ハッピーDAY



お休みしすぎ・・・

王子からの風邪が移ったのか、私も喉から風邪っぴき。

昨日やっと散歩に出かけました。

PA120084_convert_20081014232530.jpg

自転車もやっとそこそこ乗りこなせるようになりました。

この公園はうちの前の公園で、
とても大きな公園で、
子供と犬がいる私には大助かりです。

この公園に行くと王子のお決まりが
アイス食べに行くと言い出します。

久しぶりだったし、マロンの時期もスタートしたしと言うことで

ラッコルトに行ってきました
ジェラートの製作過程まで出てますよ)

PA120115_convert_20081014232920.jpg

ここのジェラートは原料にこだわって作っていてとっても美味しいです。
うちの近所には3件もジェラート屋さんがありますが、
ここが1番すき

PA120091_convert_20081014232648.jpg

ダブルでいただきました
したが和栗で上が濃厚牛乳です

王子もすごい勢いで食べてます。

PA120092_convert_20081014232750.jpg

私はほとんどもらえず

PA120112_convert_20081014233249.jpg

こんな口に・・・

おあずけフェディは王子のおこぼれを少しもらえました。

PA120117_convert_20081014233028.jpg

家までの帰り道はご機嫌でかけてました
お~~~い自転車忘れてるぞ・・・。

PA120123_convert_20081014233142.jpg

久しぶりにお外に出れてみんなでリフレッシュできました。


おまけの写真
うちの前の道を和装の子供たちを連れた大集団の行列が通り
パチリ。なんのお祭りかしら?

PA120077_convert_20081014233618.jpg

で、そんな様子を王子が窓に張り付いてみていると自分も真似したいフェディ。

PA120074_convert_20081014233745.jpg

仲良しな2人ですが、喧嘩もしてます・・・人間対犬はたいがい王子が甘噛みされて大げさ泣きして終了ですが・・・。






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいぶ、回復したのかな??
東京にも行くんだね。
早くよくなりますように。。。

ラコルト、リアムが生まれて初めてのお散歩がここだったのよ~。
ベビーカーに乗せて、慣れないベビーカーを押しながら、すっちゃんと散歩がてら、ラコルトまで歩いて行ったのが、ほんと、つい昨日のよううです。
ジェラート、ほんと美味しいよね~♪
実家でも、大人気☆☆☆
リアムが生まれる前にオープンだったから、もう4~5年くらいになるのかなぁ。
厳選された材料って、ほんっと味が違うよね。

それに、ジェラートもだけど、ここのご主人と奥さんが私大好きなんだ~♪
お2人の人柄がお店や商品にも出てるし、お店に行くと、ほっと和むよね~
福岡に帰ったら、足を運ばなくちゃ!

王子もすっかりお兄ちゃんだね♪

まちまち | URL | 2008年10月15日(Wed)05:05 [EDIT]


まだ書きたいことがあったけど
さっきは、リアムのおなかすいたーで
退散しなくちゃいけなかったので、また来たよ。笑

王子、自転車乗れるようになったの??
すごいすごーい!!ちゃんとこげるんだー。
押してあげるのは、その体勢が結構腰にきちゃうもんね。
うちは、きっと、自転車乗ってもかたまってしまうだろうなー 苦笑
運動神経の違いだ。。。汗

fedi吉ちゃん、王子がfediと走って行くと
自転車押しながら・・・で大変だね。笑
でも、三輪車担ぐより、ましかな??笑

何はともあれ、みんな外に出てリフレッシュできてよかったね~。

今日もいい1日を♪

まちまち | URL | 2008年10月15日(Wed)05:58 [EDIT]


ちょっと、ごめん。ごめん。
私、毎日来ていて更新まだかなーって思ってたら、
ちゃんと更新されていたんだね!!
いつも串揚げとマカロンだったのは、最初の記事のアドレスをリンクに貼っていたんだ。たぶん。
冷たい奴だと思ってただろうな。
いやあまじごめんねー。

つーことでアイスで大満足の王子にも会えました☆
応援もね!!

モニ | URL | 2008年10月15日(Wed)15:15 [EDIT]


お風邪、無理しちゃだめよぉーーー(おばさん風ふかせてみた・・・笑)
ここ、以前おっしゃってたジェラードやさんかしら?
HP見てみたけど、詳しくてびっくり!
すごいね~
ワンコと王子の窓に張り付いてる写真がたまんないっ!
微笑ましいわ(^^)

にたまごん | URL | 2008年10月15日(Wed)19:55 [EDIT]


ありがとう

v-22まちまちさまv-22
それがさ、今日王子を学校に送った後きつくて寝たのよ。
そしたらなんと
王子のお迎え寝過ごしてもーた・・・。
熱は無いのにだるいのと咳が続いています。

日曜日から東京なの。恒例のディズニーランド。
私も久しぶりの東京で凄く楽しみ。
まず元気にならなきゃだけどね。

ジェラートページ詳しく見てみて。
武内夫妻のジェラートへの思い入れが詰まっていて
凄くジーンとするわよ。
オープン当初のくだりは夫婦の絆が鮮明に見えるの。

自転車はまだ危ないくせに触ると怒るからたちが悪くてね・・・。
って話はつもってもうすぐ会えるの楽しみにしてますよ。

v-22モニさんv-22
いえいえはっきり言って、
私は皆さんのブログを見てるのが楽しくて時間が過ぎてしまい、自分のブログまで手が回らないことが多々です。
本当に皆さんのブログ楽しいの。
で、ちょっとしたストレス発散になるし、
情報収集できるし、
私は自分でブログかいてるより、
皆さんのブログのぞいているほうがむいてるな・・・、
と思っているこのごろです。

モニさんのブログの
最初の小話最高でいつも納得したり、爆笑したりしながら読んでます。


v-22にたまごんさまv-22
うちのフェディでかいと思いませんでした?
よ~くスタンダードですよねと聞かれますが
血統書的にはMダックスなんですけどね(笑)

体調は今日久しぶりに昼寝を沢山してちょっと回復です。
今度の日曜日から東京なんで、早く治さねば・・・です。

ジェラート屋さん凄く美味しいです。
ここは秀ちゃんラーメンから徒歩10分くらいのとこにあります。


fedi吉 | URL | 2008年10月15日(Wed)20:53 [EDIT]


 

トラックバック

