ハッピーDAY



やっと更新

ここ2日は丸々寝ていました。
東京に行く前から風邪でしたが、
旅行疲れで、すっかりダウン。
こんなに寝れるのか・・・と言うぐらい寝ていました。
東京から22日に帰って以来今日やっと夕飯も作れました。
たーっぷりサボってちょっと回復。
最近は体調崩すと長引いて・・・。

さて東京の記事に入ります。
19日朝の便で東京入り
そのまま目指すはラデュレのマカロン

にたまごんさんの記事で見て絶対食べたかったんだぁ・・・。
予想どうりの1時間待ち・・・、
イートインなら少しの待ち時間でとの事で、

PA190003_convert_20081028231240.jpg

王子の分のモンブランに私のマカロンのはずが王子が全て独り占め・・・(涙)
写真も撮らないうちにマカロンかぶりついてるし。

PA190007_convert_20081028231607.jpg

ラデュレのモンブラン
中はクリームとメレンゲで私にはちょっと甘すぎでしたが王子のハートはわしづかみ。

PA190008_convert_20081028231649.jpg

まって~の声もむなしくこんな有様に・・・。

日曜の午前中。静かにお茶を楽しむ人たちの中に子連れは私だけでした
ので食べたらそそくさと退散しました。




お昼は
見たことあるお店では?

PA190012_convert_20081028232125.jpg


『花暦』
これも
にたまごんさんのブログで東京入り前日に見つけて、
前日予約のこれ食べてきました。

PA190020_convert_20081028232357.jpg

PA190017_convert_20081028232619.jpgPA190021_convert_20081028232734.jpgPA190023_convert_20081028232942.jpg

これで2000円は本当にお得です。
味も一つ一つ丁寧に作られていて美味しかったです。


王子の稲庭うどん
PA190018_convert_20081028233136.jpg

子連れを快く受け入れてくださり、しかもこのお得ランチを注文したにもかかわらず、
個室に通していただきました。

大満足のランチです。

今回のランチは学生時代の友人MとSとの久しぶりの再開で
場所をうつして
コーヒーを飲みながらさらに2時間おしゃべりに花が咲きましたが、
はじめはホテルに帰りたいといっていた王子も最後はあきらめて、静かに待っていました。

ごめんね王子。でも久しぶりの友人たちと楽しい時間でした。


やっとホテルへ。
この日は『東京ベイホテル東急』
17時半頃到着
王子を早く寝かすために疲れた体にむちうってここから頑張りました。


疲れていたので夕飯はルームサービスで頂きました。
ルームサービスをオーダーして届くまでの間にお風呂タイム。


PA190037_convert_20081028234004.jpg

王子はお子様ランチをオーダーしていたのだけど、
結構な好き嫌いで食べないことも多いので
王子がお子様ランチを食べなかった時用にうどんが付いた海鮮丼セットにしました。
本当は全然期待していなかった海鮮丼。
美味しく大満足。


PA190039_convert_20081028234454.jpg


王子は男の子なのにミッフィー好きなんで、大喜び

PA190036_convert_20081028234320.jpg

疲れもあってものすごいハイテンションで思ったより食べてくれました。



PA190038_convert_20081028234823.jpg

そして19時過ぎには夢の中・・・。
この日は東京で仕事だったパパは22時過ぎにホテルに合流
明日からは
ディズニーホテルに移り
ディズニーづくしの記事になりま~す。













コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月29日(Wed)01:48 [EDIT]


浦島花子・・・

もう東京に10年行っていないアタシ・・・
大好きなお店 まだあるけど どこも古い!
今時のしゃれた店 美味しいと評判の店 分らない
そんな時 ブログってスゴイよね~ 情報満載☆
でもなぁ・・・日本に行けなきゃどこにも行けない^^;

体調・・・まだ季節の変わり目だから気を付けてね!

ロコママ | URL | 2008年10月29日(Wed)03:58 [EDIT]


体調崩しちゃってたんだね~。
でも、東京滞在を楽しんだ様で良かった。
「にたまごん」ちゃん推薦のお店が2件も!!
へたな情報誌よりも役に立つのは
ブログならではねー。
花歴よいねー。

モニ | URL | 2008年10月29日(Wed)11:05 [EDIT]


海鮮丼おいしそうね。
色んなおいしい情報あっていいねえ。
私も今度東京行く際は、使わせて頂きたいわ。
うちの子もミッフィー大好きですよv-238

リー | URL | 2008年10月29日(Wed)12:04 [EDIT]


いろんなところに行って楽しんだ様子がありありと。。。どれもこれも、おいしそう~☆ 旅の楽しさはおいしいものを食べることでもあるから、にたまごんさんのお勧めのお店に行ったのは、正解だったでしょうね。うらやましい~!

