ハッピーDAY

スポンサーサイト


作りました

お菓子作りだめな私が
panipopoさんのレシピに手を出しました・・・。
見たくれは私作なので悪いです。
でも味は本当に美味しいの。
で、出来たそばから5つも食べちゃいました。
マフィンって目がぎっしりってイメージですが、ふわふわ軽くて、
いくつでも食べれちゃう。
1日置いて明日はしっとり感が出てるのかな?楽しみです。


PA310002_convert_20081031133706.jpg
うちにはくるみだけは無かったので、ミックスナッツで代用です。
キャラメルシロップも無かったので、メープルを縫ってみました。

panipopoさんのは形も綺麗でとても同じものとはいえませんが、
なんだか、苦手なお菓子作りをやろうと思えただけでも自分で作っていてうれしくなったのでした。

今日はハロウィンなので王子に手作りのお菓子をと思ったので、
一応カップはハロウィンです。
PA310005_convert_20081031134345.jpg


今日は今から王子と耳鼻科に行ったりバタバタなので、
いつも長々だった分短めに・・・。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおっ。やるねー。
ぱにちゃんの作ったのねー。
お菓子作りって、やってみると
アバウトにしちゃ失敗するから、緊張するよね!!
手作りのお菓子、王子も喜んだかな

モニ | URL | 2008年10月31日(Fri)14:26 [EDIT]


おーっ!

やるね~ 上手やなかとね~!
アタシはねお菓子作りダメなの・・・
まっ料理の腕もイマイチだけどね
いつだって料理はなんちゃって!
レシピ?そんなしゃれたもんなかとっ!

今年ハロウィンのカップケーキ(素でね)焼こうと準備
しかーし・・・出来なかった!明日は当日 もっと忙しい!涙

いやぁ~ 本当に美味しそうね~ ひとつ頂きたかったわ^^

あっアタシ稚加榮 長浜ラーメン とんこつラーメンも大好きです!

ロコママ@お家 | URL | 2008年10月31日(Fri)16:07 [EDIT]


ちゃんと作ってくれたなんて、とっても感激!
どうもありがとう~!このケーキ、ふんわかだよね。翌日には、ちょっと締まってくるけれど、まだ柔らかいはず。紹介もありがとう☆

このカップもハロウィン仕様でかわいいね。
王子も喜んでくれたかしら?
ではではHappy Halloween!
ステキな週末を☆

panipopo | URL | 2008年10月31日(Fri)18:38 [EDIT]


fedi吉ちゃん、仕事早いですね~、さすがっ!
手作りスイーツ、王子くん喜んだでしょう?
ハロウィンだしねっ!

それにしても5こ食い・・・
fedi吉ちゃん、私と同じお腹してる???(笑)

にたまごん | URL | 2008年10月31日(Fri)18:50 [EDIT]


僕は魚をうまく料理できない。。。

いくらかのケーキは、正しい材料、分量を使用しないと作るのが難しいですよ。

そしてまた、マフィンはうまいかたちにできる特別なトレイがあるよ。このコメントURLで写真があります。参考にしてください。

下記は英語で。。。
As for me, I have trouble cooking fish...

Some types of cake can be very difficult if you do not use the exact ingredients.

Also, for muffins, there is a special tray that can help you with better shape. The URL for this comment has a picture.

リーさんに翻訳ありがとうございます。(Although I did a little bit too).

イーアン | URL | 2008年10月31日(Fri)18:50 [EDIT]


上でのうちの旦那さんの初めてのコメントどうでしょうか?
私は、マフィンはまだ作ったことがないので多分フェディ吉さんと同じくらいの腕前ではないかと思います。
私は、旦那さんの料理デザートをよく楽しむ方です。以前旦那さんのお母様からいただいたデザートレシピをアレンジしてケーキを作ったらよく作れたねと驚かれました。たまたまうまく作れただけかな...v-14
お菓子を上手に作れるママって素敵だよねえ。
私もがんばってうちの子においしいって言われたい。
ハロウィンと言えば、去年近所の子たちがきてくれたのですが、私がハロウィンに気づかず怖がってでなかったら(というか出たときにはもう誰もいなかった...遅すぎた) そのせいか今年は誰もきてくれませんでしたv-39
素敵なハロウィンを過ごせたかしら??

