ハッピーDAY

スポンサーサイト


最近のこと

もうすぐ王子も4歳になります。
私のアルバム作り1000枚以上の写真をがんばってきましたが
まだ2007年の5月。
あと2年もある・・・。
途中旅行などをはさむとすごい量の写真で、
1ヶ月で300枚ぐらいの量になっていたりする。

昨年末エプソンのプリンターを買った。
それまで写真屋さんに頼んでいたデジカメプリントを家ですることにした。
純正のインク高い!!!。
6000円ぐらいするのに、100枚ぐらいのプリントしかできないし、
写真プリント用の紙も
100枚で1380円。

計算するとお店プリントの方が断然安い。
でもせっかく買ったプリンタ使わないとってことで
インクを純正品じゃないものに変えた。
これが4000円ぐらい。
写真用紙も
300枚で1680円のものに。
これでもお店プリントの値段と同じぐらい。

そんなこんなで、なかなか進まないアルバム作り。
ブログをなかなか更新できないのは、これだけではなくてほかにも理由はあるのだけれど、
いろいろ考えて5月いっぱいでちょっと早い夏休みをとることにします。

ブログに書きたいことたくさんあるのですが、
更新、訪問できない自分にもいらいらして空回り、
いっそお休みにします。

この五月は王子の4歳の誕生日。
切れよく王子のバースデー記事を書いてお休みにします。

私が更新しない間も来て下さっているかた、
貴重な時間ありがとうございます。

いろいろ考えた結果です。
自分のブログを考えなくて良い分、大好きなブログ訪問の回数が増やせると思います。
訪問は気まぐれですが続けたいと思いますので
よろしくお願いします。

今日はまちまちさんが久しぶりに更新しています。
彼女の元気なブログをみて、
私もすっきりしようと更新しました。
まちまちさんのブログものぞいてくださいね。

おまけ画像はアルバム作り中に気になったショット
壊れたテレビ
散らかってる・・・けど見せたいのはそこではなくてテレビ
うちには今はテレビは無い
この日王子が積み木の角でガツンとたたいてそこからきれいな線が出てきた(見える?テレビの画面の右としたのあたり)。
線は幸い真ん中には無かったのでこんな状態でも見ていたが、
日に日に線は広がっていき、ついにみれなくなった。
まだ買って半年だったが故意の故障は保障の対象にはならず
修理費32万円の見積もりに、
もう一度他社の安いものに買い換えることになった。
この壊した日が2月
それから7月までは我が家にも普通にテレビはあったけれど、
このころから王子がDVDの操作を覚え、何度でも見たいと自分でいじるようになった。
すごく集中してみるので目をシパシパして、これは目に悪いと、テレビは駄目と教えてもぐずる。

あると見たいとぐずるなら、
それならいっそうなくしてしまおうと撤去に踏み切った2007年7月。
もうすぐ2年。
私のテレビなし生活は、特に苦痛は無いけれど
時代には確実にとりのこされている。

『キムタクがヒロに送ったプレゼント』
の見出しをパソコンで見つけた。
私にはヒロといえば
安田大サーカスのヒロ・・・。
正解は水島ヒロなんでけどね。

自分でもこのときはさすがに時代に取り残された感を深く痛感しました。

写真に戻って王子がテレビの前でひっくりかえってないてるのは
たぶん私に怒られたんでしょう(覚えてない)。

我が家にテレビが無い理由・・・、たしかモニさんが聞きたいといってくれてたな。
ちょうどアルバム作りでこの写真が出てきたので。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの旦那が更新してると教えてくれたので一番乗りです。
テレビは本当結構簡単に壊れるもんなんだねえ。
うちも最近、子供がテレビの見過ぎなので考えものですが、テレビなしでは生きて行けないであろう旦那がいるのでうちは多分撤去は無理かなあ。
私は別にテレビ見ないし、いつもインターネットで無料の日本のドラマを見ています。
最近は今やってるドラマをオンタイムとはいかないまでもすぐに出してくれているのでうれしい。
今ハマっているのは、婚カツとアイシテル~海容~です。

話がずれましたが...
アルバム作り、偉いなあ。
うちは撮りっぱなしで旦那にパソコンで管理してもらってます。
プリントアウトはほとんどしたことありません。

うちの旦那も某会社で働いているのでプリンターのインクはすごく高いからと念を押して私に説明してくれ、プリンター自体は社員の特権で安くで手に入れることができるのですがインク代の面で却下。

こっちは日本の写真のサイズより大きいからもっとインクの消費でコストがかさむかも。

アルバム作りあと2年頑張れ!!
でも写真は本当成長がよく分るから撮ってて良かったって思います。
良いアイデアありがとう!!

