ハッピーDAY



王子とフェディの休日

今日も祝日で王子の相手は大変。
体力いります!!!。
朝から散歩→ジェーラトコースで暴れた王子は今お昼ね中。
おかげでブログ訪問&更新できました。
何せ今日は5時起きだからね・・・。
えらいねって子供に付き合って早起きって昔は言われてたけど
今日はほったらかし。
お腹すいたという王子にバナナを与えてベットへ・・・。
その後もお腹すいたって催促に来たけれど、起きれなかった私。
やっと7時に起きたら、
ちゃんと自分でビスケットを出してきて食べていた。
じーーーん自分で袋開けれるようになったのね・・・って感動してたら、
パパが横からかわいそうに・・・と言い放った。
(本当にその通り、だけど人に言われるとむかつくのは何故?)

そのお詫びにパパが出勤の後は王子サービスターっプリしましたよ。
王子の大好きなラッコルト(過去にも書いたジェラートやさん)もいってきたし。
で、起きたらケンタッキーに行く約束まで(子供用おもちゃ何がもらえるかな・・・でつっていきたくなるようにさせたんだけど・・・)。

今日は昨日の海の記事。
福岡の繁華街天神から車で15分ほどでいける人工浜のある海です。

PB020024_convert_20081103131407.jpg
我が家の日曜の散歩のお決まりスポットなのでたびたび登場します

で恒例の砂遊び
PB020006_convert_20081103131810.jpg

フェディもノリノリ
PB020001_convert_20081103131949.jpg

いつも砂遊びで大満足の王子だけど
前回から新しい遊びが加わりました

PB020008_convert_20081103132400.jpg
獲物を狙ってる王子、フェディもお楽しみ中

何を狙っているかと言うと

これ
PB020019_convert_20081103132605.jpg

わかめ
PB020067_convert_20081103132829.jpg
王子が摘んだタンポポ入り

フェディも熱くなって濡れてもお構いなし
PB020023_convert_20081103133422.jpg


大物わかめをゲットして、
やっと満足してランチへ
今日もいつものマンマミーヤへ
PB020031_convert_20081103133103.jpg

もちろんフェディも一緒
PB020032_convert_20081103133224.jpg

いただいたのはこちら
PB020034_convert_20081103133614.jpgPB020037_convert_20081103133746.jpg
PB020036_convert_20081103133933.jpgPB020048_convert_20081103134105.jpgPB020050_convert_20081103134418.jpg

テラスから見える海の横にはこんな建物が
PB020026_convert_20081103134636.jpg

結婚式が出来るんです
この日も

PB020039_convert_20081103134834.jpg

ハートの風船が飛ばされ王子大喜び
PB020041_convert_20081103135101.jpg

その後は松林を散策して
散歩は終了

わかめは王子が持ち帰るときかないので、
持って帰ってきました。
でも、ちょっと汚いから玄関まで、って玄関に置いてたらわかめ生きてました!!!
時間が経ったら外に出てた

PB020068_convert_20081103135504.jpg
きもちわるってびびってたけど、
普通に考えたら犯人はあの人しかいませんね(笑)。








コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

騙されそうに・・・

えーっ!わかめって生きてたら動くの~っ!ひぇ~っ!
って思ってしまった! おバカな崖っぷちアラフォー・・・
お子ちゃまとこ~んなステキなところでランチなんて
いいわね~ ワンコ連れで おされなママなのね~^^
ジェラードも食べたんだよね? わぁ~お腹いっぱいだ
王子可愛いわ~^^

ロコママ@お家 | URL | 2008年11月03日(Mon)14:48 [EDIT]


はじめまして。同じ3歳児をおもちということでパニポポさんのところから遊びに来ました。シドニーから西へ100キロほど行ったところにあるブルーマウンテンに住んでます。うちの3歳児は女の子で3歳1ヶ月です。ものすごく元気でうるさくていたずらっ子で外出するとかならずひっくり返って癇癪起こしてくれる非常に大変なお嬢です。
王子様の方がかなり言葉や全ての面で進んでいるようなので6ヶ月以上は上だと思ったらまだ3歳5ヶ月(位かな?)なんですね。
テレビを隠しているのはえらい!

