうなクロワッサン
窓ふき大っきらいな私です えらいなぁ
私もフェディと一緒に寝ていたい

Kay | URL | 2008年11月07日(Fri)08:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月07日(Fri)10:42 [EDIT]


v-22Kayさまv-22
私も窓拭き大大大嫌いなんですが、
年末近づいていっぺんには嫌だなぁなんてやってみました。
ら・・・、
悲劇が・・・今日日記がアップできれば真相分かります。

v-22カギコメさまv-22
福岡いらっしゃるときはご一報ください。

fedi吉 | URL | 2008年11月07日(Fri)17:23 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは。
遅くにお邪魔してごめんなさい。

窓の外の景色が凄く気持ちの良いお家ですね。
こんなに太陽の光が差すお家はきっと良いお家ですよ。
見ていても気持ちがいいもの。

こんなに沢山のクロワッサンがあるんだね。
うんうん、紅茶は美味しそうだ!
fedi吉ちゃんは飲み物は何で召し上がるの?
紅茶でもコーヒーでもいいね。
少し焼くとバターの香ばしさが漂ってくるようだね。
その日のうちにね、えっ@@;3個も食べちゃった?(笑)
王子のメープルも美味しそうな響きだなぁ~。^^
七五三も楽しみにしていますね。

fediくん、気持ちよさげ。
ベストポジションだね(^^)

fuwari funwari | URL | 2008年11月07日(Fri)21:34 [EDIT]


v-22fuwari funwariさまv-22
遅くに気遣ってコメントいただきありがとうございます。
最近カナダのメープル紅茶を見つけて、
香りがとてもいいので気に入ってます。
クロワッサンのお供もこれにしました。

うちは残念ながら北と東と西方向にしか窓が無くて
この写真は西日です。
夏はきっと助かってますが、
冬はとっても寒いです。
それに南側のお向かいさんのお宅よりだいぶ家の中の自然光は暗めですが、
今のところ気に入って住んでます。
色々難はあっても、住めば都です(笑)

クロワッサンは結構大きめで、
ずっしりしたタイプなので、
お腹にも貯まるのですが、美味しくてついつい食べ過ぎちゃうんですよ・・・。

西日でも日向ぼっこ大好きフェディにとってはベストポジションですよ。

fedi吉 | URL | 2008年11月07日(Fri)23:32 [EDIT]


 

トラックバック

