ハッピーDAY



はしごしてきました

今日は『はしご』といっても病院です。
耳鼻科と皮膚科

王子から風邪をバトンされ、熱は1日のみでしたが、頭痛がひどい。
昨年の副鼻腔炎のときのような痛みがあり、
今日は耳鼻科に走りました。

幸い、前回よりはひどくはなく、
軽いお薬の処方でした。

皮膚科は毎年乾燥時期になると
体のどこか(おもに手)に湿疹ができるんです。
それがすんご~くかゆい。

なので私はこれを『かいかい』と命名してますが
正式な医学名称は
『貨幣状湿疹』です

これはできるとかなりしつこいので皆さん気をつけてください。
名前のとおり
貨幣の形に小さな湿疹が集まってできてます。
治ったと思っても、また1年後の忘れたころの出てきたりします。

私はかれこれ悩まされてもう18年になります。
今回は気を抜いた春先から出てきました。

このおかげで皮膚科通いは長いですが、
結婚して王子が生まれるまでは、
風邪とは無縁だった私が
こんなに頻繁に風邪を引くとは。

風邪でも育児の仕事は休めなくてきついのは自分。
いつも風邪引くと今度は気をつけようと思うのに・・・。

私の場合は運動不足やら食習慣やらいろいろ見直す必要がありそうです。

明日、日曜日までで、ブログがちょっと早い夏休みに入ります。

私はすぐ怠け者なので
ここでちょっと宣言しよう。
自分のためにちょっと運動もはじめよう!!!。

そして、王子のためには、まだまだいろいろしてあげなきゃなと改めて思っているところです。
一昨日、育児のセミナーに出ました。

私はいつも自分ができるちょっとしたことは見落として、
遠くのことに目を向けてはため息でしたが、
王子にしてあげられること、今しかできないことは
私がちょっとした時間さえ作ればたくさんのことができるんだと思いました。

そして、今の時期はもっともっとしてあげないといけないことがあるなと改めて思いました。
これから先、王子が成長するにつれ、親子時間はどんどん減って行きます。
そんな当たり前のことを気づかせてもらえたセミナー、参加できてよかったです。
こう書いてても、すぐに初心を忘れてしまうので、
ちょっと母業気合入れて行きたいと思います。

今日のおまけ画像は
P5260002_convert_20090530025102.jpg

最近、水泳の飛び込み(飛び込み台とかではなくプールサイドから水に飛び込むだけですが)
に魅了され水泳大好きの王子です。
ゴーグルもはめて泳いでます。


