ハッピーDAY

スポンサーサイト


寝坊・・・

朝起きると昨日より喉が悪化していて体もだるいしで、
王子をスクールに送ったあと昼寝をしました。
で、
寝過ごしてもーた・・・。
2時半にお迎えが起きたのが2時半・・・、
幸いここは延長の預かりもしてくれるので、30分延長にしてもらいあわててお迎えに行きましたが・・・。

私がなかなか迎えに来ないので王子が先生に

『うちのマミーはどうしちゃったんだ・・・』と愚痴っていたそう。


今日はお外ご飯を載せてみます。
食べに行ってもブログの載せず、貯まっていく写真達・・・。
そんな1軒
『カフェ ハルキ』

王子の大好きそぼろご飯

PA130135_convert_20081015210235.jpg

そぼろはごぼうも一緒に炊いてあって、
ごぼうの独特の香りがそぼろとマッチして美味しいです。
ごぼうがとても柔らかく炊いてあるので子供でもがつがつ食べられるどんぶりです。


PA130134_convert_20081015210405.jpg


ここはとあるパスタやさん
生パスタと書かれた看板が前から気になってやっと行ってきました。

テラスには手作りの積み木が置いてあるキッズスペースもあって王子も大喜び。
小さいテーブルに可愛い小さいパラソルに思わずパチリ

PA120124_convert_20081015211344.jpg


わくわくしてパスタを待ったのだけれど、
残念ながら、パスタソースが少なくて
出てきたとたんえーーだったので写真は撮りませんでした。
ミートソースを頼んだのだけれど、
ソースの量が少なくて絡めるのが大変、なので薄味・・・。

本当は批判めいた記事は書きたくないのだけど、
行きたかったお店だけにがっかり。

後から来たお客さんもミートソース頼んでいたし、ソースが足りなかったのかしら?と思いながらも、
ちょっと悲しいランチでした。




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

fedi吉さん、こんばんは☆
風邪をひいているのね。やはり世界中、季節の変わり目だからはやっているのかしら?
早くよくなるといいですね!私も、1日気をつけたら、もう大丈夫みたいです。よかった~!今日も夕寝をしちゃったし、今は目がランラン。。。これもいけないのよね。

風邪には寝ることが一番ですものね!王子君も、大好きなマミーが遅いから心配になっちゃったのね☆ 

そぼろ丼、これはおいしそう!私も食べたいです。で、ミートソースの方は、いかにも、って感じでがっかりね。おいしくないだろうし。。。

ではでは早く治りますように☆

panipopo | URL | 2008年10月15日(Wed)23:32 [EDIT]


おはよう~

やっぱり、体が疲れていたんだよ。
でも、目が覚めたのが2時半でよかったね。

そぼろごはん、美味しそう♪
今からお昼ごはんの準備。
かなりそぼろごはんが食べたいよ。。笑

手作りの積み木?
テラスもあって素敵なお店だね~♪
こんなゆったりしたテラスでまったりしたいな~

まちまち | URL | 2008年10月16日(Thu)07:25 [EDIT]


どうしたのかな? と思ったら
風邪だったのね もう大丈夫?
そぼろご飯がとっても美味しそうだね
お腹すいてきた

Kay | URL | 2008年10月16日(Thu)08:26 [EDIT]


初めまして~♪

昨日はコメントありがとうございました~♪
お家のご飯も褒めて頂いて 舞い上がって参上です☆

12月のハワイ楽しみね~♪待ってるよ~!^^
何かお役に立てることがあったら遠慮なく言ってね

風邪はお水をいっぱい飲んでたくさん寝てね~
早く治るようにアロハを込めて祈ってるよ~☆
王子可愛いね~^^v

ロコママ | URL | 2008年10月16日(Thu)10:43 [EDIT]


熱があると、人間ってなぁんであんなに眠れるんだろうね。
きっと身体が闘ってるんだろうね。
が、しかーし母はずっと寝てられないのが現実。お大事にね。

期待していたお店で、出てきたものにがっかりすると、次ぎに来たお客さんに、つい教えたくなっちゃうもんだよね。
「やめておいた方がいいですよ」って。言わないケド。。

モニ | URL | 2008年10月16日(Thu)13:39 [EDIT]


風邪薬呑むのむと、いくらでも寝られちゃうよね。
目覚ましが鳴っても気がつかないことあるもの(爆)
ミートソースは、たっぷりからめて食べたいよねぇ。
美味しくてもそれは残念だわ。

ゆっくり寝てね~~♪

↓fediちゃん、王子とそんなに変わらない背丈あるよね?
たしかに長いかも(笑)
うちのワンコもムダに長い。
土管のようです((>_<))

にたまごん | URL | 2008年10月16日(Thu)16:48 [EDIT]


fedi吉ちゃん、こんばんは。

fedi吉ちゃんも風邪をひいていたのね。
それなのにわたしの心配をして下さって、、ウルウル(ρ_;)ありがとう♪
王子もちょっと心配顔だったかな。
お互いに早く直そうね。

ここのそぼろご飯はあったかい感じがするね。
おもてなしの心があるお店なのかな。
彩りもとっても綺麗!