かおり | URL | 2008年11月03日(Mon)17:24 [EDIT]


v-22ロコママさまv-22
前回もわかめ持ち帰って、
朝起きたらバケツがひっくり返ってわかめ飛び散り状態で、本当にびっくりしました。
わかめ動くの?。
どろぼうが入ってバケツにつまずいた?
とか本気で考えましたが、
冷静に考えてフェディの仕業でした。
今回もやっぱりいたずらされてました。
で、
バケツはベランダに移動しました。

王子はなかなか平日は外遊びの時間が無いので日曜日はフェディと王子が楽しめる海に行くことにしてます。
最近はペットOkのお店も増えて助かります。


v-22かおりさまv-22
はじめまして。
コメントとってもうれしいです。
姉夫婦がシドニーにいる縁でここ3年は毎年シドニーにいっています。
今年の5月に訪れた際は、ブルーマウンテンにも行きました。
寒かったですが、空気が綺麗で凄く素敵な街でした。
いいですね。自然の中の子育て、うらやましいです。

うちの王子もかなりのおしゃべりで、
ずーっとしゃべってますよ(笑)
うちは凄い反抗期はまだ来てません。
男の子の方が遅いのでしょうかね?!。

テレビは隠さないと何時間でも見たがって、
目をしぱしぱさせてみてました。
それで、このままでは目が悪くなるなと判断して片付けてしまいました。
たまにパソコンでDVD見せると凄く喜んでます。
姉がAUSのプレスクールと言う番組を録画して送ってくれるのでそれが大好きです。
意外とテレビないとないでどうにかなりますが、
私が今のテレビ番組の話や役者さん、お笑い芸人の方の話についていけません(笑)

fedi吉 | URL | 2008年11月03日(Mon)18:11 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは。

わぁ~、人口浜って言ったって、綺麗で広いね。
ここなら王子もフェディちゃんも大満足だね。
あ~ぁ、海に入っちゃって(笑)
王子も勇気の子やね。
フェディちゃんも気にしない性格?^^
人もまばらなのかな。。
の~んびり遊べたね。

fedi吉ちゃん、これ王子と二人で食べたの?
という事は、殆んどfedi吉ちゃんのお腹に滑り込んだって訳じゃない?爆

デザートもちゃーんと二人分だねwww
こんな気持ちの良いとこが近くにあっていいな。。
毎週行きたいよ。

あはは(^◇^)わかめ逃げ出したんだ。
手引きしたのは王子だね(笑)

fuwari funwari | URL | 2008年11月03日(Mon)19:41 [EDIT]


ありがとうございます

v-22fuwari funwariさまv-22
夏の海の時期は人が多いのと冬は寒すぎてなかなかいけませんが、今の時期や春先は人も少なくて犬連れでも過ごしやすいです。

ランチは王子と2人分です。
私はいつも王子と2人でも大人2人前頼みます。
私の分をシェアすると足りないのです。
この日は
ピザは私のお腹に丸々1/4切れプラス王子の残したピザの耳、プラスカレー3/4位はいってます。
このチョコのデザートはお店の人のサービスで王子の分も出してくれたので、
この日は計3つ。そのうち私のお腹に2つ消えました。
食べて太るか残すか・・・とパパにはいつも言われてしまいますが、ほとんど可能な限り食べますね(笑)

わかめが飛び出てたときは、本当にはじめ見たときはギャーと叫んだくらいびっくりしました。
王子が寝てる間に海に帰ったみたいよと処分してしまいましたが、
しばらくは海に行くとわかめ採り続きそうです。

fedi吉 | URL | 2008年11月03日(Mon)22:10 [EDIT]


あはは!わかめが飛び出していたなんて!
私もわかめって動くの?って思っちゃいましたよ☆
人工浜なのに、こんなに素敵に海遊びができるのはいいね。ワンコちゃんも可愛い!

ランチもとってもおいしそう。まったりと親子でランチタイム、これは最高でしょ?^m^朝の償い(?)もできてよかったね☆ 

panipopo | URL | 2008年11月03日(Mon)22:16 [EDIT]


ありがとうございます

v-22panipopoさまv-22
わかめ怖いですよね・・・。
いきなりこんなになってると・・・。

うちはワンコが凄く凹みやでお留守番長いとお腹壊したりデリケートなんですよ。なので、ワンコも一緒に遊べるここは本当に大助かりなんです。
うちからも車で15分ほどでいける手軽さもいい。
凄く綺麗に見えると思いますが、
海は泳ぐとお腹壊してしまいそうと思うぐらい汚いです。が・・・、夏は海水浴の人たちで溢れてますけどね。

