ハッピーDAY

スポンサーサイト


お久しぶりです

お久しぶりです、なのに今日は長文です(すみません)

無事にオペも済んで、
翌日には
左1.2(もとは0,07)と右2.0(もとは0・1)となっていました。
5日に1週間検診なので、また検査結果は変わってくると思います。

私はコンタクト生活だったので、
世界が変わるというような変化はありませんが、
コンタクトをつけたり、はずしたりの手間がなくなったことは
忙しい朝は大助かりです。

昨日、車の免許試験場にめがね等の限定を解除しにいきました。
(解除の無いまま車の運転をして、罰金になった方もいるようです)
春休みと言うこともあり、駐車場は長蛇の列・・・、

でも、運よく近くにスタンドを見つけて、洗車お願いしました。

限定解除は視力検査をして、
その場で裏に書き込みをしてもらい終了。
約20分ほどで完了。

車もきれいになり、もうコレで本当にコンタクトもめがねも要らない生活と
ルンルンで運転。洗車まで済んで時間上手に使えたと大満足。
天気も良くてきもちい~い。
と鼻歌交じりの信号待ちの停車中

ド~ンと何かがぶっかって来る・・・その音と同時に私の右側を車が追い越していった。
私は2車線の中央線よりに停車中

ドアを開けると、
自転車と女の人が倒れている。
女の人が自転車で転んだか?
私は正直むっとしてたので
『ちょっと!!!』と一声・・・
女の人の反応は『痛い・・・』
通りすぎた車から男の人が降りてきて、『大丈夫ですか?』
と声を掛けた。

どうやら自転車人と車の事故らしい・・・。

車の人が私の前辺りから始まる右折レーン
に出るために中央線をはみ出て直進してきたところに、
私の車の後ろから自転車のりの女の人が飛び出てきた事故。

最初は状況がつかめず、ただ怒りでしたが怪我をしたらしい女の人に直ぐにはっと我に返りました。

とりあえず頭を打った女の人は動かさず、私の車がガードとなってそのまま停車。
なので後ろは大渋滞。
中央線よりにとまっている人と倒れてる人、人から見たら私の車が事故の根源。

私の車は
右後部から運転席の後ろ側まで自転車の傷・・・(車は接触してない)。
ショック・・・
8月に買ったばかりのこの車。
ついこの前、パパにまだこすったりしてないんだ・・・と褒められたばかり。
自慢じゃないが無傷だった車に傷がついた・・・とかなりへこんだ。

あーーー、しかもそのあと警察の方たちが来てから、
何も関係ない私までそこにいなくてはならないし、
明日も9時半に警察署に貰い事故の証明を作りに呼び出しがかかっている。
関係ないのに時間も結構とられた・・・。

幸いひかれた方も骨にも異常なく今のところは打ち身のみらしい。
(丁寧に報告と謝罪の電話を頂いた。)


もちろん信号待ちの私はタダの貰い事故なんで
私の車は事故のお2人の保険でカバーされる。


今日、修理の見積もりに行ったら
後ろと側面などパーツの4面にわたる傷なので結構な額だった。

車が治って来るまでは不安。

去年の本厄が終わって今年は後厄。
コレで厄は落ちた事にしてもらえたらいいなぁ・・・。

今日は昨日のこんな後なんで、
車の運転が凄く怖かった。
皆さんも右折レーンにでる際は気をつけてください。

コメ返しまだ済んでません。
明日夜にはできると思います。
ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月04日(Wed)08:34 [EDIT]


まずは目の状態はよかったようで
一安心だね~よかった

貰い事故…
怪我がなくてよかったよ、ほんとうに
車も保険で直るんだし
自転車じゃなくて車がぶつかってきたら
ムチウチ等あったかもしれないしね
厄落としだよ!大丈夫大丈夫

ルナコ | URL | 2009年03月04日(Wed)10:14 [EDIT]


まずは、目の手術無事終わって
良かったねー。そんなに視力が回復
するなんて、素晴らしい!!

