ハッピーDAY

スポンサーサイト


今日は久しぶりのスクールに喜んで出かけました。
今日はパパがお休みなんでさらにいつにも増して手抜き朝食と王子のお弁当。

王子の朝ごはんは
昨日のしゃぶしゃぶ鍋の残りのグザイをキッチンバサミでチョキチョキして、
うどん投入。
おしょうゆでアジを整えて出来上がり。
しゃぶしゃぶなのに鯛の切り身も入れてから、おだしが良く出ていて即席なのに満足なおうどんです。

でランチは王子リクエストのサンドイッチとフルーツ
初公開、王子のお弁当
でもこれは今日のサンドイッチ弁当ではありません。過去分の写真です。

PA070029_convert_20081104115336.jpg

なぜかサンドイッチのリクエストが多いので良くこんなお弁当。
具材も決まっていて、
ハムにきゅうりのみ。
小食の王子はこれにフルーツのお弁当。

で、パパには王子のお弁当の残りのサンドイッチ食べてもらいました。

あー楽ちんな1日の始まり。

今日はパパも休みとはいえお出かけ中なので一人掃除もほったらかして、
まずパソコンにかじりついてたの。

そしたら、ピンポ~ンって、
ダスキンさんのモップ交換と換気扇フィルターの交換の日でした。

あまりにも部屋が汚すぎて、
上がってもらうのは忍びなくて、玄関先で交換品だけ頂きました。
そしてまたパソコンに戻ってきました。

お~い掃除しろよって・・・・
はいはい今からしますんで今日は短めに。

おまけの写真
昨日はお昼寝のあと約束のケンタッキーに行って、
スイミングにいったんだけど、
昨日からお遊びだけのクラスから進級テストのあるクラスに移りました。
王子は上のクラスのことをお兄ちゃんクラスって呼んでて、
自分もおにいちゃんになった気分でうれしいみたい。

で進級祝いのゴーグル。
水着姿はガラス越しで無理だったので、
家に帰ってから撮ったショットです。
ちなみに王子は今11級です。

PB030004_convert_20081104120533.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

王子様すごいですね、ちゃんとサンドイッチの中身までリクエストするんですね。うちの三歳児もシンプルなサンドイッチが好きです。みみはもちろん切り落とさないと食べてくれません。
これから暖かい季節が始まるので、そろそろ水泳もさせようかなと考えてます。

かおり | URL | 2008年11月04日(Tue)17:47 [EDIT]


王子、進級のクラスになったの?すごいねえ!!
うちも水泳させようと思ってるとこで、よく考えてみると小さいときって
親も水着になって入らないといけないのかなとか考えて...
うーーん それはちょっとねえ
考えてしまいます(汗)

サンドイッチのお弁当、おいしそうですね。
私もこっちに来てから日本のサンドイッチと少し違ったサンドイッチをよく食べるようになって、なんだか日本のサンドイッチが懐かしいなあと思っているところです。
王子は、きっと、はりきって水泳に行ってくれるでしょうねv-218

リー | URL | 2008年11月04日(Tue)19:15 [EDIT]


ありがとうございます

v-22かおりさまv-22

うちの場合のリクエストは嫌いなものを入れられたくないので、
ハムときゅうりだけっていってくるんですよ。
みみは気分によって切ってっていわれたりつけててと変化します。

今からそちらは夏真っ盛りで楽しい季節ですね。
こちらはそろそろインフルエンザワクチンの時期です。

v-22りーさまv-22
進級クラスって言っても、最初は泣かないでレッスンできるって項目から、わにさん歩き15メートルとか
11級だけでも6段階あります。
10級になるとちょっと泳ぎらしくなってきます。
小さいうちはママと一緒だよね。
王子のスイミングは2歳から一人で入ります。
子供10人ぐらいに先生が4人ぐらい付きます。

王子はサンドイッチといえばハムきゅうりで、ピザといえばマルゲリータって決まったものしか食べない傾向です。

明日もスイミングの日張り切っていくと思います。

fedi吉 | URL | 2008年11月04日(Tue)20:39 [EDIT]


王子くん、水泳得意なのね~
頼もしいですね~
めざせ、ウォーターボーイズ!
(ちょっと路線が違う?「超気持ちいい~」の方かしらん?)

で、笑っちゃった。
ダスキン、私も同じ理由で玄関先で受け取ったこと
あります(笑)
ふふふっ、なんか親近感がわきました(^^)

にたまごん | URL | 2008年11月04日(Tue)20:40 [EDIT]


ありがとうございます

v-22にたまごんさまv-22
うちの子はどっちを目指すんでしょうね?
でもそのうち、泳ぎメインになると行きたくないとか言い出すのでしょうね。

ダスキンにたまごんさんでもそんなことしてます?。
いつ行っても綺麗ってイメージですよ。
私はここ最近はほとんどこの手ですよ・・・。
片付けろよ・・・。

私がブログを始める際に思ったことは、
①ブログに載せるために夕飯が華やかになる
②ブログに部屋が移りこむため綺麗になる
を大いに気合入れようと思ってましたが、
ひどいときは写真を載せなきゃ済むので、
代わり映えしてません・・・。

fedi吉 | URL | 2008年11月04日(Tue)20:54 [EDIT]


王子さまの進級おめでとう~!
こんなに小さいのにちゃんと泳げるのね。すごい!

手抜きというけれど、おいしそうなサンドウィッチのお弁当☆ 男の子だけれど、少食なのね。きっともう少し大きくなったら、たくさん食べるようになるのかな!?

私もダスキン、玄関で受け取りそう~!^m^

panipopo | URL | 2008年11月04日(Tue)21:51 [EDIT]


ありがとうございます

v-22panipopoさまv-22

進級といっても今はまだまだ遊びレベルですが、本人が凄く楽しそうなので、それが1番です。

私のハムサンドはバターは塗らずにマヨネーズを塗って
ハムときゅうりをはさむだけなんで、
王子にハムサンドをリクエストされるのは手抜きが出来て大助かりなんですよ。

ダスキンは玄関で受け取る以外に私は訪問日を忘れていて留守にしてしまうなど迷惑なお客さんです。
それにしてもpanipopoさんも玄関で受け取りそう?
panipopoさんの家もいつでも綺麗なイメージです。


fedi吉 | URL | 2008年11月04日(Tue)23:36 [EDIT]


王子~・・・

進級お~め~で~とう~~~!
お兄ちゃんクラスに上がれて良かったね♪
これからも楽しくお友だちと泳ごうね~^^

サンドイッチの具・・・サンドイッチ弁当
我が家のティーネイジャーと同じリクエスト!
しかも フルーツを添えて!と生意気高校生

ロコママ@Office | URL | 2008年11月05日(Wed)03:48 [EDIT]


v-22ロコママさまv-22
ありがとうございます。
いつまでも楽しんで欲しいものです。
サンドイッチランチ人気ですね。食べやすいから?
ハワイはスパム?サンドイッチとかありそうですね。

fedi吉 | URL | 2008年11月05日(Wed)13:18 [EDIT]


 

トラックバック