リー | URL | 2009年05月16日(Sat)20:59 [EDIT]


コメント忘れがあったのでもう一度。
なかなか自分のブログの管理って大変そうね。
毎日更新してる人はすごいなあって思います。

なかなか更新できず忙しい時はいっそう休みを取った方が良いと思います。
またの再開楽しみにしていますね。

リー | URL | 2009年05月16日(Sat)21:01 [EDIT]


お久しぶりぶりっ
元気だったか~い?
プリンターのインクって本当に高い
うちは自営だから経費で買えるけど
それでもカラーは殆どしないかな
写真やさんのが綺麗で安いよね。確かに
カラープリントしなくても青・黄・ピンクも
しっかり減っていくんだよね…

そっか~お休みするんだ~
>更新、訪問できない自分にもいらいらして空回り
それってすごくよくわかるよ。
fedi吉ちゃんのペースで
たま~に王子のの元気な姿を
みせてねっ
まっちーも久々に更新してたしね

ヒロは安田大サーカスなのか…
ちょっと大笑いしちゃったよぉ
またねっ

ルナコ | URL | 2009年05月17日(Sun)11:53 [EDIT]


ブログを毎日更新するのは本当に大変だよね。
私もブログにかまけて家事がおろそかになっているよ。
やっぱり私も少しペースダウンした方がいいのかな?

うちもプリンターのインク代が高いので写真は全然プリントしてないよ。
そのうちどうしても欲しいものだけ選んでプリントしてもらいに行こうかな。

これからもよろしくね。

かおり | URL | 2009年05月17日(Sun)11:58 [EDIT]


時々のぞいていました。体調は大丈夫ですか?思い切って休むのもいいと思います。また更新したい気持ちになったら帰ってきてね。(その時はお知らせくださいね。)
お休みの間、王子君との時間を更に大切にしてください。

ママン | URL | 2009年05月17日(Sun)14:56 [EDIT]


ルナコさんコメントありがとうございます

元気ですよ。
ただ、王子のGW長すぎで・・・。
インク本当に高いですね。
びっくりしました。
そうですね、カラーじゃないのに黒以外のインクが減りますね。(何で?)

ブログを更新しなきゃと思っているより、きっと書きたいことがたまってきたら、
また開始できるかな。

ヒロ・・・ひどいですよね(涙)
これは本当にショック。
今をときめく
ヒロ知りませんでした。

fedi吉 | URL | 2009年05月17日(Sun)21:04 [EDIT]


りーさま、コメントありがとうございます

今日はさらに更新。
5月いっぱいで休業なので書きたいことたくさん!!!。
テレビ特にプラズマは画面が弱いのよね(泣)
私より日本の番組ついていってるね(笑)
アルバム作り大変・・・。
前途多難です。

おうちプリントのほうが安くできると思っていたので、
このインク代の高さにはびっくりです。
アルバムできるまでに何本インク買うか数えてみよう。
今現在、純正3本、純正じゃないの3本目。

ブログの更新訪問は毎日の方たちは、本当に神業?と思います。
私はキーボードたたくのも遅いので
時間がかかってしまいます。
もっと余裕ができたらもっとしっかりやりたいです。

fedi吉 | URL | 2009年05月17日(Sun)21:06 [EDIT]


かおりさま、コメントありがとうございます。

かおりさんは食卓が充実しているだけでも十分ですよ。
うちはね、全部が中途半端なんですよ。

インク高すぎですよね。
プリント頼むほうが賢い気がします。

これからもよろしくです。

fedi吉 | URL | 2009年05月17日(Sun)21:09 [EDIT]


ママンさまコメントありがとうございます

いつもありがとうございます。
体調はいいです。
体重増加以外は・・・。
五月いっぱいは更新しますので
よろしくお願いします。

開始するときはお知らせします。
これからもなかなかいけなくなってしまった、池袋近辺情報楽しみにしています。

fedi吉 | URL | 2009年05月17日(Sun)21:12 [EDIT]


おーー、更新されてると思ったら、私の更新のお知らせも♪笑 ありがとう。
アルバムつくり、本当えらいよ。私なんて、PCの中に入ったまんま。すっちゃんにいつプリントアウトするんだって言われてから、かれこれ数年経ってる。苦笑 ちょっと早い夏休み、ゆっくり休んでね。ブログのことで、頭がいっぱいになっちゃうのよく分かる。でも、王子との今の時間も大切だもんね。我が家は、今日からリアムの添い寝卒業なので、こうしてちょっと夜に時間がとれるようになったから、また復活できるかなと思ってるんだけどね。

まちまち | URL | 2009年05月18日(Mon)18:51 [EDIT]


まちまちさまコメントありがとうございます

子供って成長早いから
アルバム作ると感動よ。
小さいころのがすごく懐かしい。
うちはアルバムつくりはパパとバトルの日々です。

こういう機械系(プリントアウトなど)は男の仕事じゃないわけ?
とかどうにかパパの仕事にもしたいんだけど、
パパは私の仕事と決め付けてるから・・・。
この前は
パパが『手伝ってあげる』といったことにカチンときたのよ。
だって自分の子供のアルバムを手伝うって何?
手伝うって言葉を使う自体おかしいと思わない?。
二人の子供なんだから私だけの仕事って決めるな!!!。

すっちゃんにも
プリントは男の人の仕事らしいよ?って言ってみたら(笑)


fedi吉 | URL | 2009年05月19日(Tue)23:25 [EDIT]


 

トラックバック