それより貰い事故さあ
怪我がなくてよかったよ。
もし、って考えると、車にキズが
いつただけで良かったかも知れないもの。。

モニ | URL | 2009年03月04日(Wed)13:23 [EDIT]


やっぱりレーシックはすごいですね。痛みはなし?
貰い事故だけど、気分はよくないけど、車は保険で治してもらえるし、怪我がないからよかったですね。

ママン | URL | 2009年03月04日(Wed)14:35 [EDIT]


あらら(+д+)大変でしたねー
せっかく目も良くなってルンルンだったのに
事故はいつ何時遭遇するかわからないもんねー
でもfediさんが被害者でも加害者でも無く良かった
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
厄を落としたので後は良い事が重なるね^^

ほ助 | URL | 2009年03月04日(Wed)16:10 [EDIT]


めちゃショックだよね
もらい事故なのにいろいろ大変だったね
視力も回復していいなぁ

kay | URL | 2009年03月04日(Wed)17:16 [EDIT]


やっぱりレーシックの手術はすごいね。
1日で、こんなに視力が回復しちゃうんだもの。
旅行のときも、コンタクトとめがねのこととか考えなくていいから、いいな~

事故は本当に怪我がなくてよかったよ。
確かに、そんな事故の後は運転怖いよね。
王子は乗ってなかったのかな?
ほんと、fedi吉ちゃんと王子に何もなくて
よかったよかった。

まちまち | URL | 2009年03月04日(Wed)17:51 [EDIT]


無事でよかったよぉ~。
私も買って半年で一時停止無視の車がぶつかって来て
前がべっちゃんこになったよ。
でも帰ってきたときはピッカピカだったさ!
3週間くらいかかったけど。

レーシック やっぱり凄いねぇ~!!
痛みはないの?

エミリオ | URL | 2009年03月04日(Wed)21:53 [EDIT]


災難だったねFedi吉ちゃん。
厄落としだよ。これですっきりだ。
車の運転、他の車のミスが怖いんだよね。

レーシックで視力がそんなに良くなるもんなんだね。
いいな。

かおり | URL | 2009年03月04日(Wed)22:20 [EDIT]


レーシックやってみたい!!30万で好きに使っていいおかねがあれば脂肪吸引よりまず先にレーシックをしたいですね。視力がよくなると世界が変わって見えるでしょうね

といっても夫に反対されそうですv-42


ナグリータ | URL | 2009年03月05日(Thu)06:04 [EDIT]


いやあ~レーシック無事に終わってよかったね!!
私の場合もうすぐレーシック受けて3年になりますがどなたかが言っていたようにドライアイがすごいです。
というか、自分が住んでるところがドライなのでレーシック後の云々って問題でないのかもしれませんが...

それにしても、もらい事故大変だったね~
新車で傷一つなかったのに、もらい事故でも事故だから、もしも売るってなったら価値が下がるのかな?
私だったら、ただ修理くらいじゃちょっと納得いかないかなあ
なんて考えながら読んでました。

ドカーンと悪いことがあったら、次はドカーンといいことがあるかもよ。もらい事故なんて、一生であるかないかの確率だし、だから宝くじでもドカーンとくるかもよ。
なんて冗談言ってる場合じゃないけど
車、分からないくらいきれいになって返ってくるといいね。
そうそう、傷とかの凹みの修理は、美川さんとうのが宣伝していた(今も宣伝しているのかは私にはわかりませんが)某◯ーコン◯ニクラブがきれいになるらしいよ。
以前友達の旦那さんが、とっても大切にしていた外車が凹んだときそこで直してもらったら、きれーいになって帰ってきたって言ってました。

うちもまたまた前厄に入ったから、本厄になる来年くらいに
もう一人くらい産んでおこうかなんて考えたりしてますよ。
厄落としにって口実で実は来年は寅年だから、子供と私が同じ干支になるチャンス!!
はっ、はっv-82

リー | URL | 2009年03月05日(Thu)13:38 [EDIT]


目の回復、まずはおめでとう!
よかったね☆ これで便利な生活ができるよね。

でも、fedi吉ちゃん、ラッキーだったね。
だって停車中のことだったから。
でも、危うく自転車の人も何にもなかったからよかったけれど、たまったものじゃないね。
しかし、みんな無事だったから、よかった!
これは不幸中の幸いだね☆
車はきちんと直してもらえば大丈夫だよ。
考え方によっては、fedi吉ちゃんは落ち度がなくて済んだから、これで厄落としになってよかったと思うの。
ほんとによかった~☆

panipopo | URL | 2009年03月05日(Thu)20:41 [EDIT]


 

トラックバック