リー | URL | 2008年10月31日(Fri)19:15 [EDIT]


あり

v-22モニさまv-22
私は本当にお菓子だめなんですよ。
パパにもはっきり買ってきたほうがいいといわれるぐらいです。
panipopoさんのお菓子は美味しそうだけど作る自信が無くてやっと作っては見たもののこんな感じになってしまいましたよ(涙)
王子は喜んで食べてくれましたし、パパも食べてくれました。

v-22ロコママさまv-22
いやいや見たくれが悪くて申し訳ないのだけど、本当に美味しいですよ!!!
って・・・この博多弁だ~れ?ってロコママさんじゃないですか?
確か北のほうの出身と思っていましたが?!

そちらのハロウィンにぎやかそうですね。
ハロウィン記事楽しみにしています。

稚加榮は徒歩1分ほどのご近所です。
ランチは凄くお得なんですよ。
今度書きますね。
稚加榮を知っているとはかなりの明太子好きですね(笑)

長浜ラーメンは店の前を通ると凄いとんこつ臭で福岡に引っ越してからとんこつ食べれなくなりました(涙)
多分東京とかで人気のとんこつしょうゆはOK、でもとんこつだけはだめになってしまいました。
東京に住んでいるときは、絶対とんこつ派だったんですけどね。

v-22panipopoさまv-22
本当に申し訳ないほどの不恰好ですが(これでも綺麗なのを選んでるんです(笑))本当に美味しくて今日は7個も食べました。
あーーーダイエット中だけど、
ふわふわ美味しくてどんどん食べちゃうし、牛乳も進むし今日でバナナダイエット終了になってしまいました(爆)。
panipopoさんのお菓子たちは本当に綺麗で見てるだけで本当に幸せな気分です。
そんな素敵なお菓子作れたらもっと幸せだろうなと思いつついつも眺めてます。
素敵な週末を・・・。

v-22にたまごんさまv-22
王子も喜んで食べてくれましたよ。
最初は見た目のいびつさに子供のくせにひいてましたが・・・(笑)。
結局7個食べちゃいました。
本当にふわふわでどんどん進んじゃうんですよ。
にたまごんさんには及びませんが私も大食いです。
でも大食いの人って胃下垂とか太らない人が多いですが、私は確実に太るタイプで本当にやばいです・・・。

v-22イーアンさんv-22
Thank You for the nice message.
ごめんなさい
ここからはりーさんに訳してもらってね。

マフィン型見ました。
売ってるの見たことあるけど、
このまま型に流し込んで使うのだと思っていたら、
マフィンカップを入れて綺麗な形に焼くことも出来るのだと分かりました。
このマフィン型はイアンのかしら?。
今度の日本で機会があればイアンのお菓子が食べたいです。

v-22りーさまv-22
やっぱり私の英語よりイアンの日本語のほうが上手だな(笑)。
りーさんとこはイアンが料理もお菓子も得意だからいいよね。
お菓子のレシピはPanipopoさんのブログ行ってみて。
本当にお店で売っているもののように美しいから。
私のマフィンと写真全然違うのよ(笑)。

ハロウィンの子供たちのはこの家は出てこないってインプットされちゃったかね・・・。
海外のハロウィンは知らない人のおうちも回るんだね。
なんだか面白いね。







fedi吉 | URL | 2008年10月31日(Fri)23:09 [EDIT]


美味しそうなカップケーキだね
ナッツものって 豪華!
ハロウィンケースも 息子チャンウキウキだね

Kay | URL | 2008年11月01日(Sat)14:28 [EDIT]


今日はオモローなコメントありがとうねっ。
応援して帰るねっ

モニ | URL | 2008年11月01日(Sat)16:41 [EDIT]


あり

v-22Kayさまv-22
ナッツですこしごまかせてる感があります。
これはKayさんのラズベリーマフィンと同様リピートです。
Kayさんのマフィンは私が友人に始めてプレゼントしたお菓子です。
おいしい~って凄く喜んでもらえました・

v-22モニさまv-22
面白さではモニさんにかなう人はいませんよ。
ちょい毒な感じがかなりつぼです。

fedi吉 | URL | 2008年11月01日(Sat)17:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月01日(Sat)17:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月01日(Sat)22:08 [EDIT]


ありがとうございます

v-22カギコメさま1v-22
夜食ラーメン最高ですね。
いいなぁ。
うちも王子が寝てさえいなければ、ブログして→夜食ラーメン行きたいんですけどね。

v-22カギコメさまv-22
わたしもびっくりでした。
本当に・・・。

fedi吉 | URL | 2008年11月02日(Sun)18:08 [EDIT]


 

トラックバック

