ハッピーDAY

スポンサーサイト


勝った!!!!

昨日お昼ご飯を食べながら、
今日の夕飯何にするって王子と話していました。
肉じゃが(うちは牛肉派)と鶏肉あるからから揚げ・・・でも昨日もえびフライで
胃の弱いパパに2日連続揚げ物は無理だなぁなんて会話をしてたんだけど、
その後パソコン開いてびっくり

なんとモニさんのとこでは
肉じゃがが鶏じゃがになっていた。
もうこれは絶対に作れってことよって早速作りましたよ

PB010008_convert_20081102103701.jpg

鶏肉の下味に豆板醤をとにんにくを使うのでしっかり味が付いててうまい!!!。
うちは王子がいるので豆板醤控えめだけど、もう少し効かせるともっと美味しくなりそう詳しくは
モニさんのページで。

私はブログ上は優等生キャラを狙っていたのに、
モニさんのおもろー毒舌がうずうず刺激してもう無理ですね・・・Kayさんのしろがネーゼキャラも狙ってたのに・・・。
モニさんのせいにしてはいけないのだけどキャラ変更・・・と言うか優等生キャラは私には無理な話でした。

ブラガーの皆さんはそれぞれ独特のキャラがあって大笑いさせてもらったり、癒されたり・・・、
本当にブログって面白いのだけど、私も自分色のキャラでブログが染めれればと思いつつ・・・日々つづっています。

話はそれましたが、
で結局この日はこれにアジの塩焼きサラダ
お味噌汁、ご飯で無事に晩御飯終了。

何が勝った!!!かって言うと
うちのパパ
鶏じゃが出したらなんていったと思う
『普通の肉じゃがのほうが良かった・・・』ですって。
鶏は煮るとすこしパサッとした口当たりになるのがいやらしい。
そのパパが一口食べるなり

『あっこれはおいしい』といいましたぁぁあああ!!!!。


やったーーーー勝った!!!!。


いつも容赦ない指摘をするパパに凹みつつも
出されたものは
たとえまずくとも『おいしかった~』って食べてみろよと思っていた私は
ホントに小躍りしてしまったのでした。
モニさんありがとうございます。

それとこれもモニさんとこの
『味付けなしよ大根サラダ』
から大根サラダ作りました。
本当はシラスをまんまの方が塩気が丁度いいのかも知れないけれど
今日の晩御飯鶏じゃが以外は塩焼きなんで、
手抜きって思われそうじゃない・・・、
それでシラスをあげてみました。
これはこれでぱりぱりして美味しいけど
塩気足りない感じなんで、
しょうがたっぷり搾りました。

PB010009_convert_20081102110055.jpg

やっぱり大根サラダにのりと大葉は必要ですね。




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すぐやる課だね
わたしもつくらなきゃ!って思ってるのがいっぱいあるのに どんどんたまっていくばっかり 汗

ねぇねぇバカ殿に見えるよね あの子
どらキャラのつもりなんだけど バカ殿知らなくってよかったよなぁ って思いながら 一人でニヤニヤしてたよ

Kay | URL | 2008年11月02日(Sun)14:52 [EDIT]


パパさん・・・

なかなか厳しいですね~
アタシなら直ぐに犬小屋行き命じられそう!笑

美味しく出来て良かったね~
サラダも美味しそう♪シラス・・・いいなぁ

ロコママ@お家 | URL | 2008年11月02日(Sun)15:32 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんにちは。

うぉー、モニちゃんのおかずだ!
fedi吉ちゃん、しっかり味が染みていそうな鶏じゃがだね。
めっちゃ美味しそうに出来たね☆
味付けなしよ大根サラダもいいね~。
これならご飯2杯はいけちゃうよ(笑)

うんうん、モニちゃんはカッコイイよね。
わたしも大好き☆
fedi吉ちゃんも素敵だよ♪

fuwari funwari | URL | 2008年11月02日(Sun)16:43 [EDIT]


ありがとうございます

v-22Kayさまv-22
この日は肉じゃがと決めていて、本当に目先が新しくなって良かったです。

ばか殿最高でしたね。
本当に漫画みたいに吹き出してしまいました。
あれはいい突っ込みすぎです。
でもばか殿を見せてあげたい。
どうせなら来年のハロウィンはバカ殿ルックを流行らせるのはどうでしょう?。


v-22ロコママさまv-22
うちのパパは自分の型がしっかりしすぎです。

いえいえロコママさんの野菜た~っぷり食卓には脱帽です。うちのパパもみたらこのぐらいやってくれと言うと思います。

犬小屋行きで思い出しました。
昔小学生の頃、スゴーくまずいお菓子を私が作って、
結局、誰も食べてくれず
その当時飼っていたワンにあげたのですが、
ワンも食べませんでした・・・。
私の手作りお菓子は犬も食わず・・・。

それが今のお菓子作り下手につながっているのは間違いないですけどね。

ハワイにはしらす無いのでしょうか?。


v-22fuwari funwariさまv-22
その通りなんです。
あじ染みてるというか濃かったようで、
昨日はOKでも今朝はちょっと辛かった・・・。
でも朝で鶏じゃが完売。

モニさんの鋭い突込みには脱帽です。

私の中ではfuwariさんは癒し系。
コメントの中に出てくる『うんうん』のフレーズ大好きです。
なんだか話をいっぱい聞いてもらったかんじでジーンとします。
でも、本当に色々範囲の広いブログでいつも勉強になってま~す。

fedi吉 | URL | 2008年11月02日(Sun)17:53 [EDIT]


モニちゃんの2品もおいしそうにできてますね~!
だんなさんも喜んでくれて何よりね☆ 
モニちゃんのお料理って全部おいしいと思うから、作っておいしい+安全っていうのがうれしいね!