それに引き換え、お店にキッズスペースも作っているお店なのに肝心なパスタのソースが足りないのではとっても残念でしたね。
ソースは、プロなら何度も絡めてみて、少しだけ余る感じに掛けて貰わなくっちゃね。
で、最後の余ったソースは、フォークですくって食べるのよね(^^)
こんなに可愛いお店なのに・・ね。
しまっている外ご飯楽しみにしていますね。

fedi吉ちゃん、ご無理せずにお大事になさってね。

fuwari funwari | URL | 2008年10月16日(Thu)20:08 [EDIT]


ありがとうございます

v-22panipopoさまv-22
こんにちは。
やはり流行っているんですね。
基本、夜更かしなんで普段の生活の乱れのせいか長引いています。

そぼろ丼ここで食べてからうちでもごぼう入りです。
そちらはごぼう売ってますか?
AUSやNZは無いみたいですね。
私も体力つけねば・・・です。

v-22まちまちさまv-22
そうなのそうなの。
起きたのが2時半でよかった。
そぼろご飯のカフェハルキは
ご飯を食べさせたいときは便利です。
岩田屋の新館4階にあるから便利よ。

v-22Kayさまv-22
そぼろごはんあーやくん、ティフ君も好きですか?。
うちの子は大好きです。
これも手抜きには便利ですが確かNZひき肉はあるのでしょうか?
まちまちさん手作りしていたような・・・。

Kayさんもお忙しいようで、
体調崩さないようにしてくださいね。

v-22ロコママさまv-22
いえいえ本当に野菜たっぷりの愛情ご飯美味しそうでした。
本当に中華屋さんの話と思ったぐらいですから。

ハワイ2年ぶりなんで凄く楽しみです。
毎日がアロハ時間なんてうらやましいです。

またのぞかしてくださいね。

v-22モニさまv-22
基本夜更かし早起きでしたが、
1度寝るスイッチが入ったようで眠くてしょうがありません。

楽しみにしていた店ほど
予想外だとがっかり度が激しいです。
本当にソースが少なすぎて、
これは足りないって言ってもいいぐらいひどいので
正直悩みましたが、
やめました。
でも今日のモニさんの
気まぐれの話で美味しくもなくまずくも無く
のあたりでなんだかこのもやもやが晴れた気がしましたよ。

v-22にたまごんさまv-22
ミートソースは余るぐらいかけてあるのが普通でここが
特別だと思います。
出てきた瞬間にえーーーって思いましたもん。

fediは顔も大きいし胴も長めで、
ダックスにしてはきもち足が長めです。もちろん短いですけど・・・。
にたまごんさんのところも長いんですね。
今の時期うちは抜け毛が凄いです。
ワイヤーちゃんも抜け毛凄いのでしょうか?


v-22fuwari funwariさまv-7
fuwariさんこそ体調悪いときにコメありがとうございます。

そぼろご飯、炒り玉子にインゲントッピングの我が家には
ここの彩りは衝撃でした(笑)

パスタ屋さんでソースが余ることはあっても足りないなんて初めてでした。
でも、
子供スペースまであって、しかも積み木は全て手作りで
本当にあったかいお店だっただけに残念です。

早く風邪が治りますように。





fedi吉 | URL | 2008年10月16日(Thu)23:03 [EDIT]


fedi吉ちゃんところは「ポチ」ないんだねー

モニ | URL | 2008年10月17日(Fri)15:20 [EDIT]


ポチないんだよー(to モニたん)

今日はちょっと楽になった?
もうすぐまちまちちゃんに会えるんだものね(^^)
それまでに元気になってね~

うちも抜けるよー、毛(笑)
毛色がウィートンよりのレッドだから
服につくと結構めだつの(^_-)
黒っぽい服を着た時は要注意!
エチケットブラシが手放せません。
お友達のとこのゴールデンちゃんなんて抜け毛がすごくって
「パツキン(金髪)のヅラが作れるくらい」だって(笑)
それよりはマシだ・・・

にたまごん | URL | 2008年10月17日(Fri)16:21 [EDIT]


v-22fuwari funwariさまv-22
すみません。私のコメントの絵文字間違えてました。

v-22モニさまv-22
ポチないんです。
ポチでブログに熱をこめられそうですが、
今のところこのままで行こうと思います。
慣れてきたらポチもつけてみたいと思います。

v-22にたまごんさまv-22
ワイヤーちゃんも抜け毛するんですね。
うちはこの夏サマーカットにしたので、
抜け毛が少なく感じますが、
チビ毛が多量です。

fedi吉 | URL | 2008年10月18日(Sat)02:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月19日(Sun)00:22 [EDIT]


 

トラックバック