うちはパパが土・日祝日はお仕事なので、
お外でランチを2人で楽しんでます。

fedi吉 | URL | 2008年11月03日(Mon)23:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月04日(Tue)01:15 [EDIT]


福岡大好きなんだよね
都会だし おいしいものがいっぱいあるし でも田舎だし 住むには抜群の環境だよね
王子楽しそう!
わかめが・・・ 笑
拍手完了

Kay | URL | 2008年11月04日(Tue)04:56 [EDIT]


朝は、さすがに早い日が続くと辛いよね。
起きれないの分かる気がする。
でもちゃんと自分でクッキー出して食べてる王子は、偉いねえ。
色んなことがもう自分でできると親も楽になるね。

海は、気持ちよさそう。
うちもこの前空港近くの海いったら喜んでました。
飛行機も大好きだし。

わかめって動くんだと思ってしまった(焦)
いたずらっ子フェディくん、かわゆいねえv-238

ランチ2人前とは...
うーん、うちの子もよく食べるから、フェディ吉さんと同じく1人前シェアでは足りないなあ。2人前頼んでしまいそう(爆)

リー | URL | 2008年11月04日(Tue)06:45 [EDIT]


おはようございます~
いいですね~王子+ワンコでランチ
オサレだ~ピザもとっても美味しそう~
人口浜が近くにあるんですねぇ
い~な~海いってないなぁ

フェディ君の表情がたまらない!
ワンコってたまにああいう顔をするでしょ?
もう大好きだ~
あ、もちろん王子もかわええっす

リンクいただいていきますよっと

ルナコ | URL | 2008年11月04日(Tue)10:16 [EDIT]


v-22カギコメさまv-22
忙しいのにコメントありがとうございます。
うれしかったです。

v-22Kayさまv-22
福岡って住むには便利です。
空港近いし、
田舎も街も両方味わえます。

わかめ本当に私は迷惑。
なんだか細菌がいそうで気持ち悪くて触れない・・・。

v-22りーさまv-22
今までは夏だったから5時前から明るかったんだけど、
今は6時でも暗いし、
布団から出たくない季節到来だからますます朝は厳しいです。

子供は海と飛行機好きだね。
うちも用も無いのに飛行機見に行ってたよ。

やっぱりランチは2人前じゃないと物足りないよね。

fedi吉 | URL | 2008年11月04日(Tue)12:16 [EDIT]


v-22ルナコさまv-22
王子もワンコも今精神年齢は同じくらい(笑)なんでいい遊び相手です。
うちのワンコは私と2人の散歩だと凄くつまらなそうというか、行きたがらない。
無理やり引っ張っていってますが、
王子と一緒だとルンルン歩きしてるのが分かるんですよ。

だから王子とフェディにとって一緒にお出かけできる日曜のお散歩は楽しいひと時なんです。

ワンコの表情は役者ですよね(笑)

私もリンクいただきました!!!。

fedi吉 | URL | 2008年11月04日(Tue)12:21 [EDIT]


子供って朝早いよね~。たのむもうちょっと寝かせてよって、良く思った。だから私もバナナ与えてたっす。
いや、いいんだよたまには。ねーっ。
男の子だと、体力もあるしちょこちょこ動くからお母さんはよけい大変だ。

人工浜。なんかリゾートっぽいなぁ~。
街から15分でこんな世界が広がっているなんて
羨ましい~

モニ | URL | 2008年11月04日(Tue)15:15 [EDIT]


ありがとうございます

v-22モニさまv-22
バナナ便利ですよね。
私のバナナダイエットは2本残っていたのを、朝私が起きたら先に起きていた王子に食べられていて終了となりました。
男の子の親は良く動き回るから大変は当たり!!!なんですけど、
決して痩せないんですよね・・・(涙)
まあ、食べすぎなのは自覚してるんで仕方ないです。

人工浜おしゃれに見えますが、海は本当に汚いです。
泳いだら絶対お腹こわしそうなんで、王子を泳がしたことは無いのですが、
このわかめ採るのにしりもちついたりで結局入って遊んでるのと一緒の状態・・・、
ひそかに海の場面とランチの場面は洋服変わっているんですよ。
濡れて総着替えさせました。

fedi吉 | URL | 2008年11月04日(Tue)20:47 [EDIT]


 

トラックバック