ところで、体調は大丈夫なの!?お大事にしてね☆

panipopo | URL | 2008年10月29日(Wed)18:50 [EDIT]


ありがとうございます

v-22カギコメさまv-22
楽しい東京でしたよ。
やっぱり美味しい物を食べてリフレッシュするのが私には1番のストレス解消法です。

v-22ロコママさまv-22
10年ならだいぶ変わってますね。
私も東京から引っ越して7年半。
路線図すら頭に無く、
駅員さんにポケット路線図頂きましたもん。
ブログで情報を集めて実際いけるなんて本当に幸せです。
ロコママのブログも12月に向けてメモしながら日程組まなくてはです(笑)

v-22モニさまv-22
時々どっと疲れが押し寄せたようにダウンします。
昔は健康だけがとりえだったのに・・・。
ブログ情報ははずれがないと思います。
本当はパエリアのお店に行きたかったんですけどね、お休みでした。

v-22りーさまv-22
子供が居るとお店選びが大変ですから子供OKの店は本当に助かりますね。
お子様ランチも本当にピンきりでここのはいいほうでした。値段もそれなりでしたが・・・。

v-22panipopoさまv-22
にたまごんさんのブログとにらめっこしてセレクトしたのですが、パエリアが定休日で悩んでいたところに花暦の記事でしたから、これは行くべきなんだと即決しました。

体調は熱も無いのにだるさがあって、
何でだろう・・・?と自分でも心配でしたが、やっぱり疲れだったんでしょうね。
2日ゆっくりしたらだいぶよくなりました。
お気遣いありがとうございます。

fedi吉 | URL | 2008年10月29日(Wed)19:23 [EDIT]


やほー、こんばんは(^^)
王子くん、このトシでモンブランが好きなのぉー?
恐るべし!末はグルメ王子ねっ(笑)

3月の東京、楽しめるといいですね。
応援~~

にたまごん | URL | 2008年10月29日(Wed)20:26 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは。

ラデュレのマカロンを目指して行かれたんだね。
王子が独り占めする位だからそうとう美味しかったんだね。
わたしも好き♪
モンブランはキッズ向けだよね~。
花暦は大正解なんだ☆
このランチ2000円なの、かなりお手ごろ価格に設定されているね。
うんうん、ルームサービスの海鮮丼はブリブリで活きが良さそう!お子さまランチもかなりグレードが高いよね。
fedi吉ちゃん、ディズニーランドだったんだ(*"ー"*)
楽しかった?
次は現地レポートだね。
楽しみにしていますよ。

fuwari funwari | URL | 2008年10月29日(Wed)21:32 [EDIT]


ありがとうございます

v-22にたまごんさまv-22
王子のモンブラン好きは、ケーキの中で唯一『モンブラン』だけはどこのお店でも『モンブラン』だから覚えやすかったのでしょうか?!
ショートケーキはお店によって色々呼び方変わるし、
どこでもあるから良く聞く→知ってるってつながりでモンブランがインプットされたのかな?と思っています。

3月いけるといいのですが、まだ決定ではないんですよ。

v-22fuwari funwariv-22
ラデュレもう行きたくてしょうがなかったんです。
マカロン好きなんで。
でもその日別行動のパパに
マカロンを買いに行くといったら理解されませんでした・・・。
あの小さい甘いやつでしょって(涙)

花暦は一緒に行った友人もこの内容で安い!!!って
大満足してました。

ルームサービスは
正直、くたくたのお刺身君たちを想像してました(ごめんなさい)ので、ぷりぷりの鮮度に美味しくて大満足でしたよ。
子供用もお子様ランチは悲しい事にレトルト感が強いのですが、ここのは手作りので味も美味しかったです。
ディズニーランドレポ頑張りま~す。

fedi吉 | URL | 2008年10月29日(Wed)22:56 [EDIT]


 

トラックバック