ブログ、私もまだいろいろと模索中☆
常に進化して行けたらいいけれど~!

panipopo | URL | 2008年11月02日(Sun)20:28 [EDIT]


鶏じゃが、いいこと教えて頂いた!!
うちは、旦那さんが鶏肉大好きだから、喜んでくれるはず。
旦那さん、自分でフェディ吉さんのブログを毎日チェックしてますよ。
でも、今日はちょっと難しいって言ってました。
また次回コメントすると思いますので、宜しくです。

リー | URL | 2008年11月02日(Sun)20:39 [EDIT]


「勝った!」(笑)

わかります~
うちのダーもオーソドックスなものが好きなんです。
ちょっと手のこんだものを作っても
「フツーの方がいい」とか言われちゃうと燃えちゃいますもん(笑)

で、fedi吉ちゃん。
ほんとはどんなキャラなの?(笑)

早く、爆発して~(^^)

にたまごん | URL | 2008年11月02日(Sun)22:08 [EDIT]


おおっと。鶏があるとは聞いていたけど、
ソッコーだね!!もうびっくり。

それより「優等生」キャラの話が最高!!
でもさ、誰に向かって発信しているのか
わからない当初は、きっと皆そうだよ。

私にコメント残してくれるfedi吉ちゃん
面白い事書いてくれるから、
「おっ」とは思っていたけれど
これから「素」がどんどん出てくる予定なんだね!!
こりゃ楽しみだっ。

旦那さんに勝ってよかったね☆☆
一枚上手作戦が夫婦円満の秘訣よっ。

モニ | URL | 2008年11月02日(Sun)22:26 [EDIT]


ありがとう

v-22panipopoさまv-22
モニさんのひらめき凄いですよね。
で、特別なものじゃなくてお家にある材料とかが主なんで助かります。

panipopoさんのブログはとにかく写真の多さが凄い。
写真をブログに載せるのも大変な作業だし、
しかも写真1枚1枚構図が計算されてて凄いです。
私の場合記録に残そうレベルなんで、
載せようとしたら、あーあなんか見栄え悪いっての多くて困りもんです。

v-22りーさまv-22
鶏の下味、絶対ここ重要。
本当に美味しいよ。
鶏だとヘルシーになるし。
イアンチェックしてくれてるんだね。
うれしいな。
私の英語はやばいけど、日本語も綺麗じゃないからなぁ・・・。

v-22にたまごんさまv-22
わかってくれます(笑)
うちもオーソドックス、しかも塩コショウ派なんで、
手の込んだものより塩コショウ好きです。
なんで、作るほうとしては凄く助かるといえば助かるんですが、
皆さんのブログ見てると・・・、
うちのご飯ひどくない?みたいな気持ちになります。

私のキャラって何だろう。
でも、優等生ではないからブログ上ぐらいって思っていたんですけどね。


v-22モニさまv-22
本当にタイムリーな上に、勝者の小躍りうれしくなった気持ち分かってもらえます!?。

次はもやしのイメージアップにかかります。

本当にブログのはじめ当初、堅いなぁ・・・と思いつつも、
いきなり友達かよってのもちょっとビビりな私には無理で、
難しいですね。
でもモニさんの短くしかも面白くまとめられた小話、
かなり凄いですね。
話って簡潔に面白く伝えるのって難しいですよね。
私はダラダラ書く派です。
コメ返しもダラダラ長いし・・・。

1枚上手作戦難しいですね。
私は1枚上手のつもりがそう思っているのは自分だけで、ある意味幸せかもです。

fedi吉 | URL | 2008年11月02日(Sun)23:18 [EDIT]


むしろブログでしか素を出せない者でございます。
初めまして☆
モ二たんのとこから飛んでまいりました。
鶏じゃが美味しそうです!
私も今度は豆板醤&にんにくで
スタミナたっぷりの鶏肉じゃがを
作ろうと心に決めております。

エミリオ | URL | 2008年11月03日(Mon)18:35 [EDIT]


あらっエミちゃんもいる~
はじめまして
ルナコと申します
モニちゃんのところから飛んできました
楽しいブログですね~
これからどんどん本性が現れるんですねっ
私はばりばりだしちゃってるので
もう怖いものはないですね~
ではまた遊びにきますね

ルナコ | URL | 2008年11月03日(Mon)21:50 [EDIT]


v-21エミリオさまv-22
はじめまして。
色々なところで名前お見かけしているので、うれしいです。
モニさんのブログに我が家は救われてます(笑)
鶏じゃがはにんにく効果か?豆板醤効果か?鶏を煮たときのパサッと感が無くてジューシーで美味しかったですよ。
私もエミリオさんの素をのぞきに今から行きま~す。

v-22ルナコさまv-22
はじめまして。
ルナコさんもよくお見かけするお名前でうれしいです。
ブログ書き始めは、
本当に優等生キャラ狙ってたんですけどね・・・
基本は手抜きめんどくさがりなので、優等生キャラはちょっと厳しかったみたいです(笑)。
ルナコさんの素ものぞきにいきま~す。

fedi吉 | URL | 2008年11月03日(Mon)22:21 [EDIT]


 

トラックバック

